キーボードとマウスが認識されなくなる



◇-?キーボードとマウスが認識されなくなる-sina-05/03-14:33(104)-No.344864
 ┗?!Re:キーボードとマウスが認識さ・..-o2ka-05/03-16:10(102)-No.344873
  ┗?!?Re:キーボードとマウスが認識さ...-sina-05/03-16:46(102)-No.344882
   ┗?!?!Re:キーボードとマウスが認識・..-kikuko-05/04-00:08(94)-No.344977
    ┗?!?!!Re:キーボードとマウスが認識...-sina-05/05-01:56(68)-No.345221

▲このページのトップに戻る
344864キーボードとマウスが認識されなくなるsina 2006/05/03-14:33

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:670F
--
タイトル通りの内容なのですが
最近稀にマウスとキーボードが動かなくなり、内部で処理はしているのですが強制終了しなければマウスもキーボードも動かなくなります。
再起動すると直っています。
特に設定を弄ったりはしていません。
購入してから2〜3年経つので買い替え時期ということでしょうか?

▲このページのトップに戻る
344873Re:キーボードとマウスが認識されなくなるo2ka 2006/05/03-16:10

記事番号344864へのコメント
>パソコン名:670F

「Prius Air」の「AIR」って、エアチェックの意味かな?
別に、キーボードが無線とかってわけじゃないのね??

http://www.hitachiwebcafe.com/material/catalog/2003/05_670650f.htm
仕様を見ると、キーボード/マウスはUSB接続で、PS/2端子は持たない
みたいですね。
PS/2接続して正常かどうか見たかったんだけど・・・。


とりあえず、ウイルスとスパイウェアのスキャン。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html
 ↑ウイルスオンラインスキャン

http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/trial/sb/
 ↑スパイバスター試用版

オンラインスキャンが始まらない/最後までできないなんて場合は、
すでにウイルスに感染していると思ったほうがいいですね。

▲このページのトップに戻る
344882Re:キーボードとマウスが認識されなくなるsina 2006/05/03-16:46

記事番号344873へのコメント
o2kaさんは No.344873「Re:キーボードとマウスが認識されなくなる」で書きました。

o2kaさん回答有難う御座います。
パソコンは670F 670F7AVAです。もっと詳しく書けば良かったですね・・・すみません。

>仕様を見ると、キーボード/マウスはUSB接続で、PS/2端子は持たない
>みたいですね
USB接続で画面→キーボード→マウス
の順で接続してあります。

>とりあえず、ウイルスとスパイウェアのスキャン
シマンテックで今スキャンしています。

一応avastとSpybotは入れてるんですがやはり製品を買った方がいいんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
344977Re:キーボードとマウスが認識されなくなるkikuko 2006/05/04-00:08

記事番号344882へのコメント
>購入してから2〜3年経つので買い替え時期ということでしょうか?

買い替えるより、リカバリ(初期化 一括セットアップ)してみては?
バックアップ、リカバリのやり方はマニュアルに書いてあるはず。


▲このページのトップに戻る
345221Re:キーボードとマウスが認識されなくなるsina 2006/05/05-01:56

記事番号344977へのコメント
kikukoさんは No.344977「Re:キーボードとマウスが認識されなくなる」で書きました。

そうしてみます。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言