ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。



◇-?ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。-ゆうこ-05/03-01:49(135)-No.344800
 ┣?!Re:ロボットがページを拾ってく・..-ぬら-05/03-15:22(121)-No.344867
 ┣?!Re:ロボットがページを拾ってく・..-yanyan-05/03-16:25(120)-No.344877
 ┃┗?!!Re:ロボットがページを拾ってく...-自称WEBデザイナー-05/03-23:52(113)-No.344971
 ┣?-Re:ロボットがページを拾ってく・..-ゆうこ-05/04-05:57(107)-No.345006
 ┗?!回答2つ...-まちゅ@管理人-05/08-06:20(10)-No.345814

▲このページのトップに戻る
344800ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。ゆうこ URL2006/05/03-01:49

メーカー名: 不明
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:不明
--
グーグル等の検索エンジンのページ検索にサイトを登録されたいと思っています。
しかしもう2ヶ月ほどたつのですが、ロボットに拾われる気配がありません。

一発太郎等での手続き後、
トップページ、メニューページ等はすぐに拾われ、
よく更新もされているみたいなのですが、
コンテンツページ等がまぜか全く拾われません。

問題のURL(コンテンツページの一部代表)はこちらになります。
http://amanetairako.sakura.ne.jp/tabemonoA2_1.htm

あとこちらも
http://amanetairako.sakura.ne.jp/E12.htm

大手検索エンジンはたくさんありますが、
とりあえずグーグルのページ検索に
普通に公開している全てのページを拾われたいです。

もしも原因がお分かりの方がいらっしゃいましたら
教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
344867Re:ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。ぬら 2006/05/03-15:22

記事番号344800へのコメント
ゆうこさんは No.344800「ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。」で書きました。

とりあえずMETAタグを追加してはどうですか?

(例)
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="ALL">
<META NAME="description" content="本サイトでは日常の様々なものをGIF素材として公開しています">
<META NAME="keywords" content="素材,GIFアニメーション,イラスト,壁紙,アイコン">

▲このページのトップに戻る
344877Re:ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。yanyan 2006/05/03-16:25

記事番号344800へのコメント
ゆうこさんは No.344800「ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。」で書きました。

googleのしくみなどで検索されてみてはいかがでしょう。

私としては検索時、同じサイトページが複数表示されるより違うサイトの
ページがたくさん表示されたほうがうれしいですけどね。

【誤字修正】05/04 2:15

▲このページのトップに戻る
344971Re:ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。自称WEBデザイナー 2006/05/03-23:52

記事番号344877へのコメント
yanyanさんは No.344877「Re:ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。」で書きました。

こんばんは^^

トップぺージに、metaタグとして、

<meta robots="all">

を入れて見れてみてください。

全ページロボットが拾います

▲このページのトップに戻る
345006Re:ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。ゆうこ 2006/05/04-05:57

記事番号344800へのコメント
ゆうこさんは No.344800「ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。」で書きました。


ぬらさん、yanyanさん、自称WEBデザイナーさん、
お返事頂けまして感謝しております。

早速アドバイスして頂いた事を実践させて頂きました。

ご回答の内容を見る次第、ソース、URL等には問題はないのですね?
何かロボットに対してのソース、URL等で自分で気付かない
見落としている、間違えている部分等へのご指摘が来るのかと思いましたが、
考え過ぎでした様です。


ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
345814回答2つまちゅ@管理人 2006/05/08-06:20

記事番号344800へのコメント
ゆうこさんは No.344800「ロボットがページを拾ってくれず悩んでいます。」で書きました。

>グーグル等の検索エンジンのページ検索にサイトを登録されたいと思っています。
>しかしもう2ヶ月ほどたつのですが、ロボットに拾われる気配がありません。

http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl
直接、Googleに登録をする。


それとページのSEO対策としてh1タグは使った方が良いよ。
titleタグと同様の内容で良いのでh1にてくくると評価が高くなるようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言