セルに入力されていないのに印刷される!!



◇-?セルに入力されていないのに印刷される!!-あつびん(初)-04/30-12:41(95)-No.344066
 ┣?!Excelでセルに入力されていない・..-norimaki2000-04/30-15:49(92)-No.344104
 ┃┗?!~Re:Excelでセルに入力されてい・..-o2ka-04/30-22:38(85)-No.344206
 ┃ ┗?!~!Re:Excelでセルに入力されてい...-norimaki2000-05/01-05:46(78)-No.344286
 ┃  ┗?!~!~おぉ・・・...-o2ka-05/01-22:11(62)-No.344430
 ┗?【解決】Re:セルに入力されていな...-あつびん-05/03-21:45(14)-No.344931

▲このページのトップに戻る
344066セルに入力されていないのに印刷される!!あつびん(初) 2006/04/30-12:41

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows2000
パソコン名:Lavie NX
ソフト名:エクセル
ハード関連:プリンタ Printer
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
インターネット全般:インターネット全般その他
--
エクセルで元のデータ―には(私が見る限り)データ―が入って
いるセル以外には何もないのですが、印刷すると次のページ―
に短い線が入ってしまいます。(そのエクセルデータ―のみ)
印刷プレビューでも入ってます。
セル幅を調節しても消えません。
アドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
344104Excelでセルに入力されていないのに印刷されるnorimaki2000 2006/04/30-15:49

記事番号344066へのコメント
目に見えない、あるいは見えにくいオブジェクト(オートシェイプの図形など)が
残ってるだけでは?。
そのExcelファイルを開き、メニューバーの編集→ジャンプ→セル選択ボタン→
オブジェクトにチェックを入れてOKボタンですべてのオブジェクトが選択される
ので、確認してみて。

または、セルの罫線が白とかそれに近い色になってるとか。
一度すべてのセルを選択し、セルの書式設定で罫線を確認してみて。

▲このページのトップに戻る
344206Re:Excelでセルに入力されていないのに印刷されるo2ka 2006/04/30-22:38

記事番号344104へのコメント
>目に見えない、あるいは見えにくいオブジェクト(オートシェイプの図形など)

「クリップ」って呼ばれてますね(ホッチキスで留めたイメージ)。
オブジェクトの配置されたセルをまとめて削除したときに、オブジェクトが
画面上では0ptにツブされて残った状態です。
オブジェクトの選択をしないと見えないです(選択すると、サイズ変更ハンドル
のおかげで存在がわかる)。


>または、セルの罫線が白とかそれに近い色になってるとか。

罫線だけだと印刷されません。
昔、プリンタのテストしようと思って罫線引いて印刷ボタン押したら
「印刷するものが何も無い」って怒られた・・・。

▲このページのトップに戻る
344286Re:Excelでセルに入力されていないのに印刷されるnorimaki2000 2006/05/01-05:46

記事番号344206へのコメント
>オブジェクトの配置されたセルをまとめて削除したときに、オブジェクトが
>画面上では0ptにツブされて残った状態です。

そうなんですよね。行削除してもオブジェクトは残ってるけど、幅がゼロに
押しつぶされた状態になってわからないんですよね。


>罫線だけだと印刷されません。

ところでこっち。
へー、そうなんだと思ってやってみました。
ところが罫線だけでも印刷プレビューでは表示されました。
環境によるのかもしれませんが。
WindowsXPProfessional SP2、Office2003 SP1(あ、SP1のままだった)

▲このページのトップに戻る
344430おぉ・・・o2ka 2006/05/01-22:11

記事番号344286へのコメント
>ところが罫線だけでも印刷プレビューでは表示されました。

今、試してみたら、プレビューで出ました。

プリンタのドライバによって違うんですかね?
それともOSかな??
謎だ・・・。

▲このページのトップに戻る
344931Re:セルに入力されていないのに印刷される!!あつびん 2006/05/03-21:45

記事番号344066へのコメント
皆様本当にありがとうございます。
消えました!!自分で作成したデータ―ではなかったので
オートシェイプで書かれていることに気づけませんでした。
勉強にもなりました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言