WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。



◇-?WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。-どら(初)-05/01-13:43(125)-No.344351
 ┗?!Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが・..-norimaki2000-05/01-20:58(118)-No.344424
  ┣?!?Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが...-どら-05/02-08:59(106)-No.344524
  ┃┗?!?!Re:WIN98SEでUSB変換コネクタ・..-お肉-05/02-09:59(105)-No.344537
  ┃ ┣?!?!-Re:WIN98SEでUSB変換コネクタ...-どら-05/02-10:34(105)-No.344542
  ┃ ┗?!?!-Re:WIN98SEでUSB変換コネクタ...-どら-05/02-10:52(104)-No.344546
  ┃  ┗?!?!-!Re:WIN98SEでUSB変換コネク・..-お肉-05/02-11:14(104)-No.344552
  ┃   ┗?!?!-!【ありがとう】Re:WIN98SEで...-どら-05/02-11:46(103)-No.344573
  ┗?!~Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが...-どら-05/02-10:11(105)-No.344538

▲このページのトップに戻る
344351WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら(初) 2006/05/01-13:43

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:type-VF
ソフト関連:OS関連
--
三刀流男組2と言う商品(ULTRAATA.USB変換機)を購入しマニュアルどおり
ドライバをインストールしたのですが不明なデバイスになってしまいます。
OS推奨ドライバインストールでも駄目でした。
よく解らないのですが、ドライバがちゃんとはり付いてくれないみたいです。
マニュアルによるとwin98seは動作可能ですがサポート対象外とのことなのでメーカーにも聞けず困っています。

何かいい方法をご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
344424Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。norimaki2000 2006/05/01-20:58

記事番号344351へのコメント
「三刀流男組2」って聞いて、いったい何の事だか理解できなかった。
きっとこれですね。
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/iu2-m2.htm
・AREA ―エアリア― | 『三刀流男組2』 SD-IU2-M2

確かに対応OSはWindowsMe/2000/XPとなっていますね。
WindowsMeが大丈夫ならWindows98SEでも、と思いますが、それは何とも言えませんね。

まずはWindowsMe/2000/XPの正式対応しているOSのパソコンで動作確認し、ハード
的に問題が無いことを確認しましょう。
非対応OSでの動作確認はその次でしょう。

また質問内容が内容なので、同じ製品をWindows98SEで試した経験を持つ人が
いない限り具体的なアドバイスにはならないと思います。
その辺はあまり期待しない方がよろしいかと思います。


それからこれ。
>よく解らないのですが、ドライバがちゃんとはり付いてくれないみたいです。

読んでもやはり良くわかりません。
「ドライバがはり付く」とはどういう感じでしょうか?。

▲このページのトップに戻る
344524Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら 2006/05/02-08:59

記事番号344424へのコメント
XPで試してみたところ正常に動作しました。
解りにくい書き方で申し訳ありません。(専門用語よく知らなくて)
「ドライバがはり付かない」は、ちゃんとインストールされていないか別のプログラムに邪魔されている?様な感じです。
やはりwin98で使うのは難しいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
344537Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。お肉 2006/05/02-09:59

記事番号344524へのコメント
どらさんは No.344524「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。

三刀流男組 SD-IU2-A1
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/iu2-a1.htm
こちらですとWIN98SE対応と書いてありますが。
搭載チップが変更になっていますね。

ドライバーはCDとか付いていたのでしょうか。
ドライバーをインストールする前に
アダプターをパソコンに接続しませんでしたか。
不明なデバイスを削除してみる。
ドライバーをインストールして
再起動、その後アダプターを接続してみる。
または、不明なデバイスのドライバーの更新で、
そのドライバーを当ててあげる。

>やはりwin98で使うのは難しいのでしょうか?
norimaki2000さんが紹介している
http://www.area-powers.jp/product/adapter/powerkit/iu2-m2.htm
・AREA ―エアリア― | 『三刀流男組2』 SD-IU2-M2
こちらのページを見ましてもWIN98&98SEについては箱にも
対応とは表示されていませんので、WIN98SEで使用することを
前提でしたら、三刀流男組 SD-IU2-A1の方を購入するべきでしたね。

▲このページのトップに戻る
344542Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら 2006/05/02-10:34

記事番号344537へのコメント
お肉さんは No.344537「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。
ドライバCD付属していました。
ありがとうございます。さっそく試してみます。

▲このページのトップに戻る
344546Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら 2006/05/02-10:52

記事番号344537へのコメント
お肉さんは No.344537「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。
お肉さん
申し訳ありません試してみたのですが駄目でした。
商品マニュアルには確かにwin98se対応と記載されてはいるのですが、、、
また何か良い方法ございましたら教えていただけると幸いです。

▲このページのトップに戻る
344552Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。お肉 2006/05/02-11:14

記事番号344546へのコメント
どらさんは No.344546「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。

内部コントローラーにProlific PL2506を搭載し
このメーカーからのドライバー
http://www.prolific.com.tw/eng/downloads.asp?ID=42
CDに入っているドライバーと同じかもしれませんが。

▲このページのトップに戻る
344573Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら 2006/05/02-11:46

記事番号344552へのコメント
お肉さんは No.344552「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。
付属CDとは別のものでした。
お肉さんが紹介してくれたドライバをインストールしてみました。
みごとに成功!本当にありがとうございます!
昨日からずっとどうしょうか悩んでいて諦めかけていました。
お肉さんのおかげで無事使えるようになりました。
本当に感謝!ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
344538Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。どら 2006/05/02-10:11

記事番号344424へのコメント
norimaki2000さんは No.344424「Re:WIN98SEでUSB変換コネクタが使えません。」で書きました。
調べてみたところ確かにドライバ C:\Windows\systemにインストールされていました。
製品の会社エアリアのホームページでも調べてみたのですが解決できません。
http://www.area-powers.jp/support_info/faq/adapter.htm#iu2a1
http://www.area-powers.jp/support_info/driver/
(SD-IU2-M2)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言