WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。



◇-初?WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。-ちい-05/06-12:55(100)-No.345428
 ┗初?!Re:WindowsXPをイン・..-kimi-05/06-13:19(100)-No.345431
  ┗初?!!Re:WindowsXPをイン...-PC初心者-05/06-13:47(99)-No.345433
   ┗初?!!-Re:WindowsXPをイ・..-ちい-05/06-20:08(93)-No.345489
    ┗初?!!-!Re:WindowsXPをイ...-TTE-05/06-20:37(92)-No.345497
     ┗初?!!-!!Re:WindowsXPを・..-ちい-05/06-20:49(92)-No.345499
      ┗初?!!-!!!Re:WindowsXPを...-TTE-05/06-21:14(92)-No.345506
       ┗初?!!-!!!!Re:WindowsXP・..-ちい-05/06-21:32(91)-No.345509
        ┗初?!!-!!!!!Re:WindowsXP...-TTE-05/06-23:23(90)-No.345532
         ┗初?!!-!!!!!【解決】Re:Windo...-ちい-05/07-02:18(87)-No.345548

▲このページのトップに戻る
345428WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。ちい 2006/05/06-12:55

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:
--
初めまして ちいと言います。
早速なんですが、質問です。

友人からHDD不良のPC−7006Dを譲り受けたので、
購入したHDDを取り付けて
WindowsXP Proをインストールしてみました。
インストール自体は順調に終わったんですけど、
デバイスマネージャを見ると、いくつか!マークがついていて、
DVDを見ることができません。

ちなみに!マークがついているのは、
・マルチメディア オーディオコントローラ
・マルチメディア コントローラ
・マルチメディア コントローラ
・マルチメディア ビデオ コントローラ
・基本システム デバイス
・基本システム デバイス
の6つになります。

NECの121ware.comの[ダウンロード]→[自動アップデートサービス]
をしてみたのですがうまくいきませんでした。
[ダウンロード]→[検索してダウンロードする]もしてみたのですが、
たくさんでてきてしまって、どれがどれなのかわからずに
そのまま閉じてしまいました。。。

どなたか良い解決法を助言ください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
345431Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。kimi 2006/05/06-13:19

記事番号345428へのコメント
ちいさんは No.345428「WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

>[ダウンロード]→[検索してダウンロードする]もしてみたのですが、
>たくさんでてきてしまって、どれがどれなのかわからずに
>そのまま閉じてしまいました。。。

そこまでできているのなら、あなたのパソコンの機種と型番を調べて、
適合するドライバをインストールしましょう。

▲このページのトップに戻る
345433Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。PC初心者 2006/05/06-13:47

記事番号345431へのコメント
kimiさんは No.345431「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。
PC-LL7006D だよね?
検索で引っ掛かったやつ、一通り入れてみれば??

▲このページのトップに戻る
345489Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。ちい 2006/05/06-20:08

記事番号345433へのコメント
PC初心者さんは No.345433「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

ちいです。

もう一度、検索でひっかっかったものを出して、
これから一通り入れてみることにします。


・・・これは全部入れてもパソコン上問題はないんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
345497Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。TTE 2006/05/06-20:37

記事番号345489へのコメント
ちいさんは No.345489「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

PC-LC7006D
PC-LL7006D
PC-VF7006D***
PC-VL7006D
PC-VS7006DB
PC-VT7006D***
"7006D"で検索すると上記6モデルが該当します。
詳細な型番を記入してください。

手法としては、自作パソコンにOSをクリーンインストールする場合
と同一ですので・・・・・・
モデルによってはドライバーのインストール順序を守らないと
不具合が発生する場合も有ります。

また、必要なドライバーがNECのサイトでは入手できない場合も
有りますので・・・その時は各ハードウェアベンダーのサイト
からの入手となります。

▲このページのトップに戻る
345499Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。ちい 2006/05/06-20:49

記事番号345497へのコメント
TTEさんは No.345497「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

ちいです。

今まで121ware.comで検索したものを一個ずつ古いものからダウンロードして
インストールをしていたのですが、
"○○はインストールされていません、終了します。"のような、メッセージが
多く、結局先に進まずです。

ところでPC型番は、保証書がないのでPC本体のシールに表示がされている
型番から読みとりました。すぐ下に製造番号が記載されているシールです。
ほかにもシールがあるのか探してみているのですが、なさそうです。

ハードウェアベンダーというのは、この度購入したHDD以外の
PC内部の部品などのハードウェアベンダーになるのですか?

