デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない




◇-?デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない-suusan(初)-PC初心者-05/04-14:57(103)-No.345070
 ┣?!Re:デスクトップ画面を開くアイ・..-kmasa-05/04-15:13(103)-No.345072
 ┃┗?!【ありがとう】Re:デスクトップ・..-suusan-05/04-16:07(102)-No.345086
 ┃ ┗?!A!Re:デスクトップ画面を開くア・..-jtaka[BJCB]-05/04-16:33(102)-No.345094
 ┗?!Re:デスクトップ画面を開くアイ・..-yanyan-05/04-16:03(102)-No.345084
  ┗?!【解決】Re:デスクトップ画面を・..-suusan-05/04-20:49(98)-No.345143
   ┗?!K!Re:デスクトップ画面を開くア・..-yanyan-05/05-19:29(75)-No.345325


▲このページのトップに戻る
345070デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないsuusan(初)-PC初心者 2006/05/04-14:57

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:自作の為型番なし
ソフト関連:OS関連
--
デスクトップ画面を開く時に使うショートアイコンをツールバー(「スタート}ボタンの
右隣り)に表示されていたのですが、先日ツールバーにある他のアイコンを変更
したりしているうちに、デスクトップ画面表示用のアイコンがツールバーから消えて
しまいました。
例えば、ワード画面を開いて仕事をしている時、一寸デスクトップ画面を開きたく
ても、ツールバーにアイコンが表示されていないのでとても不便です。
デスクトップを開くショートアイコンをツールバーに表示する方法を何方か
是非教えてください。  お願い致します。

▲このページのトップに戻る
345072Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないkmasa 2006/05/04-15:13

記事番号345070へのコメント
suusan(初)-PC初心者さんは No.345070「デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない」で書きました。
御免なさい、余り文面を理解出来なかったのですが、これかな?
タスクの通知領域で、右クリック
ツールバーを選択
デスクトップを選択
タスクの通知領域に出来たデスクトップをクリック
これでデスクトップに有るアイコンを選択出来るけど。

又はデスクトップのアイコンが消えたのなら
画面に何も表示されて居ない所で、右クリック
アイコンの整列を選択
デスクトップアイコンの表示にチェック
では・・・。

▲このページのトップに戻る
345086Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないsuusan 2006/05/04-16:07

記事番号345072へのコメント
kmasaさんは No.345072「Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない」で書きました。
kmasaさん、早速ご教示いただき有難うございます。
早速ご教示いただいた方法で操作してみました。
最初の方法は、デスクトップの画面は表示されませんが、デスクトップに登録(表示)されている
ソフトが一覧で表示されるので、その中から必要なソフトをクリックすれば使用でき
ますね。 ですから、実用的にはこの方法で実質的には解決したことになります。
二番目の方法は、デスクトップ画面に登録されているソフト関係のアイコンをデスク
トップ画面に表示するか否かなので、今回の質問とは異なります。
大変解りにくい質問文で申し訳ありませんでした。
最初のご回答で実質的には支障ないと思いますが、出来れば、ツールバーに表示される
のは、「デスクトップ」という文字ではなくアイコンで表示され、このアイコンを
クリックすれば、「デスクトップ画面」が開くようにしたいのです。
一般的には、デスクトップのアイコンがツールバーの左側に表示されていて、これを
クリックするとデスクトップの画面(パソコン起動時の最初の画面)が表示され
ますね。  この形に復帰したいのです。
もし、解決方法がありましたら教えて下さい。


▲このページのトップに戻る
345094Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないjtaka[BJCB] 2006/05/04-16:33

記事番号345086へのコメント
ほい。
WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
345084Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないyanyan 2006/05/04-16:03

記事番号345070へのコメント
suusan(初)-PC初心者さんは No.345070「デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない」で書きました。

■本家マイクロソフトの説明
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;190355

■図入り(テキストエディタの使用に不慣れな人用)
http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen105.html

■定番winfaq 自動作成のバッチがダウンロード可能
WinFAQは無くなりました

■クイック起動を表示しない設定にしてしまっただけならこちら
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040919A/index.htm

追記)16:14
winfaqの自動作成のバッチを使用した場合、PCの再起動が必要と思われます。

▲このページのトップに戻る
345143Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないsuusan 2006/05/04-20:49

記事番号345084へのコメント
yanyanさんは No.345084「Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない」で書きました。

kmasaさん、jtaka[BJCB]さん、yanyanさん 早々と解決方策のご教示誠にありがとう
ございます。  おかげさまで解決しました。
皆様の解決策はほぼ同じ内容だと思いますが、年寄り(71歳)にとっては最も解り易い
yanyanさんの「図入り(テキストエディタの使用に不慣れな人用)を使ってやってみたところ
一発で修復できました。 私は、2年程前に今使用しているパソコンを自作したのですが、
どうもハードには或る程度自身はありますが、ソフトには忘れっぽくて弱いのです。
これまで一ヶ月ほどどうすれば修復できるのか考え込んでいたのですが、このサイトに
問い合わせて本当に良かったと思っております。
皆様のご親切本当に有難うございました。
明日からまた楽しくパソコン操作ができます。
 有難うございました。

▲このページのトップに戻る
345325Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されないyanyan 2006/05/05-19:29

記事番号345143へのコメント
suusanさんは No.345143「Re:デスクトップ画面を開くアイコンが表示されない」で書きました。

いまさらながらですが[Windows]キーを押しながら[D]キーを押しても
デスクトップの表示アイコンと同じ効果が得られます。

ショートカットキー派の方はこちらが便利です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言