起動時にヘンな画面が現れます



◇-?起動時にヘンな画面が現れます-ラン太(初)-PC初心者-04/29-19:10(98)-No.343933
 ┣?!Re:起動時にヘンな画面が現れま・..-黎慇-04/29-19:12(98)-No.343935
 ┃┗?!【解決】Re:起動時にヘンな画面・..-ラン太-04/29-21:47(95)-No.343955
 ┃ ┣?!K!Re:起動時にヘンな画面が現れ・..-kikuko-04/29-22:28(95)-No.343961
 ┃ ┗?!K-起動時にヘンな画面が現れます...-れぴ-04/30-08:35(85)-No.344033
 ┃  ┗?!K-!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/30-09:08(84)-No.344039
 ┗?!Re:起動時にヘンな画面が現れま・..-すぬぅぴぃ-04/29-19:23(98)-No.343937

▲このページのトップに戻る
343933起動時にヘンな画面が現れますラン太(初)-PC初心者 2006/04/29-19:10

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:PCG-FX33G/BP
--
起動時に「WinAntiVirus Pro2008」というポップアップ(?)が表れます。続いて
「ウィルス感染を検出」と来ます。登録をクリックするとソフト購入の画面になります。
閉じると実害はないのですが毎回のことで困っています。何か良い方法はないものでしょうか。
なお、ウィル対策はプロバイダーに委託しています。アンチウィルスソフトもインストール
しています。また、スタートアップにはヘンなものはありません。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
343935Re:起動時にヘンな画面が現れます黎慇 2006/04/29-19:12

記事番号343933へのコメント
ラン太さん、こんにちわ。

スパイウェアの検査を行ってください。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

▲このページのトップに戻る
343955Re:起動時にヘンな画面が現れますラン太 2006/04/29-21:47

記事番号343935へのコメント
黎慇さんは No.343935「Re:起動時にヘンな画面が現れます」で書きました。

スパイウェアでスキャンしましたが検出されませんでした。その直後、デスクトップに
WinAntiVirus Pro2008のショートカットがあるのに気づきアンインストールしましたら見事
回復しました。慇懃さん、すぬぅぴぃさん、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
343961Re:起動時にヘンな画面が現れますkikuko 2006/04/29-22:28

記事番号343955へのコメント
解決してよかったですね。
ところで、アンインストールというのはアプリケーションの追加と削除からですか?

▲このページのトップに戻る
344033起動時にヘンな画面が現れますれぴ 2006/04/30-08:35

記事番号343955へのコメント
ラン太さんは No.343955「Re:起動時にヘンな画面が現れます」で書きました。
起動時にError reading registry keyと出ます。だれか助けてください。

▲このページのトップに戻る
344039Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/30-09:08

記事番号344033へのコメント
元レスとは関係がありません
相談依頼なら新しくレスを立ててください

▲このページのトップに戻る
343937Re:起動時にヘンな画面が現れますすぬぅぴぃ 2006/04/29-19:23

記事番号343933へのコメント
ラン太(初)-PC初心者さんは No.343933「起動時にヘンな画面が現れます」で書きました。
これですね。
http://kojiru.jugem.cc/?eid=739
これも。
http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2731

スパイウェアに感染してますね。
除去の仕方が載ってますので、試してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言