サウンドデバイスがインストールされてません



◇-?サウンドデバイスがインストールされてません-たー-04/27-20:07(109)-No.343559
 ┗?!Re:サウンドデバイスがインスト・..-KAWAI-04/27-22:16(107)-No.343587
  ┗?!-Re:サウンドデバイスがインスト...-たー-04/27-22:47(106)-No.343593
   ┗?!-!Re:サウンドデバイスがインス・..-KAWAI-04/28-19:37(85)-No.343720
    ┗?!-!-Re:サウンドデバイスがインス...-たー-04/28-23:12(82)-No.343764

▲このページのトップに戻る
343559サウンドデバイスがインストールされてませんたー URL2006/04/27-20:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL770B
ハード関連: サウンドドライバ
--
http://pasokoma.jp/bbs8/lg258503.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


かなり困っています><
すべてのハードディスクにLINUXを入れてしまいそれを戻そうと一旦WINDOWS2000を
インストールしてその後WINDOWSXPにアップグレードしました。

しかし、音が鳴らなかったのでとりあえず製品の型番から
「ADI社製のサウンドドライバ」が必要と判明。そこでダウンロードしインストール
しようとしたのですが、

「デバイスがインストールされていません」と注意されました。

デバイスマネージャーを見たところ、その他のデバイスの欄がすべて黄色い?マーク
が付いていました。

その欄は
・マルチメディアオーディオコントローラ
・マルチメディアビデオコントローラ
・基本システムデバイス
・基本システムデバイス

でした。何かサウンドドライバの他に必要なんでしょうか?
ぜひ教えていただけたら光栄です。よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
343587Re:サウンドデバイスがインストールされてませんKAWAI 2006/04/27-22:16

記事番号343559へのコメント
Intel製のマザーボード向けのドライバだけど、流用できるかも。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-external/detail_desc.aspx?strstate=live&productid=510&dwnldid=5472&agr=n&lang=jpn&prdmap=510

▲このページのトップに戻る
343593Re:サウンドデバイスがインストールされてませんたー 2006/04/27-22:47

記事番号343587へのコメント
KAWAIさんは No.343587「Re:サウンドデバイスがインストールされてません」で書きました。

さっそくのレスありがとうございました!

おっしゃられた所に行ってダウンロードしてきたのですが、やはり何も
起こりませんでした。せっかく調査していただいたのに申し訳ないです><

他に方法がございましたらよろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
343720Re:サウンドデバイスがインストールされてませんKAWAI 2006/04/28-19:37

記事番号343593へのコメント
ダウンロードしたファイルを実行しただけじゃ、展開するだけで
インストールされませんが、大丈夫でしょうか?
展開されたsetup.exeを実行していますか?

▲このページのトップに戻る
343764Re:サウンドデバイスがインストールされてませんたー 2006/04/28-23:12

記事番号343720へのコメント
KAWAIさんは No.343720「Re:サウンドデバイスがインストールされてません」で書きました。

そうでした^^;確かにsetup.exeを実行していませんでした。
そこでそれを行ったのですが、やはりドライバがないとはじかれてしまいます。
ほんと色々とやってみたのですが、どうしてもうまくいきません…
何卒よろしくお願いします!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言