パソコンから音が出なくなりました



◇-?パソコンから音が出なくなりました-takuya-05/01-23:09(97)-No.344443
 ┣?!Re:パソコンから音が出なくなり・..-c-koban-05/02-00:37(95)-No.344466
 ┃┗?!?Re:パソコンから音が出なくなり...-takuya-05/02-00:44(95)-No.344467
 ┃ ┗?!?!Re:パソコンから音が出なくな・..-c-koban-05/02-01:52(94)-No.344486
 ┃  ┗?!?!!Re:パソコンから音が出なくな...-takuya-05/02-02:35(93)-No.344492
 ┃   ┗?!?!!!Re:パソコンから音が出なく・..-c-koban-05/02-13:30(82)-No.344603
 ┗?!Re:パソコンから音が出なくなり・..-SAP-05/02-20:53(75)-No.344712
  ┗?!!Re:パソコンから音が出なくなり...-takuya-05/02-21:09(75)-No.344716
   ┗?!!!Re:パソコンから音が出なくな・..-c-koban-05/03-01:16(71)-No.344794

▲このページのトップに戻る
344443パソコンから音が出なくなりましたtakuya 2006/05/01-23:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:PCV-L330
ソフト関連: 音が出ない
使用回線:ISDN
--
aviファイルが音しか再生されなかったので、ネットで調べた所、DivX3.11をインストールすると良いとあったのでやってみました。すると、パソコンからまったく音がしなくなってしまいました。なので、MediaPlayerなどを再インストールしてみました。すると今度は、サウンドデバイスに問題があるため再生できません。と出ました。
どうやったら良いのか全然わかりません。どなたか解決方法教えてください。お願いします。

▲このページのトップに戻る
344466Re:パソコンから音が出なくなりましたc-koban 2006/05/02-00:37

記事番号344443へのコメント
takuyaさんは No.344443「パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

まずDIvXをアンインストール。
次にデバイスマネージャからサウンドドライバを削除。
再起動するとサウンドドライバがインストールされる(はず)。

▲このページのトップに戻る
344467Re:パソコンから音が出なくなりましたtakuya 2006/05/02-00:44

記事番号344466へのコメント
c-kobanさんは No.344466「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

削除するサウンドドライバの名前はなんですか?
Votrex AU8801 PCIオーディオ
Wave Device for Voice Modem
のふたつがありました。

▲このページのトップに戻る
344486Re:パソコンから音が出なくなりましたc-koban 2006/05/02-01:52

記事番号344467へのコメント
takuyaさんは No.344467「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

二つとも削除して下さい。
再起動したときに適切なドライバが組み込まれるはずです。

▲このページのトップに戻る
344492Re:パソコンから音が出なくなりましたtakuya 2006/05/02-02:35

記事番号344486へのコメント
c-kobanさんは No.344486「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

2つ削除して再起動したところ、片方(Wave Device for Voice Modem)はまた組み込まれましたが、もう片方のVotrex AU8801 PCIオーディオはなくなって、マルチファンクションアダプタの所にPci Multmedia Audio Deviceがでて、黄色い!がついています。

▲このページのトップに戻る
344603Re:パソコンから音が出なくなりましたc-koban 2006/05/02-13:30

記事番号344492へのコメント
takuyaさんは No.344492「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

黄色い!が出たってことはドライバが組み込まれなかったのですね。
まずPci Multmedia Audio Deviceを削除。
次にコントロールパネルの「ハードウェアの追加」を実行して下さい。
Pci Multmedia Audio Deviceが見つかってドライバのある場所を求められるはずです。
そこでドライバのある場所を指定しましょう。


▲このページのトップに戻る
344712Re:パソコンから音が出なくなりましたSAP 2006/05/02-20:53

記事番号344443へのコメント
takuyaさんは No.344443「パソコンから音が出なくなりました」で書きました。
Votrexはもう解散している会社のようでドライバを見つけるのは
難しそうです。
こちら
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0004140002687/
にそって、ドライバを入れれるかどうか試してください。
うまくいかないようなら、リカバリするしかなそうに思います。

▲このページのトップに戻る
344716Re:パソコンから音が出なくなりましたtakuya 2006/05/02-21:09

記事番号344712へのコメント
SAPさんは No.344712「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

ありがとうございます。
デバイスドライバをダウンロードし、黄色い!マークのついたデバイスを再インストールした所、2つしかなかったサウンドデバイスが5個に増え、音も出るようになりました!!しかし、今度はフォルダやファイル、リンクなどをクリックするたびにブルーのエラー画面が出るようになってしまいました。その内容は、
例外 0E が VxD AU10CORE(01) + 0007F387 の 0028:C16CDF37 で 発生しました。 VxD---の 0028:C27DBA85 からの呼び出しです。
このまま続けてもかまいません。
です。ボタンを押せばもとの画面に戻るんですが、これが何度も何度もでます。
解決方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
344794Re:パソコンから音が出なくなりましたc-koban 2006/05/03-01:16

記事番号344716へのコメント
takuyaさんは No.344716「Re:パソコンから音が出なくなりました」で書きました。

大事なデータを外部メディアにバックアップ。
その上でリカバリ。
これが一番確実。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言