CDの再生について



◇-?CDの再生について-DEEN-05/04-01:29(112)-No.344993
 ┗?!音楽CDが再生できない...-norimaki2000-05/04-02:54(110)-No.344997
  ┣?!~Re:音楽CDが再生できない...-o2ka-05/04-04:06(109)-No.345000
  ┃┗?!~【ありがとう】 Re:音楽CDが再・..-DEEN-05/06-01:09(64)-No.345382
  ┗?!【ありがとう】Re:音楽CDが再生・..-DEEN-05/06-01:05(64)-No.345381

▲このページのトップに戻る
344993CDの再生についてDEEN 2006/05/04-01:29

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie C LC570/6
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
こんばんわDEENと言います。
どうも、お世話になります。
早速ですが質問です。

CDを再生させようとしたところ中で回転はするのですが、読み込めず、Windows Media Playerも起動しない、と言う事態になってしまいます。
マイコンピュータで確認しました所、DVD-RAMドライブには何も入っていない時と同じ状態になってしまっています。
しかし、DVDは問題なく再生出来るのです。
Windows Media Playerもちゃんとライブラリから音楽を引っ張り出して音楽を聴く事も出来ます。
これは何故でしょうか?
どなたか教えてくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
344997音楽CDが再生できないnorimaki2000 2006/05/04-02:54

記事番号344993へのコメント
何かデータのCDは読み取れますか?。
何でもいいです。リカバリCD、アプリケーションのCDなど読み込ませてみて。
それでも読み取れなければ、CDレンズクリーナを試してみて。

この掲示板の質問でも、同一ドライブでCDとDVDはどちらかが読み取れても、
どちらかが読み取れない現象はよく見かけます。

▲このページのトップに戻る
345000Re:音楽CDが再生できないo2ka 2006/05/04-04:06

記事番号344997へのコメント
>この掲示板の質問でも、同一ドライブでCDとDVDはどちらかが読み取れても、
>どちらかが読み取れない現象はよく見かけます。

パターンとしては、
1) CCCDを再生時に余計なソフトを入れられた影響(阿部xがCCCD辞めてから
  無くなった)
2) 読み取りヘッドの故障(CDとdvdは信号が違うから、読み取りヘッドが違う)

データCDも読めないなら、後者。
中古でローリングストーンズの紙ジャケCD買ったなら、前者(って、いまだに
SONYレコードをうらんでるし・・・。買いたかったのよ〜〜〜。でも、
「DVD再生可能なPCで再生すると壊れる」って明記されちゃ、買えないじゃん)。

▲このページのトップに戻る
345382 Re:音楽CDが再生できないDEEN 2006/05/06-01:09

記事番号345000へのコメント
o2kaさんは No.345000「Re:音楽CDが再生できない」で書きました。
CDとDVDでは信号が違う、ですか。
確かに、音と映像ですもんね。

「DVD再生可能なPCで再生すると壊れる」CDなんてあるんですか!?
どうしてでしょうね?笑

貴重なご意見ありがとうございました。m(_ _)m

▲このページのトップに戻る
345381Re:音楽CDが再生できないDEEN 2006/05/06-01:05

記事番号344997へのコメント
norimaki2000さんは No.344997「音楽CDが再生できない」で書きました。
データですか。
今探して早速試して見ます。
それでもだめならレンズクリーナーですね。
本当にありがとうございました。m(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言