音が出ないのとUSB認識しない。



◇-?音が出ないのとUSB認識しない。-ともぞぅ-04/30-01:20(93)-No.344003
 ┣?!Re:音が出ないのとUSB認識し・..-momo-04/30-01:47(93)-No.344012
 ┃┗?!!Re:音が出ないのとUSB認識し...-ともぞぅ-04/30-02:32(92)-No.344016
 ┗?!Re:音が出ないのとUSB認識し・..-お肉-04/30-03:40(91)-No.344021
  ┗?!!Re:音が出ないのとUSB認識し...-ともぞぅ-04/30-03:45(91)-No.344022
   ┗?!!!Re:音が出ないのとUSB認識・..-お肉-04/30-04:06(91)-No.344024
    ┗?!!!!Re:音が出ないのとUSB認識...-momo-04/30-11:08(83)-No.344051
     ┣?!!!!!Re:音が出ないのとUSB認・..-ともぞぅ-04/30-22:59(72)-No.344216
     ┗?!!!!!Re:音が出ないのとUSB認・..-ともぞぅ-05/03-11:06(12)-No.344845
      ┗?!!!!!【解決】Re:音が出ないのと・..-ともぞぅ-05/03-22:41(0)-No.344947

▲このページのトップに戻る
344003音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/04/30-01:20

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
--
1、音がでません。
   オーディオデバイスは正常に働いております。
   スピーカーコードは正確に接続されています。
  なにがおかしいのでしょうか?
2、USBにつなげた、HDDおよびDVDが認識されません。
   USBにつなげていないとHDD動きませんが繋げると動作はいたします。
   デバイスマネージャにも表示されません。
上記2点、よろしくお願いします。

当方スペック、マザー ASUST P4G800-V CPU P4 2.8 Windowsxp2 です。

▲このページのトップに戻る
344012Re:音が出ないのとUSB認識しない。momo 2006/04/30-01:47

記事番号344003へのコメント
いろいろありましたが、もう少しですね!
オーディオはI−Oパネルのグリーンのポートをお使いですか?
USBに繋げた・・・は外付けのHDDとDVDドライブですね?
動作はするがデバイスマネージャーには表示されない?
USBのポートが4つあると思いますが、どこもダメですか?
答えじゃなく、質問ばかりですみません。


▲このページのトップに戻る
344016Re:音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/04/30-02:32

記事番号344012へのコメント
momoさん、ありがとうございます。
実は、今日、思い切ってケースも新調してきたのですよ。
なんだかんだで、結構楽しんでおります。

さて、音は出るようになりました。

USBはあいかわらず、認識してくれません。
デバイスマネージャーも表示なしです。
背面4箇所どれも駄目です。M/B上の2箇所も駄目っぽいです。

USBドライバーとらやものがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
344021Re:音が出ないのとUSB認識しない。お肉 2006/04/30-03:40

記事番号344003へのコメント
ともぞぅさんは No.344003「音が出ないのとUSB認識しない。」で書きました。

>当方スペック、マザー ASUST P4G800-V CPU P4 2.8 Windowsxp2 です。
http://pasokoma.jp/?num=343852&ope=sel#343852
こちらにおいて、使用マザーは 興隆商事 845GL、CPU P4 2.8 です。
2台作られたのですか。
ASUS P4G800-V
http://www.unitycorp.co.jp/products/478/detail/p4p800/p4g800v.html

USB-HDD、DVDのメーカー、型番は。


▲このページのトップに戻る
344022Re:音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/04/30-03:45

記事番号344021へのコメント
お肉さんはこんばんわ。
その通りです。2台作りました。
結局1台にしましたが・・・
いまのスペックが、ASUS P4G800-VのP4 2.8 です。
色々調べて、デバイスの削除、BIOSの設定・・・・
全部NGでした。
USBチップ破損を考えて明日USB拡張ボードを買ってきたいと思います。
それでなんとかならないかと思っております。


▲このページのトップに戻る
344024Re:音が出ないのとUSB認識しない。お肉 2006/04/30-04:06

記事番号344022へのコメント
ともぞぅさんは No.344022「Re:音が出ないのとUSB認識しない。」で書きました。

>その通りです。2台作りました。
>結局1台にしましたが・・・
なんか問題とかあったのですか?

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp&model=P4G800-V
Intel(R) Chipset Software Installation Utility は
インストールしましたか。
WINDOWS UPDATEはしましたか。

USB-HDD、DVDのメーカー、型番は。

▲このページのトップに戻る
344051Re:音が出ないのとUSB認識しない。momo 2006/04/30-11:08

記事番号344024へのコメント
>USBはあいかわらず、認識してくれません。
>デバイスマネージャーも表示なしです。
通常、デバイスマネージャーを開くと
USBコントローラの項目があるのですが
無いのですか?
それとも黄色いビックリマークが付いてます?
USBのドラバはお肉さんの言うとおり
チップセットのメーカーから最新のものを使います
普通はMBに付属のドライバCDに付属されています



▲このページのトップに戻る
344216Re:音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/04/30-22:59

記事番号344051へのコメント
こんばんわ。
あと残すは、BIOSのバージョンアップなのですが、当方の組み立てたPCには
FDがついていないのです・・・予備も壊れてる・・・
ってことで、今日USBの拡張ボードを装着して無事に完了しました。
今は、ファンコントローラーなるものを接続して遊んでいます。
いろいろありがとうございます。
またわからないことがありましたらお聞きいたします。

▲このページのトップに戻る
344845Re:音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/05/03-11:06

記事番号344051へのコメント
USBコントローラの項目はあります。

項目内容を記載します。
 Intel(R) 82801EB USB Universal Host Controller - 24D2
 Intel(R) 82801EB USB Universal Host Controller - 24D4
 Intel(R) 82801EB USB Universal Host Controller - 24D7
 Intel(R) 82801EB USB2 Enhanced Host Controller - 24DD
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB ルートハブ
USB 大容量記憶装置デバイス
USB 大容量記憶装置デバイス
VIA Rev 5 またはそれ以降の USB ユニバーサルホストコントローラー
VIA Rev 5 またはそれ以降の USB ユニバーサルホストコントローラー
VIA USB エンハンス ホスト コントローラー
汎用 USB ハブ
上記黄色いマークはついておりません。

ドライバーは最新のものをHPよりDLしてきました。

▲このページのトップに戻る
344947Re:音が出ないのとUSB認識しない。ともぞぅ 2006/05/03-22:41

記事番号344845へのコメント
ともぞぅさんは No.344845「Re:音が出ないのとUSB認識しない。」で書きました。

M/B不良ということで・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言