マウスが動かない



◇-?マウスが動かない-WinXP使用者-04/26-14:59(104)-No.343282
 ┗?!Re:マウスが動かない...-kmasa-04/26-16:28(103)-No.343304
  ┗?!!Re:マウスが動かない...-WinXP使用者-04/26-16:54(103)-No.343309
   ┗?!!!Re:マウスが動かない...-kmasa-04/26-16:59(102)-No.343311

▲このページのトップに戻る
343282マウスが動かないWinXP使用者 2006/04/26-14:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVCE18B
ハード関連:マウス Mouse
--
はじめまして。

今、FMVCE18Bを使用しているのですが、昨日からマウス(富士通製)が
動かなくなってしまいました。
スペアの(ELECOM製)も動くは動くものの、上下にしか動かせません。
どうすれば解消できるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
343304Re:マウスが動かないkmasa 2006/04/26-16:28

記事番号343282へのコメント
WinXP使用者さんは No.343282「マウスが動かない」で書きました。
PS/2接続でお使いですか?、ELECOMのは光学マウスですか?
少し改善して居る事から、2つのマウスの不具合と思えるのですが。

ボール式なら、ボール部のクリーニングをすると直る場合も有りますよ。
又は、他のPS/2マウスを接続して見るとか。

駄目ならUSBタイプのマウスを接続して確認して見ては如何ですか。

▲このページのトップに戻る
343309Re:マウスが動かないWinXP使用者 2006/04/26-16:54

記事番号343304へのコメント
>WinXP使用者さんは No.343282「マウスが動かない」で書きました。
>PS/2接続でお使いですか?、ELECOMのは光学マウスですか?
富士通は光学式、ELECOMはボール式、どちらもUSBです。

>ボール式なら、ボール部のクリーニングをすると直る場合も有りますよ。
してみましたが、改善されませんでした。

>又は、他のPS/2マウスを接続して見るとか。
ごめんなさい、PS/2はお持ちではございません。

▲このページのトップに戻る
343311Re:マウスが動かないkmasa 2006/04/26-16:59

記事番号343309へのコメント
WinXP使用者さんは No.343309「Re:マウスが動かない」で書きました。
で有れば、光学式のUSBタイプの物を購入して確認して見て下さい。
又はPS/2でも良いかも。
取り敢えずPC側か、マウス側かの切り分けは必要と思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言