レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)



◇-?レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)-テラヌシ(初)-04/30-16:26(92)-No.344112
 ┣?!Re:レジストリが壊れてる可能性・..-kmasa-04/30-17:13(92)-No.344127
 ┃┗?!!Re:レジストリが壊れてる可能性...-テラヌシ-04/30-17:20(92)-No.344132
 ┃ ┗?!!!Re:レジストリが壊れてる可能・..-kmasa-04/30-17:26(91)-No.344133
 ┃  ┗?!!!!Re:レジストリが壊れてる可能...-テラヌシ-04/30-18:33(90)-No.344153
 ┗?!Re:レジストリが壊れてる可能性・..-NEeDS-04/30-18:56(90)-No.344156
  ┗?!!Re:レジストリが壊れてる可能性...-テラヌシ-04/30-19:36(89)-No.344161
   ┗?!!!Re:レジストリが壊れてる可能・..-NEeDS-04/30-23:56(85)-No.344240

▲このページのトップに戻る
344112レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)テラヌシ(初) 2006/04/30-16:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:VALUESTAR NX VC500J/1
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
こんにちは。

CDを使ってゲームをしているのですが、ある日読み込めなくなってしまいました。
デバマネで見てみたら!のマークがついていて、プロパティを見ると

レジストリが壊れている可能性があります(コード 19) 

と出てしまいます。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060
ここを見て、UpperFiltersとLowerFiltersを削除しようと思ったのですが、

値の削除エラー 指定された値をすべて削除する事は出来ません。

と出ます。別にすべて削除するわけでもないんですが・・・。
それで、UpperFiltersとLowerFiltersをダブルクリックしてみたら、

LowerFilters(or UpperFilters)を編集できません。値の内容を読み取り中に、エラーが発生しました。

と出ていました。何が原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
344127Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コードkmasa 2006/04/30-17:13

記事番号344112へのコメント
テラヌシ(初)さんは No.344112「レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)」で書きました。
ところでデバイスマネージャの何にクオーテーションマークが付いて居たのですか
それを書かないと、レス着かないと思うけど・・・

▲このページのトップに戻る
344132Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コードテラヌシ 2006/04/30-17:20

記事番号344127へのコメント
kmasaさんは No.344127「Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード」で書きました。

>ところでデバイスマネージャの何にクオーテーションマークが付いて居たのですか
>それを書かないと、レス着かないと思うけど・・・

失礼しました@@;

HITACHI DVD-ROM GD-3000 です。

▲このページのトップに戻る
344133Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コードkmasa 2006/04/30-17:26

記事番号344132へのコメント
テラヌシさんは No.344132「Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード」で書きました。
一度そのドライブを外して、OSを起動、シャットダウンして電源を切り
(コンセント抜いて)再装着後、OSを起動して見て下さい。
場合によりレジストリの再構成が出来るかもしれません。

▲このページのトップに戻る
344153Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コードテラヌシ 2006/04/30-18:33

記事番号344133へのコメント
kmasaさんは No.344133「Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード」で書きました。

>一度そのドライブを外して、OSを起動、シャットダウンして電源を切り
>(コンセント抜いて)再装着後、OSを起動して見て下さい。
>場合によりレジストリの再構成が出来るかもしれません。

やってみましたが、出来ないです。
OS再インストールするべきでしょうか?

▲このページのトップに戻る
344156Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)NEeDS 2006/04/30-18:56

記事番号344112へのコメント
テラヌシ(初)さんは No.344112「レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)」で書きました。

再起動後、HITACHI DVD-ROM GD-3000を削除、
それから、
http://support.microsoft.com/kb/270008/ja
を試みて下さい。


訂正(18:58)
#失礼、2000でしたね
これと内容は同様ですが、2k用は上記。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060

▲このページのトップに戻る
344161Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)テラヌシ 2006/04/30-19:36

記事番号344156へのコメント
NEeDSさんは No.344156「Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)」で書きました。

>訂正(18:58)
>#失礼、2000でしたね
>これと内容は同様ですが、2k用は上記。
>http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314060

やってみましたが無理でした。

今気づいたのですが、

PCI シンプル通信コントローラ

にも!マークがついていました。

このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28)
このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。

と書いてあり、クリックしたのですが、見つからないと出ました@@

これが原因なのでしょうか。。

▲このページのトップに戻る
344240Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)NEeDS 2006/04/30-23:56

記事番号344161へのコメント
テラヌシさんは No.344161「Re:レジストリが壊れてる可能性があります(コード19)」で書きました。

>やってみましたが無理でした。
やったのは
HITACHI DVD-ROM GD-3000を削除し、
http://support.microsoft.com/kb/270008/ja
のレジストリ編集後再起動、ドライバ再インストールですか?

>PCI シンプル通信コントローラ
アナログモデム用。
直接には関係ないが、FAXには関係するかも。

いつ頃から!が付いていましたか?
最近だとすればハードに問題を生じているかも知れません。
リカバリをして様子見がよいかも知れません。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言