グラフィックボードを買い換えたいです



◇-?グラフィックボードを買い換えたいです-SER(初)-PC不慣れ-04/28-19:49(95)-No.343722
 ┣?!Re:グラフィックボードを買い換・..-dora-04/28-20:14(94)-No.343727
 ┃┗?!!Re:グラフィックボードを買い換...-liu-04/28-20:39(94)-No.343730
 ┣?!Re:グラフィックボードを買い換・..-星-04/28-20:26(94)-No.343729
 ┣?【多分解決】Re:グラフィックボー...-SER-04/28-21:01(94)-No.343736
 ┗?!PCI-XとPCI-EXは別物<念のた・..-NEeDS-04/28-21:02(93)-No.343737
  ┗?!【ありがとう】Re:PCI-XとPCI-EX...-SER-04/28-22:43(92)-No.343756

▲このページのトップに戻る
343722グラフィックボードを買い換えたいですSER(初)-PC不慣れ 2006/04/28-19:49

メーカー名:SOFMAP ソフマップ
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:HP ProLiant ML110
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
タイトルの通りグラボを買い換えようと思っています。
現在のグラボでは3Dゲーム(ナイトオンライン)ができないので、
新しいグラボを買おうかと思っています。
公式ページの動作環境を見たところ
>on-board / 128MB以上
>G-Force /Radeon 64MB以上
と記入されていました。
予定はGeForceかRADEONなのですがこのPCに対応してるのかわかりません。
値段、使い易さの両方を考えるとしたお勧めのグラボを教えて頂きたいです
どなたかご教授願えませんでしょうか

▲このページのトップに戻る
343727Re:グラフィックボードを買い換えたいですdora 2006/04/28-20:14

記事番号343722へのコメント
SER(初)-PC不慣れさんは No.343722「グラフィックボードを買い換えたいです」で書きました。

こちらのPCで合っているでしょうか。
http://h50146.www5.hp.com/products/servers/proliant/ml110_sh.html
仕様で見る限りはPCIEx対応のようなので現行主力のビデオカードで大丈夫のようですね。

G-ForceでもRadeonどちらでも値段性能比では一緒くらいです。
というか値段的にはピンからキリまであります。
が、チップセット不明のため断言は出来ませんがRADEONの方が当たりが多いかも。
性能的には値段にほぼ比例していると思って間違いないと思いますよ。
必要スペック的には
>>G-Force /Radeon 64MB以上
とのことなので安価なビデオカードでもいけそうですが将来、別のゲームを
やりたくなったときに性能不足になることも当然考えられます。

その辺と財布と相談ということでしょうか。

▲このページのトップに戻る
343730Re:グラフィックボードを買い換えたいですliu 2006/04/28-20:39

記事番号343727へのコメント
PCI-XとPCI-EXPRESSは別の規格です。

PCIのグラボの増設する場合の、参考のページです。
http://homepage1.nifty.com/TETSUYA/pc/upgra.htm

▲このページのトップに戻る
343729Re:グラフィックボードを買い換えたいです2006/04/28-20:26

記事番号343722へのコメント
SER(初)-PC不慣れさんは No.343722「グラフィックボードを買い換えたいです」で書きました。

まずあなたのPCですが、オフィス向けのためゲーム用途などは考えてありません。
なので、グラフィックスカードを挿す場所(AGP、PCI-Exなど)がありません。
どうしてもという場合はPCIのグラフィックスカードを買いましょう。
http://www.kakaku.com/prdsearch/videocard.asp
ここで、対応バススロットで「PCI」を選んで検索してみてください。
また、ヒューレット・パッカードのホームページにはブラケットがロープロファイルか
フルサイズかわかりません。確認しておきましょう。
検索したら、チップが「Geforce 6200」「RADEON 9250」より上位バージョンを狙いましょう。
近くのPCショップでもOKです。PCIのグラボをください と言いましょう。
ただ、高いからといって「G550」や「Perhelia」、「Geforce MX4000」などはやめましょう。
PCショップなどに行ってみるのも手かと思います。

では。

▲このページのトップに戻る
343736Re:グラフィックボードを買い換えたいですSER 2006/04/28-21:01

記事番号343722へのコメント
>>doraさん
ではRADEONを買う方向で考えたいと思います
後は財布の方次第ですがとても参考になりました

>>liuさん
購入した際、そのサイトを参考にやっていこうと思います。
買った後の事なんて考えてなかったので本当に助かります

>>星さん
オフィス仕様なんて知りませんでした;;
doraさんの情報もあってRADEON9250より上のPCIということで考えてみます。
このサイトで探したところ、RADEON9250より上は見当たらなかったので、
またこれから他も探してみようと思います

みなさんの一言一言を考えた上で購入を考えていこうと思います
本当に助かりました どうも有難うございました

▲このページのトップに戻る
343737PCI-XとPCI-EXは別物<念のためNEeDS 2006/04/28-21:02

記事番号343722へのコメント
SER(初)-PC不慣れさんは No.343722「グラフィックボードを買い換えたいです」で書きました。

PCI-XとPCI-EXは別物です。

質問者のPCにはPCI-XとPCI、PCI-Expressはありません。
PCI-X対応のグラボを探すのがベストかどうかは不明。
参考
http://www.matrox.com/mga/workstation/cre_pro/products/parhelia/pci256mb.cfm


追記(21:07)
PCI-XとPCI-EXの参考記事
http://www.atmarkit.co.jp/fsys/kaisetsu/009pci_innovation/pci_innov01.html

▲このページのトップに戻る
343756Re:PCI-XとPCI-EXは別物<念のためSER 2006/04/28-22:43

記事番号343737へのコメント
参考記事読ませて頂きました
まだまだ初心者な俺には難しい言葉が多かったけども、
大切な事も書いてるので少しづつ翻訳し理解していこうと思います
本当に助かります ありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言