DVD-Rの残り容量が0に



◇-初?DVD-Rの残り容量が0に-あつ-05/02-01:18(107)-No.344477
 ┣初?!Re:DVD-Rの残り容量が0に...-jtaka[BJCB]-05/02-01:43(107)-No.344482
 ┣初?!Re:DVD-Rの残り容量が0に...-つかつかつーかー-05/02-11:13(98)-No.344551
 ┗初?!Re:DVD-Rの残り容量が0に...-モンチ-05/02-11:58(97)-No.344576

▲このページのトップに戻る
344477DVD-Rの残り容量が0にあつ 2006/05/02-01:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LX70K
--
PCデータ用のDVD-Rを買って、今までとった写真や動画を残しておきたかったのですが、
DVDを入れると残り容量が0でした。
CD-Rではきちんと動作したのですが・・・。
方法があれば宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
344482Re:DVD-Rの残り容量が0にjtaka[BJCB] 2006/05/02-01:43

記事番号344477へのコメント
WinXPにはFAT32フォーマットのDVD-RAM以外は標準で書き込みをサポートして
いないから、それが自然じゃないのかなぁって思うんですけどね。

ライティングソフトでどのように認識されるかを確かめてみたらどうです?

# おいらはライティングソフトをOSのセットアップの後ソッコーでインストール
# しちゃうので、実際にどのように見えるかを確認するすべがないんだけどね。
# 基本的にDVD-R/RW/+R/RWは使わないでDVD-RAMマンセーでもあるし。

▲このページのトップに戻る
344551Re:DVD-Rの残り容量が0につかつかつーかー 2006/05/02-11:13

記事番号344477へのコメント
>DVDを入れると残り容量が0でした。
正常です。
Windowsからは、特別なアクションを起こさない限りはCD-ROMとDVD-Rは見分けがつきませんので、そういう風に表示されます。

で、実際に書き込むときは、CD/DVD書き込みソフトを使ってください。
WindowsXP標準書き込み機能はCD-R/RWのみに対応していますので。

▲このページのトップに戻る
344576Re:DVD-Rの残り容量が0にモンチ 2006/05/02-11:58

記事番号344477へのコメント
あつさんは No.344477「DVD-Rの残り容量が0に」で書きました。

この機種、DVD-RAMが使えるので保存用メディアとしてDVD-RAMを用意しておくと
すごく便利かもしれないです。

DVD-Rに移したいなら、RecordNow!というソフトがインストールされているので、
これを使いましょう。
http://azby.fmworld.net/support/
のQ&A naviにて、「1905-5791」と入力して検索すると幸せになれるかもしれないです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言