GoBackをインストールしてからPCが起動不能に



◇-?GoBackをインストールしてからPCが起動不能に-Nori-05/07-17:23(98)-No.345674
 ┣?!Re:GoBackをインストールしてか・..-黎慇-05/07-18:18(97)-No.345679
 ┣?!Re:GoBackをインストールしてか・..-通りすがりの者-05/07-18:27(97)-No.345681
 ┗?!Re:GoBackをインストールしてか・..-y-05/07-20:09(95)-No.345712

▲このページのトップに戻る
345674GoBackをインストールしてからPCが起動不能にNori 2006/05/07-17:23

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:MR
ソフト関連:起動しない
--
エプソンのMRシリーズ、OSはWindowsXPです。
特段不調はなく、快調に動いていたPCだったのですが、ある日突然おかしくなりました。
★これまでの状況
1.Norton System Works 2006をインストール
これをインストールすると、GoBackも自動的にインストールされますね。
それが悲劇の始まりで、このソフトをインストールしてから、下記の症状が起こりました。
(ちなみにこのGoBackはアンインストールしようとしても無理なのか?起動画面にGoBackのロゴがいつまでも表示されてました)

2.HDのパーテーションを認識しなくなる。
このPCは120GBのHDを20+100でパーテーション区切ってあります。
突如100GBのパーテーション(Dドライブ)の方を認識しなくなりました。

★お知恵を借りたい状況
3.PC起動しなくなる。
その3日後くらいになって、今度はPCが起動しなくなりました。
電源を入れると、「Load Error!!」と出て、それ以上進みません。
リカバリディスクを入れるとクリーンインストールを求められますが、
HDの内容は何とか維持したいと思っています。

修理に出したり、高いデータ復旧業者に任せる以外に手はないでしょうか?
解決策のアイデアをご存知の場合は、ご教示ください。

(思いつく限りの情報)
○ BIOS設定は異常なし。
○ CPUの電池切れはありえない。
○ HDに物理的な損傷(クラスタエラー)なし。

▲このページのトップに戻る
345679Re:GoBackをインストールしてからPCが起動不能に黎慇 2006/05/07-18:18

記事番号345674へのコメント
Noriさん、こんにちわ。

リカバリ以外にWindowsを起動させるようにする方法はありません。
ですが、HDDを取り出して
USBケースなどに入れ、別PCに接続することで
必要なデータを救い出すことは可能です。
HDDが破損している訳ではなさそうなので
データを救い出したら、HDDを戻し入れ
リカバリしましょう。

▲このページのトップに戻る
345681Re:GoBackをインストールしてからPCが起動不能に通りすがりの者 2006/05/07-18:27

記事番号345674へのコメント
Noriさんは No.345674「GoBackをインストールしてからPCが起動不能に」で書きました。

 単純な解決法だが、新しいHDDを購入してきて現在のHDDと交換。
 リカバリを行い工場出荷状態に戻す。
 旧HDDを内蔵のスレーブ又はUSB外付けで接続して大事なファイル
 を取り出すという方法はどうだろう。
 多少お金の出費はあるが、簡単かつスピーディーに解決できると
 思うが。

▲このページのトップに戻る
345712Re:GoBackをインストールしてからPCが起動2006/05/07-20:09

記事番号345674へのコメント
Noriさんは No.345674「GoBackをインストールしてからPCが起動不能に」で書きました。

今晩は。

ノートン ゴーバックの削除の手順シマンテックのホームページ
に有ります、検索してね

2006はわかりませんが、98にて起動ディクス作成だったな?

再セットアップ時は、使用しないにしてからでないと、
同じ状態になりますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言