SDカードスロットのドライバを・・・。



◇-初?SDカードスロットのドライバを・・・。-heiho-05/02-23:41(116)-No.344771
 ┣初?!Re:SDカードスロットのドライ・..-kikuko-05/03-00:08(115)-No.344777
 ┃┗初?!!Re:SDカードスロットのドライ...-heiho-05/03-00:33(115)-No.344786
 ┃ ┗初?!!!Re:SDカードスロットのドラ・..-kikuko-05/03-22:49(93)-No.344949
 ┗初?!Re:SDカードスロットのドライ・..-モンチ-05/03-06:15(109)-No.344809

▲このページのトップに戻る
344771SDカードスロットのドライバを・・・。heiho 2006/05/02-23:41

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LL750/7D
--
NECのLavie LL750/7Dを使用しています。

先日、HDDの調子が悪くなりHDDを交換しました。
OSも入れなおして、クリーンインストールしました。

そうしたら、PCに内臓されているSDカードスロットが使えなくなってしまいました。
原因は、たぶんドライバが入っていないからでしょう。

そこで、いろいろ探したのですがドライバがみつからないのです。

ドライバを公開しているサイトがあれば教えてください。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
344777Re:SDカードスロットのドライバを・・・。kikuko 2006/05/03-00:08

記事番号344771へのコメント
デバイスマネージャでSecure Digital host controllersのところには何と書いてありますか?
(私のNEC機にはSDA Standard Compliant SD Host Controllerとあります。)
それをキーワードにgoogleで検索してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
344786Re:SDカードスロットのドライバを・・・。heiho 2006/05/03-00:33

記事番号344777へのコメント
探してみたのですが、私のパソコンにはありませんでした。

googleで検索もしたんですが、説明ページみたいのだけで、ドライバのインストールまでは至りませんでした。

▲このページのトップに戻る
344949Re:SDカードスロットのドライバを・・・。kikuko 2006/05/03-22:49

記事番号344786へのコメント
前回は検索結果を読んでいる時間がなかったので、ヒントだけ書きました。

説明をよむと、このドライバはMicrosftから提供されていることが分かります。
Service Pack 2に入っているようです。
http://www.thinkpad-club.com/webforum/archive2/tp_x01068.html#06718

今更ですが、この機種はハードディスク内のリカバリ領域から再セットアップするようになっています。
HDDが壊れて交換した場合はこの方法は使えませんが、
NECからリカバリディスクを購入することができます。
XPのCDを購入するより安かったろうと思います。


▲このページのトップに戻る
344809Re:SDカードスロットのドライバを・・・。モンチ 2006/05/03-06:15

記事番号344771へのコメント
元々内蔵されているデバイスドライバーがちゃんと組み込まれていないのであれば、
リカバリー(再セットアップ)をやり直したほうが良いのでは?
リカバリー直後でも正常動作しないのであれば、故障してる可能性があります。

ノートPCの内蔵デバイスのドライバーをメーカー以外が公開してる例ってかなり
少ないと思うし…。(VGA機能ぐらいならともかく)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言