他人のIPアドレスは調べられるんですか?



◇-?他人のIPアドレスは調べられるんですか?-リーフ(初)-PC不慣れ-05/01-11:26(115)-No.344321
 ┣?!Re:他人のIPアドレスは調べら・..-kmasa-05/01-11:33(115)-No.344325
 ┣?!Re:他人のIPアドレスは調べら・..-c-koban-05/01-14:11(113)-No.344357
 ┣?!Re:他人のIPアドレスは調べら・..-半端者-05/01-16:49(110)-No.344380
 ┗?【ありがとう】Re:他人のIPアド...-リーフ-05/02-00:21(102)-No.344461
  ┗?A!Re:他人のIPアドレスは調べら...-CGI-05/02-07:36(95)-No.344505

▲このページのトップに戻る
344321他人のIPアドレスは調べられるんですか?リーフ(初)-PC不慣れ 2006/05/01-11:26

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMV-DESKPOWER T90H
インターネット全般:インターネット全般その他 IPアドレス
使用回線:ADSL
--
他の人の掲示板に書かれたレスのIPアドレスを調べる方法ってありますか?
実は、私が知られたくない事を他の人の掲示板に書いてる人がいて困っています。
書いた人の予想は何人かついているのですが、証拠も何もないので特定出来ません。
相手が分かれば、その人には相談事をしないようにしたいのですが・・・。

書き込まれたページのソースを見たんですけど、IPらしきものはなかったと思います。
IP以外でもいいので、ある程度の相手の特定が出来る方法ってありませんか?
サーバーの特定などでもいいので、何かあったら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
344325Re:他人のIPアドレスは調べられるんですか?kmasa 2006/05/01-11:33

記事番号344321へのコメント
リーフ(初)-PC不慣れさんは No.344321「他人のIPアドレスは調べられるんですか?」で書きました。
その掲示板サイトの管理者にメールでも送って相談に乗ってもらえば・・・

▲このページのトップに戻る
344357Re:他人のIPアドレスは調べられるんですか?c-koban 2006/05/01-14:11

記事番号344321へのコメント
リーフ(初)-PC不慣れさんは No.344321「他人のIPアドレスは調べられるんですか?」で書きました。

そーいう輩を「荒らし」といいます。
掲示板の管理人に訴えればよいと思われます。

#管理人には誰が、いつ、どこから書き込んだのかが丸見えです。
#私の場合、(頭の)程度の低い中学生(になったばかりのガキ)が私になりすまして
#くだらない書き込みしたため、管理人にIPアドレスを晒され、「これ以上続けるなら
#法的#措置を取る」と警告されましたよ。

▲このページのトップに戻る
344380Re:他人のIPアドレスは調べられるんですか?半端者 2006/05/01-16:49

記事番号344321へのコメント
リーフ(初)-PC不慣れさんは No.344321「他人のIPアドレスは調べられるんですか?」で書きました。
>実は、私が知られたくない事を他の人の掲示板に書いてる人がいて困っています。
>書いた人の予想は何人かついているのですが、証拠も何もないので特定出来ません。

この文面からだと、リーフさんの知り合いのひとりが、リーフさんと特定できる
書き方で、リーフさんの個人情報を書き込んでいるという風に取れますが、
どうなのでしょう。

c-kobanさんのケースは、赤の他人の「なりすまし」と思いますが、私の解釈が
正しければ、リーフさんのケースの方が性質が悪いし、明らかに法に抵触する
はずですので、警察に通報する旨明確にし、強硬に排除するような手段に訴えた
方が良いと思います。
(16:50 誤字訂正)

▲このページのトップに戻る
344461Re:他人のIPアドレスは調べられるんですか?リーフ 2006/05/02-00:21

記事番号344321へのコメント
皆さん、ありがとうございます。

私の事を書き込まれたHPには、管理人さんのアドレスが載っていないので
掲示板にそれとなく書いてみたんですが応答がありませんでした。

書かれた内容は言えませんが、数人の友達にしか話してない事で、私のアドレスも載せられていました。
もちろん、友達には尋ねてみましたが、みんな知らないと言ってます。(当たり前だけど)
一応、リアルでの友達なので、警察沙汰にはしたくないのですが・・・。

あとは自分でなんとかしてみます。
親切に相談に乗って下さってありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
344505Re:他人のIPアドレスは調べられるんですか?CGI 2006/05/02-07:36

記事番号344461へのコメント
どこの掲示板ですか?
URI書けませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/05/21-13:41左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています