OSの入れ替え時に



◇-?OSの入れ替え時に-☆-PC不慣れ-05/08-01:09(138)-No.345795
 ┗?!Re:OSの入れ替え時に...-VT-05/08-06:18(133)-No.345813
  ┗?!?Re:OSの入れ替え時に...-☆-05/08-06:25(133)-No.345815
   ┗?!?!Re:OSの入れ替え時に...-tom-05/08-07:37(132)-No.345818
    ┗?!?!?Re:OSの入れ替え時に...-☆-05/09-20:57(95)-No.346180
     ┣?!?!?!Re:OSの入れ替え時に...-黎慇-05/09-21:27(94)-No.346189
     ┃┗?!?!?!【ありがとう】Re:OSの入れ・..-☆-05/09-22:46(93)-No.346220
     ┗?!?!?!Re:OSの入れ替え時に...-ターボー-05/09-21:37(94)-No.346198
      ┗?!?!?!-Re:OSの入れ替え時に...-☆-05/09-22:55(93)-No.346224
       ┗?!?!?!-!Re:OSの入れ替え時に...-ターボー-05/09-23:47(92)-No.346237
        ┗?!?!?!-!【ありがとう】Re:OSの入・..-☆-05/10-00:55(91)-No.346253

▲このページのトップに戻る
345795OSの入れ替え時に☆-PC不慣れ 2006/05/08-01:09

メーカー名:IIYAMA 飯山 イーヤマ
OS名:Windows2000
パソコン名:M 500JS4
ソフト関連: OSの入れ替え時に
--
98から2000へのバージョンアップのをいれたいのですが、
黒画面に
Setup is inspecting yourcomputer's hardware configuration...
と出ます。
どういう意味なのでしょうか?
F6を押す・という事も聞き やりましたが 変化はありません。
ずっと2000をいれて起動してました。
HDDが壊れたと思い 新しいHDDを付け 作業しようと思ったらこの英語が、、、

どうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
345813Re:OSの入れ替え時にVT 2006/05/08-06:18

記事番号345795へのコメント
☆-PC不慣れさんは No.345795「OSの入れ替え時に」で書きました。
英語の意味はSetupがあなたのコンピューターのハードウェア設定を確認しています。
待つしかありませんが、いくら待ってもだめならPCが壊れているかもしれません。

▲このページのトップに戻る
345815Re:OSの入れ替え時に2006/05/08-06:25

記事番号345813へのコメント
ありがとうございます。
かなり待たないといけないのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
345818Re:OSの入れ替え時にtom 2006/05/08-07:37

記事番号345815へのコメント
☆さんは No.345815「Re:OSの入れ替え時に」で書きました。
>かなり待たないといけないのでしょうか?
難しい質問ですね。「かなり」の根拠がわからないので・・
とりあえず、普通は「待つ」でしょう。

▲このページのトップに戻る
346180Re:OSの入れ替え時に2006/05/09-20:57

記事番号345818へのコメント
待ってみましたが 変わらずのまま…
F5を連打したら 始まりましたが、途中で固まりました。

再度同じ事をしてみましたら
停止エラー0×0000007Fがでました、、

ここからどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
346189Re:OSの入れ替え時に黎慇 2006/05/09-21:27

記事番号346180へのコメント
横スレ失礼します。

エラーを調べてみますと、下記のような内容となります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;137539

メモリ、マザーボード、HDD、電源、それぞれの接続ケーブルなど
さまざまなハードウェア不良が考えられます。
1つ1つ同じ機種・対応品などに交換してみて
再び、インストール実施し、現象確認しか
対処方法はありません。

▲このページのトップに戻る
346220Re:OSの入れ替え時に2006/05/09-22:46

記事番号346189へのコメント
ありがとうございます。
どこかが 壊れてるのだろうと思います。
色々確かめてみます。

▲このページのトップに戻る
346198Re:OSの入れ替え時にターボー 2006/05/09-21:37

記事番号346180へのコメント
PCのスペックは下記のような構成でしょうか?

PC  IIYAMA M 500JS4
チップセット i810
CPU Intel Celeron 500MHz
HDD 8.4G
メモリ 64メガ

このスペックだと、「Setup is inspecting yourcomputer's hardware configuration...」の画面が表示されてから結構待ってないといけないような気がしますが・・・
動作していればハードディスクの動作音がしてると思うんでそれで判断されては?

とりあえず、再起動して最初からやり直した方が良いのではないでしょうか。

▲このページのトップに戻る
346224Re:OSの入れ替え時に2006/05/09-22:55

記事番号346198へのコメント
ありがとうございます。
HDDとメモリーは買った時ではなく メモリーは増やしてますし、HDDは40Gいれてみました。
知り合いにメモリーとかいれてもらったので、正確な数字が わかりませんが、、、

壊れてる部分もあるかも知れないので、、気長にやってみます。
今の状態Setup is inspecting yourcomputer's hardware configuration...から再起動できるのですか?
知らない事ばかりでごめんなさい。

▲このページのトップに戻る
346237Re:OSの入れ替え時にターボー 2006/05/09-23:47

記事番号346224へのコメント
Ctrl+Alt+Deleteで、再起動できなければ強制終了するしかありませんね・・・
「Setup is inspecting yourcomputer's hardware configuration...」という黒い画面がでている間は、セットアッププログラムがハードウェア構成を調べているんでインストールするには青いセットアップ画面になるまでは待つしかないですよHDDがSATAだったらセットアップオプションが必要だったような気が・・・
ハードウェアを疑ってみるのも1つの手ですね。時間と予備パーツが必要ですが・・・

▲このページのトップに戻る
346253Re:OSの入れ替え時に2006/05/10-00:55

記事番号346237へのコメント
ありがとうございます。
色々な不具合もあるかも・って前提で 時間の余裕が出来次第、してみます。

ついこの間まで つかえていたPCなので 名残惜しくて、、。
とりあえず今 新しいのを買いましたが セカンドPCとして使えたらなぁーと思いましてね。

また報告させて頂きます。

皆様 ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言