コマンドプロンプトが開きません。



◇-?コマンドプロンプトが開きません。-クールJ-05/08-19:01(88)-No.345901
 ┗?!Re:コマンドプロンプトが開きま・..-KAWAI-05/08-19:49(87)-No.345913
  ┗?!-Re:コマンドプロンプトが開きま...-クールJ-05/08-20:39(86)-No.345924
   ┣?!-!Re:コマンドプロンプトが開き・..-jtaka[BJCB]-05/08-20:50(86)-No.345926
   ┣?!-!Re:コマンドプロンプトが開き・..-KAWAI-05/08-21:21(85)-No.345934
   ┗?!-~Re:コマンドプロンプトが開き・..-c-koban-05/08-21:24(85)-No.345935
    ┗?!-~【解決】Re:コマンドプロンプ・..-クールJ-05/09-00:15(83)-No.346008

▲このページのトップに戻る
345901コマンドプロンプトが開きません。クールJ 2006/05/08-19:01

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL750BD
--
はじめまして。最近なのですが、コマンドプロンプトで自分のIPアド
レスを調べたくて「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力した
ら、「このファイルはほかのプログラムで使われています」とエラーが
出てきてコマンドプロンプトが開きません。どうすれば普通にコマンド
プロンプトを開けることができますか?説明の文脈が分からなかったら、
また詳しく返信します。ご協力お願いします。

▲このページのトップに戻る
345913Re:コマンドプロンプトが開きません。KAWAI 2006/05/08-19:49

記事番号345901へのコメント
スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト

と、操作したらどうなりますか?

あと、ウィルス対策されてますか?

▲このページのトップに戻る
345924Re:コマンドプロンプトが開きません。クールJ 2006/05/08-20:39

記事番号345913へのコメント
KAWAIさんは No.345913「Re:コマンドプロンプトが開きません。」で書きました。
返答ありがとうございます。スタート…からやってみたのですが駄目でした。やっぱり
ウィルスが入ってるですかね?一応スキャンしたのですが感染はされてないみたいです。

▲このページのトップに戻る
345926Re:コマンドプロンプトが開きません。jtaka[BJCB] 2006/05/08-20:50

記事番号345924へのコメント
セーフモードだとどうなるんだろう。

▲このページのトップに戻る
345934Re:コマンドプロンプトが開きません。KAWAI 2006/05/08-21:21

記事番号345924へのコメント
クールJさんは No.345924「Re:コマンドプロンプトが開きません。」で書きました。
> 一応スキャンしたのですが感染はされてないみたいです。
使用したウィルス対策ソフトとバージョンは?パターンファイルの更新日は?
古いものを使っていたら意味無いですよ。

▲このページのトップに戻る
345935Re:コマンドプロンプトが開きません。c-koban 2006/05/08-21:24

記事番号345924へのコメント
クールJさんは No.345924「Re:コマンドプロンプトが開きません。」で書きました。

ウィルススキャンはやったけど引っかからない。
何を使ってスキャンしたんでしょうね?
ウィルスパターンファイル(定義ファイル)は最新?
それとスパイウェアは?
チェックしましたか?

▲このページのトップに戻る
346008Re:コマンドプロンプトが開きません。クールJ 2006/05/09-00:15

記事番号345935へのコメント
c-kobanさんは No.345935「Re:コマンドプロンプトが開きません。」で書きました。
返事遅くなって申し訳ございませんでした。実はMcAfeeというウィルス対策ソフトを
使っておりまして、更新してスキャンしたところやはりウィルスでした。
ウィルスを撤去したら、起動できるようになりました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言