アプリCDでエラーがでる



◇-?アプリCDでエラーがでる-しゅう-04/25-12:52(168)-No.343004
 ┣?!Re:アプリCDでエラーがでる...-通行人-04/25-13:20(168)-No.343013
 ┗?!Re:アプリCDでエラーがでる...-ディーディー-04/25-13:32(168)-No.343018
  ┗?!!Re:アプリCDでエラーがでる...-しゅう-04/25-17:37(164)-No.343068
   ┗?!!!Re:アプリCDでエラーがでる...-ディーディー-04/25-19:22(162)-No.343085
    ┗?!!!!Re:アプリCDでエラーがでる...-しゅう-04/26-12:34(145)-No.343255
     ┗?!!!!!Re:アプリCDでエラーがでる...-通行人-04/26-14:22(143)-No.343273
      ┗?!!!!!!Re:アプリCDでエラーがでる...-しゅう-04/27-12:30(121)-No.343473
       ┗?!!!!!!!Re:アプリCDでエラーがで・..-NEeDS-04/27-13:09(120)-No.343485
        ┗?!!!!!!!【多分解決】Re:アプリCD・..-しゅう-04/28-13:17(96)-No.343667

▲このページのトップに戻る
343004アプリCDでエラーがでるしゅう 2006/04/25-12:52

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:Windows2000
パソコン名:PT-2200
ソフト名:アンパンマンのあいうえおーん
--
こんにちは
友人から「アンパンマンのあいうえお〜ん」と言う幼児向けソフトを頂き、
読み込ませてみたのですが
まず「カラーを256色にしてください」と出ます
画面のプロパティで256色に変更した後、
再度読み込ませるとOPが終了した後
「プロシージャエントリポイントSMapLS_IP_EBP_12が
 ダイナミック リンク ライブラリ KERNEL.dllからみつかりませんでした。」
とでて、OKボタンしかありません。
OKボタンを押すと

Script error: Handler not defind
[Quit]   [Continue]

とでて、Quitを押すと強制終了してしまい、
Continueを押すと続行されます
続行されますが、その後エラー内容はFlame not defindだったりしますが
何度もScript errorがでてきます

グーグルでSmapLS・・・を検索してみたのですが
これといった対応策が見つからず困ってしまいました

折角頂いたものですので遊ばせてやりたいと思い、
そのまま遊ばせていましたが何度も何度もエラーがでて
遊ぶに遊べない状態です

なにか言い解決方法を教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
343013Re:アプリCDでエラーがでる通行人 2006/04/25-13:20

記事番号343004へのコメント
しゅうさんは No.343004「アプリCDでエラーがでる」で書きました。

>友人から「アンパンマンのあいうえお〜ん」と言う幼児向けソフトを頂き、

対応OSが、Windows95 かもしれません。
CDジャケット等に、記述ありませんか?


▲このページのトップに戻る
343018Re:アプリCDでエラーがでるディーディー 2006/04/25-13:32

記事番号343004へのコメント
しゅうさんは No.343004「アプリCDでエラーがでる」で書きました。

こちらのソフトでしょうか?
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e51873284

失礼ですが、対応OSにWin2000は含まれているでしょうか?

違うソフトですが、同種の現象のように思えますけども。
http://www.ssl.fujitsu.com/products/soft/heike.html#xp

▲このページのトップに戻る
343068Re:アプリCDでエラーがでるしゅう 2006/04/25-17:37

記事番号343018へのコメント
回答ありがとうございます

通行人さん
外箱はなくCDのみなのですが、Win2Kの記述はありません
しかし立ち上がるので何とかすれば使えるのかなと思っています

ディーディーさん
ヤフオクURL見ました。そのソフトで間違いありません
上でも書きましたがたぶんWin2kは対応していないかもです
同種の現象のように思えると記載されたURLも見ました。
同様のメッセージが出ていますので同じ現象だとは思いますが、
一度だけではなく何度もでてしまうので
なんとか回避できればと思い、こちらに質問しました


