添付ファイルが開かない。



◇-?添付ファイルが開かない。-みずほ-04/27-08:54(109)-No.343436
 ┣?!Re:添付ファイルが開かない。...-ゆん-04/27-09:45(108)-No.343444
 ┣?!Re:添付ファイルが開かない。...-kikuko-04/27-09:48(108)-No.343446
 ┗?!Re:添付ファイルが開かない。...-POW-04/27-14:32(103)-No.343499
  ┗?!-Re:添付ファイルが開かない。...-みずほ-04/27-15:51(102)-No.343517

▲このページのトップに戻る
343436添付ファイルが開かない。みずほ 2006/04/27-08:54

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:?
ソフト名:エクセル
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
--
いつもお世話になります。今回は私のPCではなく友達のPCでのことですので
詳細が分からない部分もあるのですが質問させてください。

Outlook Expressでエクセルの添付ファイルを開こうとしても開かないそうです。
ですが、あらかじめエクセルを起動させた状態で添付ファイルを開くときちんと
開くそうです。なにか設定で直るものでしょうか?よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
343444Re:添付ファイルが開かない。ゆん 2006/04/27-09:45

記事番号343436へのコメント
みずほさんは No.343436「添付ファイルが開かない。」で書きました。

おはようございます。


>Outlook Expressでエクセルの添付ファイルを開こうとしても開かないそうです。
>ですが、あらかじめエクセルを起動させた状態で添付ファイルを開くときちんと
>開くそうです。なにか設定で直るものでしょうか?よろしくお願い致します。


「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面で
「これらのファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う」
にチェックをされてはいかがですか?

Ver.が分からないので、あやふや(?)でごめんなさい。

一応、参考になるかも???↓
☆Outlook Express - 受信したメールの添付ファイルを開く方法☆
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7D1

▲このページのトップに戻る
343446Re:添付ファイルが開かない。kikuko 2006/04/27-09:48

記事番号343436へのコメント
まずこちらを確認してください。
http://www.iyo.ne.jp/home/jouhou/021113.htm

添付ファイルを保存してからダブルクリックで開けますか?

▲このページのトップに戻る
343499Re:添付ファイルが開かない。POW 2006/04/27-14:32

記事番号343436へのコメント
みずほさんは No.343436「添付ファイルが開かない。」で書きました。

[他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスオンになっていませんか?

メニューで、ツール → オプション → 全般
[他のアプリケーションを無視する] チェック ボックスをオフにして、
(チェックを外して)、[OK] をクリックします。



▲このページのトップに戻る
343517Re:添付ファイルが開かない。みずほ 2006/04/27-15:51

記事番号343499へのコメント
みなさんありがとうございました。早速伝えてみます。
もし結果がわかれば報告します。何となく「他のアプリ〜」
があやしいと思いますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言