遅い



◇-初?遅い-ワジ-05/08-11:50(110)-No.345827
 ┣初?!Re:遅い...-kmasa-05/08-15:21(106)-No.345846
 ┃┗初?!-Re:遅い...-ワジ-05/08-17:22(104)-No.345876
 ┃ ┗初?!-!Re:遅い...-kmasa-05/08-17:28(104)-No.345880
 ┃  ┗初?!-!【多分解決】Re:遅い...-ワジ-05/09-10:04(87)-No.346091
 ┃   ┗初?!-!T!Re:遅い...-kmasa-05/09-10:24(87)-No.346095
 ┃    ┗初?!-!T!【ありがとう】Re:遅い...-ワジ-05/09-12:01(85)-No.346106
 ┗初?!Re:遅い...-フジサン-05/08-17:47(104)-No.345886

▲このページのトップに戻る
345827遅いワジ 2006/05/08-11:50

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:Dimension9150
--
起動からログインまでは早いのですが、砂時計が消えてから
タスクバーが固まった(3〜4分)ままになってしまいます。
タスクバーに触らない場合は、別のアプリケーションなどで
同じように固まる場合があります。
デスクトップからアプリケーションを動かすことはできます。
(固まる場合はあり)
タスクマネージャを見ても特にメモリもCPUも使用されている
気配はありません。
動き始めると問題なくサクサク動きます。
OS:XP MCE
メモリ:2GB
プライベートIPを192.168.1.8に設定してAPIPAを無効にしたり
MCEのサービスを停止したりいろいろ手を尽くしておりますが、
何かよい知恵がありましたらお教えください。



▲このページのトップに戻る
345846Re:遅いkmasa 2006/05/08-15:21

記事番号345827へのコメント
ワジさんは No.345827「遅い」で書きました。
取り敢えず自動起動ソフトをセキュリティ以外全て外して様子を見て下さい。
スタート
ファイル名を指定して実行にmsconfigと入力
スタートアップタブのチェックを、セキュアソフト以外全て外す
で。

▲このページのトップに戻る
345876Re:遅いワジ 2006/05/08-17:22

記事番号345846へのコメント
kmasaさんは No.345846「Re:遅い」で書きました。
kmasaさんありがとうございます。
現在スタートアップは、DVD_RAMのドライバのみが動くようにしてあるのですが、
それもはずしたり、その他不必要なサービスなどももう少し絞ってやってみます。

▲このページのトップに戻る
345880Re:遅いkmasa 2006/05/08-17:28

記事番号345876へのコメント
ワジさんは No.345876「Re:遅い」で書きました。
あっ、プログラムのスタートアップ項目では無く
必ずmsconfigで処理してね、バックグラウンドで動いて居る物たくさん有るから

▲このページのトップに戻る
346091Re:遅いワジ 2006/05/09-10:04

記事番号345880へのコメント
kmasaさんは No.345880「Re:遅い」で書きました。
realschedやフレッツの接続ツールなどを止めて見ました。
なんとなく固まることがなくなっいます。
とりあえずこれで様子を見てみます。
皆さんアドバイスありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
346095Re:遅いkmasa 2006/05/09-10:24

記事番号346091へのコメント
ワジさんは No.346091「Re:遅い」で書きました。
realschedで検索すると良いイメージでは無いですね
又XPならフレッツ接続ツールは無くてもPPPoEでネットには接続出来るので
削除しても良いと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
346106Re:遅いワジ 2006/05/09-12:01

記事番号346095へのコメント
kmasaさんは No.346095「Re:遅い」で書きました。

kmasaさん、ありがとうございます。
そうなんです、realschedはあまり良く書いてないので削除しました。
接続ツールがなくてもOKなのも確認しました。

しかし、自分としてはメモリも多めにして、良いPCにしてるはずなのに、
このような調整をしないとまともに使えないというのも考え物です。
PCが本当にわからない人たちは、これが普通だと思ってしまいますから。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
345886Re:遅いフジサン 2006/05/08-17:47

記事番号345827へのコメント
この前、Ad-AwareSEの検索で出た物全て削除したら、起動が遅くなりました。
デスクトップは表示されるのですが、マウスをタスクバーやクイック起動バーに持って行くと
砂時計になってしまうのです。
で、Ad-Awareで削除した物を戻したら、起動速度が元に戻りました。
なにせ、あやつが検索して出すファイルは、クッキー類とか、それほど気にしなくても良い物
まで表示してくれますから、やたらと削除しない方が良い場合も有るようです。

参考までに・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言