無線LAN



◇-?無線LAN-ポテツ-PC初心者-04/29-12:01(101)-No.343844
 ┗?!Re:無線LAN...-liu-04/29-13:00(100)-No.343853
  ┗?!!Re:無線LAN...-ポテツ-04/29-13:15(100)-No.343858
   ┣?!!!Re:無線LAN...-kmasa-04/29-13:26(99)-No.343861
   ┃┣?!!!!Re:無線LAN...-ポテツ-04/29-13:36(99)-No.343865
   ┃┗?!!!!Re:無線LAN...-ポテツ-04/29-13:36(99)-No.343867
   ┃ ┗?!!!!!Re:無線LAN...-kmasa-04/29-13:39(99)-No.343869
   ┃  ┗?!!!!!!Re:無線LAN...-ポテツ-04/29-13:55(99)-No.343873
   ┃   ┗?!!!!!!!Re:無線LAN...-kmasa-04/29-14:00(99)-No.343876
   ┃    ┗?!!!!!!!!Re:無線LAN...-Atad-04/29-16:20(97)-No.343904
   ┗?!!!Re:無線LAN...-liu-04/29-13:49(99)-No.343871
    ┗?!!!?Re:無線LAN...-ポテツ-04/29-18:46(94)-No.343926
     ┣?!!!?!Re:無線LAN...-黎慇-04/29-18:54(94)-No.343929
     ┗?!!!?!Re:無線LAN...-すぬぅぴぃ-04/29-19:03(94)-No.343931

▲このページのトップに戻る
343844無線LANポテツ-PC初心者 2006/04/29-12:01

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCG-R505F BD
--
自分の弟がCATVでインターネットをしているんですが、
自分もやりたくなって(昔、学校でXPのパソコンを購入していたので)
「BUFFALOの無線LAN BBルーター」を買いました。
でも、弟は有線で、自分は無線です。
弟はインターネットできるのですが、
私のはインターネットできないのですが・・・。なぜだかわかりますか?
ささいなことでもやってみますので教えてください

▲このページのトップに戻る
343853Re:無線LANliu 2006/04/29-13:00

記事番号343844へのコメント
この機種ですか?
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-R505FRD/spec.html#wlan

PCG-R505F BDは、標準で無線LANを持っていません。
PCカードをつなげてますか?
もしPCカードでつなげているのなら、そのカードの型番も提示してください。

▲このページのトップに戻る
343858Re:無線LANポテツ 2006/04/29-13:15

記事番号343853へのコメント
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-R505FRD/spec.html#wlan
これは、弟のパソコンです!!今弟のパソコンで書き込んでいるんですけど。
自分のパソコンはhttp://dynabook.com/pc/eco/search/cgi-bin/detail.cgi?pid=PS18095C441P
これです。 そして、昨日かった、
無線LAN BBルーターがhttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s_p/
これです。無線アダプタが「WLI-CB-G54S」です。

▲このページのトップに戻る
343861Re:無線LANkmasa 2006/04/29-13:26

記事番号343858へのコメント
ポテツさんは No.343858「Re:無線LAN」で書きました。
どの様に接続して居ますか?
インターネット・・・・CATVモデム--------ルーター-----弟の回線(---は有線)
インターネット・・・・CATVモデム--------ルーター〜〜〜自分のの回線(〜は無線)
(図がうまく入らないのでルーターまでは共通です)

もう一つCATVのプロバイダーはインターネット回線を一つだけ使える仕様の物も
有ります(MACアドレスを固定する物、弟さんので固定されて居る)この場合、
プロバイダーへの登録、変更、増設が必要な場合も有りますよ。

▲このページのトップに戻る
343865Re:無線LANポテツ 2006/04/29-13:36

記事番号343861へのコメント
MACアドレスを固定されているかはどこでみれますか?
プロバイダーへの登録、変更、増設はどこできましか?
すいません初心者で

▲このページのトップに戻る
343867Re:無線LANポテツ 2006/04/29-13:36

記事番号343861へのコメント
MACアドレスを固定されているかはどこでみれますか?
プロバイダーへの登録、変更、増設はどこできましか?
すいません初心者で

▲このページのトップに戻る
343869Re:無線LANkmasa 2006/04/29-13:39

記事番号343867へのコメント
ポテツさんは No.343867「Re:無線LAN」で書きました。
お使いのCATVのサポートへ確認して見て下さい。

▲このページのトップに戻る
343873Re:無線LANポテツ 2006/04/29-13:55

記事番号343869へのコメント
サポート? 資料のことですか?

▲このページのトップに戻る
343876Re:無線LANkmasa 2006/04/29-14:00

記事番号343873へのコメント
ポテツさんは No.343873「Re:無線LAN」で書きました。
何処のCATVの回線メーカーと契約して居るのか、親にでも聞いて下さい。
そこのサポートへ電話して確認をして下さいね。
まあ、資料にも書いて有るかも知れませんよ、資料が有るのなら良く
読んで、それでも分からない場合上記に電話して確認を。

▲このページのトップに戻る
343904Re:無線LANAtad 2006/04/29-16:20

記事番号343876へのコメント
J−COMなどのですと、地域にもよりますが
ルーターを使うことをあらかじめ
連絡しないと使えないですよ

▲このページのトップに戻る
343871Re:無線LANliu 2006/04/29-13:49

記事番号343858へのコメント
>そして、昨日かった、
ってことは、マニュアル通りやったことですよね。

「困ったときは」もチェックしましたか。

▲このページのトップに戻る
343926Re:無線LANポテツ 2006/04/29-18:46

記事番号343871へのコメント
したんですが、該当のところにありませんでした。
あ!あとルーターとブリッジってなんですか?

▲このページのトップに戻る
343929Re:無線LAN黎慇 2006/04/29-18:54

記事番号343926へのコメント
横スレ失礼します。
ポテツさん、こんにちわ。


ルータ
http://e-words.jp/w/E383ABE383BCE382BF.html

ブリッジ
http://e-words.jp/w/E38396E383AAE38383E382B8.html

せっかくインターネットが使えるのだから、
インターネットを使って「検索」しましょう。
http://mari.vivian.jp/beginner/kihon/index.html

上記の言葉の意味が解らないのなら
インターネットをするために、各種設定を行うことは
技術的に非常に困難でしょう。


kmasaさんのアドバイスのように
何処のCATVの回線メーカーと契約して居るのか、親にでも確認して
そこのサポートへ電話。
インターネットができるように設定を依頼してください。
もちろん有料です。
どれぐらいかかるのかも含め、入念に電話で会話してください。

▲このページのトップに戻る
343931Re:無線LANすぬぅぴぃ 2006/04/29-19:03

記事番号343926へのコメント
ポテツさんは No.343926「Re:無線LAN」で書きました。
ルーター
http://yougo.ascii24.com/gh/76/007648.html

ブリッジ
http://yougo.ascii24.com/gh/76/007643.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言