フラッシュプレイヤー再インストールできません




◇-?フラッシュプレイヤー再インストールできません-nya(初)-05/03-18:36(102)-No.344904
 ┗?!Re:フラッシュプレイヤー再イン・..-kikuko-05/03-23:37(97)-No.344967
  ┗?!!Re:フラッシュプレイヤー再イン...-nya-05/04-15:16(82)-No.345073
   ┗?!!!Re:フラッシュプレイヤー再イ・..-kikuko-05/04-21:42(75)-No.345154
    ┗?!!!?Re:フラッシュプレイヤー再イ...-nya-05/05-14:42(58)-No.345287
     ┗?!!!?!Re:フラッシュプレイヤー再・..-kikuko-05/05-22:15(51)-No.345346
      ┗?!!!?!!Re:フラッシュプレイヤー再...-nya-05/06-19:52(29)-No.345487
       ┗?!!!?!!-Re:フラッシュプレイヤー・..-nya-05/07-21:15(4)-No.345742


▲このページのトップに戻る
344904フラッシュプレイヤー再インストールできませんnya(初) 2006/05/03-18:36

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:PC−LS5OH34DW
ソフト関連: インストールできない
インターネット全般: IE6
使用回線:ADSL
--
フラッシュプレイヤーを一度アンインストールして、再度インストールしようとしてるのですが
インストールできなくなってしまいました。

http://www.adobe.com/shockwave/download/download.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese&P5_Language=Japanese

このページのyahooツールバーのチェックを入れたまま「今すぐインストール」をクリックしても、インストール完了後に出るはずの動画が出ないのに
「ページが表示されました」と出ます。
また、yahooツールバーのインストールのチェックを外して、フラッシュプレイヤーのみインストールしようとすると、
次の画面では「残り1項目開いています(のあとにURL)」とずっと出たまま固まってしまいます。

本来動画が出るはずの箇所は赤い×が出たり空白になったりしています。

アンインストールする前に、一度最新のフラッシュプレイヤーにインストールした時は出来たのですが。
セキュリティの問題でしょうか?
再起動しても、何度試しても出来ません。

どなたか教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
344967Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんkikuko 2006/05/03-23:37

記事番号344904へのコメント
どのようにアンインストールしましたか?
また、何故アンインストールしたのですか?
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/pl0098.html

▲このページのトップに戻る
345073Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんnya 2006/05/04-15:16

記事番号344967へのコメント
kikukoさんは No.344967「Re:フラッシュプレイヤー再インストールできません」で書きました。

kikukoさんありがとうございます。

アンインストールはスタートメニュー→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除から行い、
載せていただいたアンインストールの方法ではないものでやりました。

その後、shockwaveもアンインストールしたら入るかもしれない、と言う人がいたので、それも
同じ方法でアンインストールしたのですが、今度はフラッシュプレイヤーもshockwaveもインストール
できなくなりました。

教えていただいた方法で、サイトからアンインストーラーをダウンロードしてアンインストールもしてみました。
アンインストールはちゃんと出来たみたいなので、再起動して再インストールしようとしたのですが、
やはり出来ないままです。


何故アンインストールしたかというと、最新のフラッシュプレイヤーをインストールしたあとに、
一部サイトのポップアップが出なくなったため、フラッシュプレイヤーが原因かと思いアンインストール
したんです。
でも、それはyahooツールバーを一緒にインストールしたときに、ポップアップブロックがかかったまま
だったのを知らなかったので、結果的にフラッシュプレイヤーが原因ではなかったのですが。。

▲このページのトップに戻る
345154Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんkikuko 2006/05/04-21:42

記事番号345073へのコメント
アンインストーラーを使ってもダメでしたか。

最初にアンインストールしてから5日以内でしたら、
レジストリの復元を試してみては?
WinFAQは無くなりました
・レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか?

▲このページのトップに戻る
345287Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんnya 2006/05/05-14:42

記事番号345154へのコメント
kikukoさんは No.345154「Re:フラッシュプレイヤー再インストールできません」で書きました。

kikukoさん、度々ありがとうございます。

レジストリの復元もやってみたのですが、記載されていた手順どおりにやっていくと、「復元する項目がありません」と出て、OKをクリックすると「バックアップに失敗しました」と表記されます。
これもできてないんでしょうかね?

ちなみにこの後もインストールは出来てないです。

あとアンインストーラーでアンインストールしたときに、手順に沿っていくと一瞬真っ黒な画面が小窓で出てくるんですが、すぐ消えて「..has been uninstalled succesfullry(スペル間違ってたらすいません)」と出てくるので、アンインストールは成功してると思っていたのですが、この一瞬出てくる真っ黒な小窓は、本来何か画面が出てくるんでしょうか?
メディアプレイヤーの再生前みたいな画面なんですが、一瞬で消えます。

何度もすいません。
もしまた他に分かる事ありましたら教えてくださいませ。

▲このページのトップに戻る
345346Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんkikuko 2006/05/05-22:15

記事番号345287へのコメント
今試しにアンインストールしてみましたが、特別画面は出てきませんでした。
has been uninstalled succesfullyということはインストールできていたということかもしれませんね。

>インストール完了後に出るはずの動画が出ないのに「ページが表示されました」と出ます。

インストールはできていたが、Flashが表示できない状態だったのかもしれません。
もしかしてノートンを使っていますか?
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20030201143312947
・Flash を使用した Web ページが表示されない


▲このページのトップに戻る
345487Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんnya 2006/05/06-19:52

記事番号345346へのコメント
kikukoさんは No.345346「Re:フラッシュプレイヤー再インストールできません」で書きました。

ありがとうございます。
ノートンではなかったと思うのですが、一応やってみたのですが、やはり変わらないのですが、今時間がないのでじっくりできないので、後でやってみますね。

▲このページのトップに戻る
345742Re:フラッシュプレイヤー再インストールできませんnya 2006/05/07-21:15

記事番号345487へのコメント
kikukoさん。

上の方法もやってみたのですが、やはり出てこないようです。

原因がなんともわからないし、再セットアップをしようかと思ってます。
色々ご親切にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言