光学式マウスが動きません



◇-?光学式マウスが動きません-syu-05/01-11:04(99)-No.344315
 ┗?!Re:光学式マウスが動きません...-kmasa-05/01-11:09(98)-No.344318
  ┗?!!Re:光学式マウスが動きません...-syu-05/01-11:26(98)-No.344322
   ┣?!!!Re:光学式マウスが動きません...-kmasa-05/01-11:31(98)-No.344323
   ┃┗?!!!!Re:光学式マウスが動きません...-syu-05/01-11:40(98)-No.344328
   ┗?!!!Re:光学式マウスが動きません...-お肉-05/01-11:32(98)-No.344324
    ┗?!!!!Re:光学式マウスが動きません...-syu-05/01-11:44(98)-No.344330
     ┣?!!!!!Re:光学式マウスが動きませ・..-お肉-05/01-11:51(98)-No.344333
     ┃┗?!!!!!【解決】Re:光学式マウスが・..-syu-05/01-12:26(97)-No.344338
     ┗?!!!!!Re:光学式マウスが動きませ・..-半端者-05/01-11:57(98)-No.344334

▲このページのトップに戻る
344315光学式マウスが動きませんsyu 2006/05/01-11:04

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:?
ハード関連:マウス Mouse
ソフト関連:起動しない
--
以前使っていたマウスが起動しなくなったので、
光学式マウスに買い換えたのですがまったく起動しません。
接続して起動するとマウスが接続されていないという警告がでます
どうすればよいでしょうか

▲このページのトップに戻る
344318Re:光学式マウスが動きませんkmasa 2006/05/01-11:09

記事番号344315へのコメント
syuさんは No.344315「光学式マウスが動きません」で書きました。
マウスは何処の何と言う物?
Windows98のの場合USB仕様だとドライバーのインストールが必要だったと思うけど
付属のドライバーはインストールされましたか?
パッケージにはWIN98(OS)のサポートは表示又は記載が有りましたか?

▲このページのトップに戻る
344322Re:光学式マウスが動きませんsyu 2006/05/01-11:26

記事番号344318へのコメント
マウスはELECOMのUSB&PS/2ホイール付イメージセンサマウスです。
ドライバはELECOMの公式ページでDLしましたが、やはり動きませんでした。
パッケージには特に記載はありませんでした。

▲このページのトップに戻る
344323Re:光学式マウスが動きませんkmasa 2006/05/01-11:31

記事番号344322へのコメント
syuさんは No.344322「Re:光学式マウスが動きません」で書きました。
>マウスはELECOMのUSB&PS/2ホイール付イメージセンサマウス
って沢山有ると思うのだけど、型式名は何? それとも開示出来ない理由あり?
後、富士通のPCの型番も同時に、もう一つ以前に使用して居たマウスは
USB/PS2のどちら?

▲このページのトップに戻る
344328Re:光学式マウスが動きませんsyu 2006/05/01-11:40

記事番号344323へのコメント
すいません。よくわからないのですが、マウスの裏にM-BT7Rと書いてあるので
これのことでしょうか。
PCはよくわかりません
以前使っていたマウスはUSBです

▲このページのトップに戻る
344324Re:光学式マウスが動きませんお肉 2006/05/01-11:32

記事番号344322へのコメント
syuさんは No.344322「Re:光学式マウスが動きません」で書きました。

接続はどちらの方式ですか。
もう一方の接続で試しましたか。

マウスのセンサー部は光っていますか。

▲このページのトップに戻る
344330Re:光学式マウスが動きませんsyu 2006/05/01-11:44

記事番号344324へのコメント
接続はキーボードです。PCにも直接接続してみましたが、動きませんでした。
マウスのセンサーはきちんと光っています

▲このページのトップに戻る
344333Re:光学式マウスが動きませんお肉 2006/05/01-11:51

記事番号344330へのコメント
syuさんは No.344330「Re:光学式マウスが動きません」で書きました。

エレコムサポート USBマウスをUSBポートに挿しても動きません。
http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/Mouse/faq.cgi?parent=0;id=554;session=e045673d9303b4017c667cbd5c117d41;
マウスQ&A
http://faq.elecom.co.jp/faqnavi/elecom/Mouse/navi.cgi

▲このページのトップに戻る
344338Re:光学式マウスが動きませんsyu 2006/05/01-12:26

記事番号344333へのコメント
解決しました。本当にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
344334Re:光学式マウスが動きません半端者 2006/05/01-11:57

記事番号344330へのコメント
syuさんは No.344330「Re:光学式マウスが動きません」で書きました。

Win98対応にはねっていますね。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/m-bt7r/

最新ドライバもDL済みなら、↓でELECOMに直接問い合わせを。
http://www.elecom.co.jp/support/access/after/index.html


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言