2000UG後サウンド出ないキーボード配列が変に



◇-?2000UG後サウンド出ないキーボード配列が変に-メビウス-05/07-22:51(111)-No.345774
 ┗?!Re:2000UG後サウンド出ないキ・..-うにゅ-05/08-02:33(108)-No.345805
  ┗?!?Re:2000UG後サウンド出ないキ...-メビウス-05/08-13:01(97)-No.345833
   ┗?!?!Re:2000UG後サウンド出ない・..-うにゅ-05/08-20:15(90)-No.345920
    ┗?!?!-Re:2000UG後サウンド出ない...-メビウス-05/09-12:35(74)-No.346112

▲このページのトップに戻る
3457742000UG後サウンド出ないキーボード配列が変にメビウス 2006/05/07-22:51

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:Windows2000
パソコン名:PC-SJ125M
ハード関連: キーボードとサウンド
--
シャープのメビウスPC-SJ125MのOSを98SEから2000proにアップグレードした結果
下記のトラブルが発生しました。
メーカーHPでは参考にならず、このHPの過去のログをざーっとはみましたがよくわかりませんでした。
この件のトラブルに詳しい方々、解決方法をご教示下さい。

(1)キーボード
 ・配列が変
 ・デバイスマネージャ…101/102英語キーボードorPS/2キーボード
  →ドライバ更新しようとしてもメニューに日本語キーボード表示されない
  →「場所Intel(r)82801 AA LPC InterfaceController
   このデバイスを開始できませんコード10」が表示される。
(2)サウンド
 ・ビープ音は出るが音楽等はならない。
 ・デバイスマネージャに「!」「?」は表示されていない。
 ・サウンドプロパティでは音量、タスクバー表示チェックBOXが選択不可。
 ・音の再生デバイスなし。

以上、宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
345805Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列がうにゅ 2006/05/08-02:33

記事番号345774へのコメント
メビウスさんは No.345774「2000UG後サウンド出ないキーボード配列が変に」で書きました。

メーカーはWindows2000へのアップグレードをサポートしてませんね。
自己責任での作業になります。(動かなくても文句言えない)

Win2000用のデバイスドライバは、入手してありますか?
ご自分でデバイスのメーカーサイトへ行ってDLしてください。
そうすれば、ご質問のエラー・不具合は全て無くなるはずです。

最低限
・Intelの810eチップセット・VGAドライバ
  Intel
  http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=178&OSFullName=Windows*+2000&lang=jpn&strOSs=19&submit=Go%21

・ESSのES1989ドライバ
  Drivers LAB(正規のドライバではない。メーカーのESS自体がドライバを配布していない為)
  http://www.driverslab.com/drivers/Sound_Card/Ess/11/42/page2.html
が必要ですね。

後、プレインストールされていたアプリケーションは全てWin2000で使用できないと思います。

▲このページのトップに戻る
345833Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列がメビウス 2006/05/08-13:01

記事番号345805へのコメント
うにゅさんは No.345805「Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列が」で書きました。

うにゅ様
早々のご教示ありがとうございます。
810eのチップセット・VGAドライバの件ですが、早速ご教示頂いたHPに行ってみました。
しかしながら、はずかしい話しHP内の11件あるドライバのうちどれをDLすれば良いのか
わかりません。
よろしければ、どれをDLすれば良いのかご教示いただけませんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
345920Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列がうにゅ 2006/05/08-20:15

記事番号345833へのコメント
メビウスさんは No.345833「Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列が」で書きました。

うーん、DL先には読んで字のごとく、それぞれの説明まで記載されてるんですが・・・

VGAは「グラフィックス・ドライバ [WIN2K_XPE67.EXE, WIN2K_XPM67.EXE] (6553KB)」
チップセットは「INF アップデート・ユーティリティー [INFINST.EXE] (2657KB)」
です。

キーボードは、
1.デバイスマネージャーの「キーボード」ツリーの「101/102英語キーボードorPS/2キーボード」を右クリック→プロパティ
2.「ドライバ」タブの「ドライバ更新」ボタン
3.「一覧または特定の場所からインストールする」にチェック
4.「検索しないでインストールするドライバを選択する」にチェック
5.「互換のあるハードウェアを表示」のチェック外す
6.その下のリスト一覧が変化するから左欄の「(標準キーボード)」を選択
7.右欄リストから「日本語 PS/2キーボード(106/109キーCtrl+英数)」を選択
8.ドライバ互換警告出るけど「はい」で継続
9.PC再起動の表示されたら、再起動でキーボードがかわってるはず

ちなみに私の環境WinXPで設定手順だけど、Win2kも変わらないはずだから、少し違っててもそこら辺は臨機応変に対処くらいはできるよね?

▲このページのトップに戻る
346112Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列がメビウス 2006/05/09-12:35

記事番号345920へのコメント
うにゅさんは No.345920「Re:2000UG後サウンド出ないキーボード配列が」で書きました。

うにゅ様

詳細な説明ありがとうございます。
友人宅のPCなので、日にち調整後さっそくDLしてみます。
ご教示ありがとうございました。
結果は再度書き込み致します。
宜しくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/18/(水) 11:57:52信じられないことに、シャープのHPにあるデバイスの名前が間違っている場合があります。シャープさん、一流企業の名に恥じないように訂正して置いてください!因みに私が言っているのは、PC-MJ740Cのサウンドドライバです。本当は、SISの7018なのにHPにはでたらめが載っていてそのために1日半ほど苦労しました。BIOSに本当の名前が出る機種があるので、ぜひお確かめください!キーボードの問題は、Win2Kの典型的な問題ですね!MSIE6/Win2000