CDを読み込み、起動もするので
KERNEL32.DLLを書き換えたり、Win95や98のもに置換すれば
できないかなとも考えたりしましたが、
いかんせんそういった環境を持ち合わせていないので
お知恵を借りれればと思っています
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
343085Re:アプリCDでエラーがでるディーディー 2006/04/25-19:22

記事番号343068へのコメント
しゅうさんは No.343068「Re:アプリCDでエラーがでる」で書きました。

ご紹介したソフトでは起動時と、終了時のエラーだけで、操作を選べば
使えてるようですが、基本的に非対応のOSですから、Win2000のままでは
ちょっと無理でしょう。Kernel32.dllのようなシステムファイルの
置き換えはWin2000自体トラブルになると思います。
Win2000のSP2以降はWinXPのような互換モードがあるようですので、
試してみてはどうでしょうか?
でも保証はちょっと出来かねます。スイマセン。
http://wakouji.hp.infoseek.co.jp/ugoke2/pcsub33.htm

(追記 19:27)
↑のURLの記事で紹介しているMicrosoftの資料はこちらのようです。
http://support.microsoft.com/kb/279792/ja

▲このページのトップに戻る
343255Re:アプリCDでエラーがでるしゅう 2006/04/26-12:34

記事番号343085へのコメント
回答ありがとうございます
表記URLとても参考になります。
互換モード試してみました
CD起動だったので、AUTO.EXEアイコンをデスクトップ上にショートカット作成し、
そのプロパティーでWin95互換にして、起動させてみました
最初の「プロシージャー・・・」と言うメッセージはで無くなったのですが
Script errorはでてしまいます・・・
なぜかうちのはWin98互換もできたので
そちらでも試してみましたが同様の結果になってしまいます
やはりWin2kに対応していないからあきらめるしかないのでしょうか・・・

まだなにか他の方法ありましたらご指導お願いします
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
343273Re:アプリCDでエラーがでる通行人 2006/04/26-14:22

記事番号343255へのコメント
しゅうさんは No.343255「Re:アプリCDでエラーがでる」で書きました。

画面のプロパティ 設定 [詳細] → [トラブルシューティング]
アクセラレータ設定を 最大→なし の方向に、順次変更して
試してみてください。


▲このページのトップに戻る
343473Re:アプリCDでエラーがでるしゅう 2006/04/27-12:30

記事番号343273へのコメント
回答ありがとうございます

上記方法を試してみましたが変わり無しでした
ためしに、アクセラレータ設定をいろいろ動かし
実行してみましたが変わりありませんでした。


なにか他に方法はありませんでしょうか
よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
343485Re:アプリCDでエラーがでるNEeDS 2006/04/27-13:09

記事番号343473へのコメント
しゅうさんは No.343473「Re:アプリCDでエラーがでる」で書きました。

>なにか他に方法はありませんでしょうか

ディーディーさんのレス(343018)にある、
http://www.ssl.fujitsu.com/products/soft/heike.html#xp
のように無視して使用できなければ無理でしょう。
(プログラムが2k対応しない16bitコードで書かれているとか直接デバイスを動かすものがあるなどで)

仮想マシン構築、例えば、
http://www.microsoft.com/japan/windows/virtualpc/default.mspx
などを利用してみる。
ただ、あなたのマシンで可能かどうかは不明です。
#どうしてもなら中古PCを手に入れる方が現実的かも
#仮想マシン構築より確実で\も掛からない

▲このページのトップに戻る
343667Re:アプリCDでエラーがでるしゅう 2006/04/28-13:17

記事番号343485へのコメント
回答ありがとうございます

やはり無理と言う判断しかないようですね。。。。
いろいろとありがとうございました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2010/08/24/(火) 13:58:01同じトラブルに見舞われgoogleでチェックしているうちに、WINDOWS7に95用のソフトを入れてみて抜いた結果、残骸をどこかに残しているのではないかと思い至り、それを発見して消したら治りました。スタートメニューなどに消し忘れがないか調べてみるとよいと思います。元がなければ「削除」で済みます。マイクロソフトのセンター情報は解決策を述べず不親切です。Registry Winnerなどのソフトを使えば簡単に見つけ消去することが可能です。ただし無料分ではできないので3000円強の費用がかかります。 MSIE8/Win7