amphisvalue2000のH/W構成



◇-?amphisvalue2000のH/W構成-てす(初)-PC初心者-04/28-19:12(99)-No.343717
 ┗?!Re:amphisvalue2000のH/W構成...-dora-04/28-20:24(98)-No.343728
  ┗?!!Re:AmphisValue2000のH/W構成...-norimaki2000-04/29-01:08(93)-No.343791
   ┗?!!-Re:AmphisValue2000のH/W構成...-てす-04/30-18:41(52)-No.344154
    ┗?!!-【解決】Re:AmphisValue2000の...-てす-05/01-18:41(28)-No.344407

▲このページのトップに戻る
343717amphisvalue2000のH/W構成てす(初)-PC初心者 2006/04/28-19:12

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:Windows2000
パソコン名:amphisvalue2000
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
パソコン工房のAmphisValue2000というPCを使用していたのですが
今回Win2kの再インストールを行いました。
インストール後、デバイスを確認したところ
ディスプレイアダプタが!表示になっていました。
ドライバ類の付属品が無いので、メーカーのサイトからドライバを
ダウンロードしようと思ったのですが、このPCのグラフィックボードの
メーカーが分からないのです。
・パソコン工房の商品からは消えている
・AmphisValue2000で検索しても資料が見当たらない
このような状態なのでセットアップが進まず困っています。
どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
お願いします。

▲このページのトップに戻る
343728Re:amphisvalue2000のH/W構成dora 2006/04/28-20:24

記事番号343717へのコメント
てす(初)-PC初心者さんは No.343717「amphisvalue2000のH/W構成」で書きました。

パソコン工房のPCは何台も見てますがドライバCDが付属してこなかった例は
1度もありませんでしたが・・・
もしくは各パーツの型番の書かれたA4の用紙が渡されていると思うのですがねぇ。
PCのケースを開けてM/Bのメーカー・型番を調べるのが手っ取り早いかとも思いますが。
いまいち回答になってませんね。すみませぬ。

▲このページのトップに戻る
343791Re:AmphisValue2000のH/W構成norimaki2000 2006/04/29-01:08

記事番号343728へのコメント
素直にドライバCDやパーツ構成の資料を紛失したと言えばいいのに。
本当に何も添付されていなかったのなら、販売店に問い合わせた方がいいと思う。

まずはEVERESTでグラフィックチップを確認して。
http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm
・ALTECH - EVEREST Home Edition

▲このページのトップに戻る
344154Re:AmphisValue2000のH/W構成てす 2006/04/30-18:41

記事番号343791へのコメント
ありがとうございます。
提示していただいた確認をしてみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
344407Re:AmphisValue2000のH/W構成てす 2006/05/01-18:41

記事番号344154へのコメント
指摘いただいたツールを使用して以下の情報を取得しました。

マザーボード名 AOpen MX46L (3 PCI, 1 AGP, 1 CNR, 2 DDR DIMM, Audio, Video, LAN)
マザーボードチップセット SiS 650GX

SiS 650GXのドライバを入手して、無事にセットアップができました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言