HDDの容量不足?



◇-?HDDの容量不足?-たま-05/02-20:28(115)-No.344708
 ┣?!Re:HDDの容量不足?...-NEeDS-05/02-21:20(114)-No.344719
 ┗?!Re:HDDの容量不足?...-kikuko-05/02-23:27(112)-No.344769
  ┗?!【ありがとう】Re:HDDの容量不足...-たま-05/03-08:02(103)-No.344815
   ┗?!A!Re:HDDの容量不足?...-NEeDS-05/03-09:04(102)-No.344819

▲このページのトップに戻る
344708HDDの容量不足?たま 2006/05/02-20:28

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-HS23
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
最近起動時、タスクバーの表示が出始めるあたりで立ち上がりきらずフリーズしてしまいます。やむなく何度か電源ボタン長押しで強制終了させてやっと起動する状態です。Realplayerや、ブラウザで使用しているSleipnirも頻繁にフリーズします。デフラグをかけようとしたらC:ドライブが空き容量6%になっており、1.12Gしかなくなっていました。このせいで動作不安定なんでしょうか?そもそもデータはDドライブに入れてますし、こんなに容量が減るのは不自然だと思うんですが。どなたか分かる方教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
344719Re:HDDの容量不足?NEeDS 2006/05/02-21:20

記事番号344708へのコメント
たまさんは No.344708「HDDの容量不足?」で書きました。

>こんなに容量が減るのは不自然だと思うんですが。
と思うのなら(空き容量不足)、
まず何が容量を占めているか検索をすることでは。
#サイズ100MBとかで

▲このページのトップに戻る
344769Re:HDDの容量不足?kikuko 2006/05/02-23:27

記事番号344708へのコメント
不自然だと思うときにまずすべきことはウィルスチェックですが、
チェックしてみましたか?
ウイルス対策ソフトは何を使っていますか?

▲このページのトップに戻る
344815Re:HDDの容量不足?たま 2006/05/03-08:02

記事番号344769へのコメント
皆さんありがとうございます。容量不足は解決しました。が、動作が不安定なのは直りません。相変わらず起動時フリーズしますし、終了時も電源をすんなり消せません。ウィルスバスターを使って更新はしてるのでウィルスではないとは思うのです。

▲このページのトップに戻る
344819Re:HDDの容量不足?NEeDS 2006/05/03-09:04

記事番号344815へのコメント
たまさんは No.344815「Re:HDDの容量不足?」で書きました。

>容量不足は解決しました。が、動作が不安定なのは直りません。
どう解決したのですか?

情報不足です。
あなたのPCはあなたにしか見えないのです。
環境/状況の詳細がなければレスの仕様がありません。

今言えるのは、
 デバイス及びログチェック
し、
 マルウェアスキャン
 CHKDSK、SFC
 システムの復元(これは原因不明ではお勧めせん)
と言ったこととかリカバリ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言