PCが起動しません



◇-?PCが起動しません-ぼすけて-05/04-15:47(170)-No.345079
 ┗?!Re:PCが起動しません...-kmasa-05/04-15:53(170)-No.345082
  ┗?!!Re:PCが起動しません...-ぼすけて-05/04-16:09(170)-No.345087
   ┗?!!!Re:PCが起動しません...-kmasa-05/04-16:22(169)-No.345088
    ┣?!!!!Re:PCが起動しません...-ぼすけて-05/04-16:32(169)-No.345092
    ┃┗?!!!!!Re:PCが起動しません...-kmasa-05/04-16:36(169)-No.345095
    ┗?!!!!Re:PCが起動しません...-ぼすけて-05/04-16:38(169)-No.345097
     ┗?!!!!!Re:PCが起動しません...-kmasa-05/04-16:52(169)-No.345099
      ┣?!!!!!!Re:PCが起動しません...-ぼすけて-05/04-18:10(168)-No.345108
      ┃┗?!!!!!!!Re:PCが起動しません...-c-koban-05/04-20:07(166)-No.345134
      ┗?!!!!!!Re:PCが起動しません...-ぼすけて-05/07-10:27(103)-No.345583
       ┗?!!!!!!!Re:PCが起動しません...-黎慇-05/07-15:29(98)-No.345650

▲このページのトップに戻る
345079PCが起動しませんぼすけて 2006/05/04-15:47

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:デスクトップ
--
PCの電源を入れてもこの画面から進みません↓

https://t1000.fam.cx/cgi-bin/viewer.cgi?f=image&n=2006050415434201.bmp

解決法をお知りの方おねがいします(__)

▲このページのトップに戻る
345082Re:PCが起動しませんkmasa 2006/05/04-15:53

記事番号345079へのコメント
ぼすけてさんは No.345079「PCが起動しません」で書きました。
済みません、非認証サーバー接続に成ります(特に問題は無いと思いますが
セキュリティ上気になります)出来れば左ペインのエトセトラをクリックして
そこに画像を貼ってくれませんか、出来ればJPEGで、宜しく。

▲このページのトップに戻る
345087Re:PCが起動しませんぼすけて 2006/05/04-16:09

記事番号345082へのコメント
すいませんエトセトラのほうにjpg形式で画像アップさせていただきました。
お手数ですがよろしくお願いします。

http://pasokoma.jp/etc/file/060504_152754_M.jpg

▲このページのトップに戻る
345088Re:PCが起動しませんkmasa 2006/05/04-16:22

記事番号345087へのコメント
ぼすけてさんは No.345087「Re:PCが起動しません」で書きました。
"BOOT From CD"と成って居ますね
HDDはBIOSで認識されて居るようですが、HDDが壊れて居る可能性が有りますね。
(若しくはMBか電源も)

BIOSでの起動順位、CDドライブに何かディスクは入っていないか確認。
を先ず行って下さい。
又HDDは何をお使い(メーカー型番)を記載して貰えますか。

▲このページのトップに戻る
345092Re:PCが起動しませんぼすけて 2006/05/04-16:32

記事番号345088へのコメント
ドライブには何も入ってないのですが…HDDの型番ってどこに書いてありますか?
すいません(__)


▲このページのトップに戻る
345095Re:PCが起動しませんkmasa 2006/05/04-16:36

記事番号345092へのコメント
ぼすけてさんは No.345092「Re:PCが起動しません」で書きました。
BIOSで見れないかな?
又はケース開けてHDDを直接確認する。

▲このページのトップに戻る
345097Re:PCが起動しませんぼすけて 2006/05/04-16:38

記事番号345088へのコメント
すいませんわかりました。SAMSUNG SP1614Cです。

▲このページのトップに戻る
345099Re:PCが起動しませんkmasa 2006/05/04-16:52

記事番号345097へのコメント
ぼすけてさんは No.345097「Re:PCが起動しません」で書きました。
SAMSUNG ですか、HDDの単体チェックプログラム有るかなぁ〜

取り敢えず、XPのディスクから回復コンソールを起動して、チェックディスク
(但し、HDDに物理損傷が有る場合は被害が大きくなります)
又は、修復インストールをして見るかな。

若しくは有識者の回答をもう少しお待ちになって下さい。

▲このページのトップに戻る
345108Re:PCが起動しませんぼすけて 2006/05/04-18:10

記事番号345099へのコメント
ウィンドウズが起動してない状態でのやり方がよくわかりません(;_;)
すいません。初心者なもので…。回復コンソールってなんですか?

▲このページのトップに戻る
345134Re:PCが起動しませんc-koban 2006/05/04-20:07

記事番号345108へのコメント
ぼすけてさんは No.345108「Re:PCが起動しません」で書きました。

>回復コンソールってなんですか?
ググれ。

▲このページのトップに戻る
345583Re:PCが起動しませんぼすけて 2006/05/07-10:27

記事番号345099へのコメント
xpのインストールディスクで修復を試みたのですが修復する前のところで

The file atapi. sys is corrupted.
Press any key to continue.

とでて何かキーをたたくと

Setup failed. Press any key to restart your computer.

とでてまた最初から…。となってしまいます。
どなたかお解りになる方助けていただけませんでしょうかm(__)m

▲このページのトップに戻る
345650Re:PCが起動しません黎慇 2006/05/07-15:29

記事番号345583へのコメント
横スレ失礼します。
ぼすけてさん、こんにちわ。

一連のレスを見ていると
HDD不良の可能性が高いと考えられます。
HDDを交換してリカバリするしか方法はなさそうですね。

どのHDDが搭載できるかは検索して探してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/02/08-21:26左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています