コンパネ、キーボードの言語設定
◇-?コンパネ、キーボードの言語設定-カラス(初)-04/26-07:46(188)-No.343193 ┗?!Re:コンパネ、キーボードの言語・..-kmasa-04/26-11:31(184)-No.343230 ┗?!-Re:コンパネ、キーボードの言語...-カラス-04/26-12:21(183)-No.343250 ┣?!-!Re:コンパネ、キーボードの言・..-kmasa-04/26-13:18(182)-No.343264 ┗?!-!Re:コンパネ、キーボードの言・..-kikuko-04/26-22:05(173)-No.343362 ┣?!-!!Re:コンパネ、キーボードの言...-カラス-04/27-16:37(155)-No.343527 ┗?!-!-Re:コンパネ、キーボードの言...-カラス-04/29-11:04(112)-No.343839 ┗?!-!-!Re:コンパネ、キーボードの・..-kikuko-04/29-19:49(104)-No.343941 ┗?!-!-!!Re:コンパネ、キーボードの...-カラス-04/30-03:12(96)-No.344018
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
343193 | コンパネ、キーボードの言語設定 | カラス(初) | 2006/04/26-07:46 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsMe パソコン名:PA-DB55C2CC ハード関連:キーボード Keyboard ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME -- 簡単に言いますと、日本語入力ができません。 しかしある手順を踏むとできるようになりますが、再起動するとまたできなくなります。 以下詳しい説明です。 エラーが出て(どのようなエラーだったかは覚えていません)再起動後 日本語入力ができなくなっていました。 よく見ると右下にある見慣れたIMEの言語バー等がありません。 そこでコントロールパネルを開きキーボードから言語タブを開き見てみたところ 英語(U.S.)というものしかありませんでした。 これのせいだろうと思い、追加からIME2000と追加し規定値に設定してOKを押しました。 その時「ぽーん」とエラー音っぽいのが鳴りましたが 一応これで日本語入力が普通にできるようになります。 ですが、再起動をするとまた日本語入力が出来ず 追加したはずのIME2000が消え英語(U.S.)しかありません 上記の手順をもう一度やればそのときは日本語入力ができるようになります。 その状態から英語(U.S.)を消そうとしてもOKまたは適用を押したときにエラー音が鳴り 英語は消えません。 やれば日本語入力ができるのでIMEが壊れているわけではないと思います WindowsMEのどこかが壊れてしまったのでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
343230 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | kmasa | 2006/04/26-11:31 |
記事番号343193へのコメント カラス(初)さんは No.343193「コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 外して居るかも知れないけど http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win/Win_t.htm の中間位を見ると、ツールバーを、タスクの通知領域に入れる設定にすると バグル事が有る様です。 確認して見て下さい(ツールバーを入れて居ない場合は無視でも可です でも、何かヒントが有るかも知れないので見た方が良いかも)。 |
▲このページのトップに戻る
343250 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | カラス | 2006/04/26-12:21 |
記事番号343230へのコメント kmasaさんは No.343230「Re:コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 ありがとうございます。 見てみましたらチェックしてあったので外してみましたが 相変わらずで効果は無いようです・・・。 引き続き情報求めます。 |
▲このページのトップに戻る
343264 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | kmasa | 2006/04/26-13:18 |
記事番号343250へのコメント カラスさんは No.343250「Re:コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 外した、状態で再インストールして見ては如何ですか 98からの移行の時は、チェックしたままインストールするとそれが 継続されてしまう等と言う症状も有ったようで・・・ (外してるかなぁ〜) |
▲このページのトップに戻る
343362 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | kikuko | 2006/04/26-22:05 |
記事番号343250へのコメント セーフモードではどうなりますか? |
▲このページのトップに戻る
343527 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | カラス | 2006/04/27-16:37 |
記事番号343362へのコメント kikukoさんは No.343362「Re:コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 返信遅れました。 いま少し忙しいのであとでやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
343839 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | カラス | 2006/04/29-11:04 |
記事番号343362へのコメント kikukoさんは No.343362「Re:コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。 只今暇ができましたのでセーフモードやってみましたが 残念ながら状況はまったく変わりません・・・ まだまだ、情報求めます。 |
▲このページのトップに戻る
343941 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | kikuko | 2006/04/29-19:49 |
記事番号343839へのコメント どんなエラーだったか分かると解決法も見つけやすいのですが・・・ システムの復元でエラーが出る前のポイントに戻してみては? |
▲このページのトップに戻る
344018 | Re:コンパネ、キーボードの言語設定 | カラス | 2006/04/30-03:12 |
記事番号343941へのコメント kikukoさんは No.343941「Re:コンパネ、キーボードの言語設定」で書きました。 それも考えたんですが 復元ポイントを作ってなかったので無理でした |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|