スクリーンセーバーが起動しません



◇-?スクリーンセーバーが起動しません-トニー(初)-04/28-23:34(95)-No.343768
 ┗?!Re:スクリーンセーバーが起動し・..-norimaki2000-04/29-00:51(93)-No.343788
  ┗?!【ありがとう】Re:スクリーンセ・..-トニー-04/29-02:38(91)-No.343803
   ┗?!A!Re:スクリーンセーバーが起動・..-jtaka[BJCB]-04/29-07:53(86)-No.343822
    ┗?!A!!Re:スクリーンセーバーが起動...-トニー-04/29-09:12(85)-No.343831

▲このページのトップに戻る
343768スクリーンセーバーが起動しませんトニー(初) 2006/04/28-23:34

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:デスクトップ(PC DEPO)
ソフト関連:ソフトの詳細を記入 スクリーンセーバー
--
教えてください。
スクリーンセーバーの待ち時間を設定しても、スクリーンセーバーが
起動しません。ですが、プレビューはできます。

OS: WINDOWS XP (Pro)
スクリーンセーバーはOS付属の普通?のものです。

いろいろ調べましたが、スクリーンセーバーの待ち時間後の
動作に関するスレが見つけられませんでした。

何か、原因、解決方法がありますでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
343788Re:スクリーンセーバーが起動しませんnorimaki2000 2006/04/29-00:51

記事番号343768へのコメント
回答ではないのですが、
どのスクリーンセーバも起動しませんか?
他のユーザでWindowsにログオンしたらどうですか?
タスクトレイに何かプログラムが常駐してませんか?
何かのプログラムをインストールやアンインストール
セーフモードではどうですか?

何かのプログラムが実行されていて、スクリーンセーバが起動しないような気がします。
定義ファイルを最新に更新し、全ファイルウィルスのチェックも。

▲このページのトップに戻る
343803Re:スクリーンセーバーが起動しませんトニー 2006/04/29-02:38

記事番号343788へのコメント
norimaki2000さんは No.343788「Re:スクリーンセーバーが起動しません」で書きました。

お返事ありがとうございます。
返事を頂いてからいろいろ試して、一応原因らしきものはわかりました。

>どのスクリーンセーバも起動しませんか?
>他のユーザでWindowsにログオンしたらどうですか?

これは、質問前に確認していました。

>タスクトレイに何かプログラムが常駐してませんか?
プログラムは結構たくさん常駐していますので、
常駐を解除してみましたが、結果は同じでした。
今までも同様な環境で(OSはWINDOWS2000)スクリーンセーバーは
動作していたので特に問題はないだろうと思っていました。

>セーフモードではどうですか?
セーフモードで動作確認しようと思ったところ
現環境でワイヤレスキーボード、マウスを使用していたため、
普通?のキーボード、マウスに変えてセーフモードで起動して
動作確認したところOKでした。

もしかしてと思い、普通?のキーボード、マウスのままで
通常起動して確認したところスクリーンセーバーが動作しました。

現在、ワイヤレスキーボード、マウスはマイクロソフトのものを
使用していますが、ワイヤレスだと定期的に何かプログラムが実行される
ようになっているのでしょうか?

最近NEW PCを購入し、初めてワイヤレスを使用したのですが、
このような落とし穴があるんですね!
こういう現象はみなさん起こっていないんでしょうか?

アドバイスありがとうございました。






▲このページのトップに戻る
343822Re:スクリーンセーバーが起動しませんjtaka[BJCB] 2006/04/29-07:53

記事番号343803へのコメント
>現在、ワイヤレスキーボード、マウスはマイクロソフトのものを
>使用していますが、ワイヤレスだと定期的に何かプログラムが実行される
>ようになっているのでしょうか?

定期的に正しく通信が行われるかを確認するプログラムがアクティブになる
可能性はあるでしょうね。確証はないですけど。

ちなみに、おいらの使っているLogitechのワイヤレスマウスではSetPoint
(マウスユーティリティ)をいれていてもスクリーンセーバは動作する
ようですけどね。

▲このページのトップに戻る
343831Re:スクリーンセーバーが起動しませんトニー 2006/04/29-09:12

記事番号343822へのコメント
>定期的に正しく通信が行われるかを確認するプログラムがアクティブになる
>可能性はあるでしょうね。確証はないですけど。
>
>ちなみに、おいらの使っているLogitechのワイヤレスマウスではSetPoint
>(マウスユーティリティ)をいれていてもスクリーンセーバは動作する
>ようですけどね。

ワイヤレスのマウス、キーボードが原因だとわかったあと、
(ワイヤレスマウス スクリーンセーバーが動かない) 
で検索してみたらこういう記事を見つけました。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=01605010832

どうも私と同じ現象のようで、読んでみると

PowerDVD遠隔操作(リモコン)用のアプリがマウスと競合していたようです

ということで、私も同じくPowerDVDをインストールしているので

PDVDservのスタートアップ起動を無効にしたところ

スクリーンセーバーが起動できるようになりました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/10/20/(金) 17:14:02MSIE6/WinXP
数度目2008/10/18/(土) 00:22:12PDVDservのスタートアップ起動はどのようにして無効にできるのですか? Netscape4/WinXP
検索投稿あり2008/10/18-00:28左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2009/07/04/(土) 14:56:33 Netscape4/WinXP
×初めて2011/01/16/(日) 17:35:20 Mozilla/WinXP
初めて2011/12/29/(木) 07:39:32 MSIE8/WinXP