画面に横線が



◇-初?画面に横線が-ナカヤン-04/28-13:18(102)-No.343668
 ┣初?!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/28-14:08(102)-No.343673
 ┃┗初?!【ありがとう】Re:モバイル投・..-ナカヤン-04/28-19:45(96)-No.343721
 ┗初?!Re:画面に横線が...-UD-04/28-17:31(98)-No.343701
  ┗初?!【ありがとう】Re:画面に横線・..-ナカヤン-04/28-19:50(96)-No.343723

▲このページのトップに戻る
343668画面に横線がナカヤン 2006/04/28-13:18

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:日立 Prius DS71J
--
2年弱ほど使用しています。
突然、上3分の1の所に横線が・・・

以前の機種だと無料保証だそうですがこの機種は対象外と言われました。
同じ症状なのになぜ無料じゃないのかと不思議に思っています。

修理にだすとどれ位費用がかかるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
343673Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/28-14:08

記事番号343668へのコメント
内部の液晶パネルのロット不良によって横線が入ることがあります
ロット不良は製造工程などに問題があるため発生します
いわば製造元に責任があるのです
機種や製造月日などでメーカは判断しています
今回の機種と何が違うのかは、ロット不良に該当しないためです
通常使用していても、横線が入ってしまうものもあります

費用は液晶サイズなどによって異なってきますが、10万程度はかかるでしょう

▲このページのトップに戻る
343721Re:モバイル投稿ナカヤン 2006/04/28-19:45

記事番号343673へのコメント
黎慇さんは No.343673「Re:モバイル投稿」で書きました。
ありがとうございました。
連休明けに見積もりにだけ出してみます。

▲このページのトップに戻る
343701Re:画面に横線がUD 2006/04/28-17:31

記事番号343668へのコメント
>以前の機種だと無料保証だそうですがこの機種は対象外と言われました。

http://prius.hitachi.co.jp/go/support/info/2005/300112.htm
一覧にあるものなら無償対象ですが、他はダメですよね。

>同じ症状なのになぜ無料じゃないのかと不思議に思っています。

気持ちは分かりますが、保証は通常1年なんですから仕方ないですよ。
大手家電量販店の延長保証等に加入していればまだよかったのですが。。。
入ってないんですよね?
このメーカーの姿勢にも問題があると思いますが、相手が無償対象ではない
と言っているなら諦めるしかないかと。
ちなみに修理より液晶のみ買い換えた方が安いですよ。

▲このページのトップに戻る
343723Re:画面に横線がナカヤン 2006/04/28-19:50

記事番号343701へのコメント
UDさんは No.343701「Re:画面に横線が」で書きました。

延長保証に入っていればよかったのですが、その時は1、2万をケチってしまいました・・
連休明けに見積もりだけだしてだぶん高いのでこのまま使うか液晶を買い換えます。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/08/28-16:56左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています