動画が再生できません



◇-?動画が再生できません-テラミス-04/25-23:33(117)-No.343141
 ┣?!Re:動画が再生できません...-kikuko-04/26-00:24(116)-No.343151
 ┃┗?!!Re:動画が再生できません...-テラミス-04/26-09:49(107)-No.343210
 ┃ ┗?!!!Re:動画が再生できません...-kikuko-04/26-20:45(96)-No.343339
 ┃  ┗?!!!【解決】Re:動画が再生できま・..-テラミス-04/29-05:31(39)-No.343820
 ┗?!Re:動画が再生できません...-c-koban-04/26-00:55(116)-No.343159

▲このページのトップに戻る
343141動画が再生できませんテラミス 2006/04/25-23:33

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL730/5
インターネット全般:インターネット接続トラブル
--
今本当に困っているので、よろしければどなたかアドバイスをお願いします



よく、ページのリンクで動画をおいているところがありますよね?
僕の悩みは、何度挑戦してもなぜかその動画が再生されないことです。

具体的には、明治安田生命のHP(↓↓)のCM動画をぜひ観たいなぁと思っているのですが、なぜかクリックしても、再生できません。
 http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo02/

Media Playerは起動するのですが、『ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。』というエラー表示がでてくるのです。
詳細情報を確認して、設定なども調節しましたが、状態はかわりません。
友人は普通に見れるそうなのですが、これって、僕のPCの設定の問題でしょうか??? 
なんとしても動画を観たいので、どうか助けてください!



▲このページのトップに戻る
343151Re:動画が再生できませんkikuko 2006/04/26-00:24

記事番号343141へのコメント
このエラーはファイアーウォールでブロックされているときに出ます。
ウイルス対策ソフトは何を入れていますか?
まずはPCにプレインストールされているPCGATEの設定を見直しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004408
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007202

▲このページのトップに戻る
343210Re:動画が再生できませんテラミス 2006/04/26-09:49

記事番号343151へのコメント
コメントありがとうございます!

ウィルスソフトはMy firewall というフリーソフト?です。
で、PCGATEの設定を見直してみました。情報どおりに挑戦してみましたが、
状態は改善されませんでした。
思い切ってファオアウォールを無効にしてみましたが、それでも動画は観れません。

自分でも色々と調べているのですが、なかなか良くなりません。
これ、なんとかなるでしょうか?。0・ヲ(ノд`)0・Α」

▲このページのトップに戻る
343339Re:動画が再生できませんkikuko 2006/04/26-20:45

記事番号343210へのコメント
こんな過去ログがありました。
WMP10では再生できなくて6.4では再生できたということです。
http://pasokoma.jp/bbs8/lg246178.html

他のバージョンを試すか、WMPを入れなおすかしてみては?

▲このページのトップに戻る
343820Re:動画が再生できませんテラミス 2006/04/29-05:31

記事番号343339へのコメント
ありがとうございました!
セキュリティソフトの設定をいじってたら解決しましたw

お世話になりました!!!!!

▲このページのトップに戻る
343159Re:動画が再生できませんc-koban 2006/04/26-00:55

記事番号343141へのコメント
テラミスさんは No.343141「動画が再生できません」で書きました。

こちらでも普通に見られますね。
やっぱりPCの問題なんじゃないでしょうか。
以前は見られたのでしたら、復元ポイントでそのときの状態にシステムを復元させればよいかと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言