ということは、わたしのような初心者には難しいのでしょうか。。。

▲このページのトップに戻る
345506Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。TTE 2006/05/06-21:14

記事番号345499へのコメント
ちいさんは No.345499「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

NECのパソコンの場合、
PC-**(**は任意のアルファベット)=でシリーズ名が分かります。
型番が分かれば概ねの仕様も把握できます。

型番="PC-"から始まる文字列のことです。
その記載がないと仕様の把握が出来ません。

▲このページのトップに戻る
345509Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。ちい 2006/05/06-21:32

記事番号345506へのコメント
TTEさんは No.345506「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

ちいです。
TTEさんありがとうございます。

型番ですが、最初に私の入力にミスがありました。
ほんとうに申し訳ありません!
正式な型番は PC-VT7006Dになります。




▲このページのトップに戻る
345532Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。TTE 2006/05/06-23:23

記事番号345509へのコメント
ちいさんは No.345509「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

リカバリーディスクがないと

DVD作成・書き込み
Ulead(R) VideoStudio(R) 6 SE Basic、DVD-MovieAlbumSE
DVD視聴
InterVideo(R) WinDVD(R) 4
テレビ視聴
TV関連 地上波放送受信・録画・テレビ番組表受信 SmartVision
(全て、動作に必要なアプリケーションソフトです)

これらの機能は基本的に使用不可能になります。
(その他のNEC独自機能も)
仮にドライバーの入手(キャプチャーカード)ができたとしても、アプリケーション
については正規のライセンスが必要になりますので・・・
自前で必要なアプリケーションソフトを用意する必要性も出てきますね・・・・・


## NECから新規にリカバリーディスクを購入することを強く推奨します。##
(全ての機能を使用するには相当な費用がかかりますし、TV機能はソフトを
用意できたとしても動作保証はないでしょうから)

あえて自力でトライされるなら・・・・・・・・
とりあえず以下に必要と思われるドライバー類を

チップセット Intel社製 Intel(R) 865G / Intel(R) ICH5 ドライバー
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/filter_results.aspx?strTypes=all&ProductID=1049&OSFullName=Windows*+XP+Professional&lang=jpn&strOSs=44&submit=Go%21
INF アップデート・ユーティリティー をダウンロード
"最優先でインストールする"いわゆるドライバー類の中で土台になるものです。

ATI社製 RADEON(TM) 9100ディスプレイドライバ(Windows(R) XP版)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3430
(NECのサイト)

1000BASE-T/100BASE-TX内蔵LANボードドライバ
[Intel(R) 82541EI/82547EI対応] アップデートモジュール Ver.7.2.19 (Windows(R) XP版)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3392
(NECのサイト)

サウンドに関しては以下のソフト
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
EVEREST Home Edition v2.20
で使われているコントローラーを確認してみてください。


▲このページのトップに戻る
345548Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。ちい 2006/05/07-02:18

記事番号345532へのコメント
TTEさんは No.345532「Re:WindowsXPをインストールしたけど音がでません。。。」で書きました。

ちいです。
TTEさんありがとうございます。

TTEさんの回答をもとに、まずは自力で頑張ってみてから
リカバリーディスクを購入しよう!!と思い、
回答の内容をよく読んで試してみました。

しかし、せっかくの助言もわたしの力量不足でうまくいかず、
最終的にはリカバリーディスクを購入することにしました。
ずっと1ヶ月ほど悩んでいたのがすっきりしました!!

TTEさん、そしてkimiさん、PC初心者さん
ほんとうにどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言