起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・



◇-?起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・-ニック(初)-04/24-19:42(111)-No.342834
 ┗?-Re:起動しません・・・BIOSまで・..-ニック-04/24-19:57(110)-No.342836
  ┗?-!Re:起動しません・・・BIOSまで...-黎慇-04/24-21:38(109)-No.342860
   ┗?-!【解決】Re:起動しません・・・...-ニック-04/24-22:41(108)-No.342886
    ┗?-!【解決】!Re:起動しません・・・..-黎慇-04/24-23:11(107)-No.342898

▲このページのトップに戻る
342834起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・ニック(初) 2006/04/24-19:42

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作PC
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
自作PCなのですが、CPUファンを交換しました。
起動しようとしたらハードディスクは動いているようなのですが
画面が真っ黒なままなのです。
フロッピーディスクなどガガガっと音はしているのですが・・・
BIOSの画面にすらなりません
CPUの故障でしょうか?
それともマザーボード?
ファンは回っているのですが・・・
画面が出ません

どなたかご教授して頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
342836Re:起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・ニック 2006/04/24-19:57

記事番号342834へのコメント
ニック(初)さんは No.342834「起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・」で書きました。

今、BIOSを初期化してみました

だめです

ピッ っと音がして
しばらくして
ピッピッ
と音がして
その後は、何も動きません

以前よりHDDが動かなくなりました

どなたか教えて下さい

お願いします

▲このページのトップに戻る
342860Re:起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・黎慇 2006/04/24-21:38

記事番号342836へのコメント
ニックさん、こんにちわ。

CPUファンを交換してからの現象なのですから
CPUファンを戻してみましょう。

▲このページのトップに戻る
342886Re:起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・ニック 2006/04/24-22:41

記事番号342860へのコメント
黎慇さんは No.342860「Re:起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・」で書きました。

ご教授ありがとうございます

BIOSをリセットし起動をしてもだめでした
その後、もう一度すべてばらして、組み立てなおし
もう一度、起動
変化無し
再び BIOSをリセット
するとなんと立ち上がりました!!
なぜでしょう?
静電気ですか?
よく分からないのですが 現在動いています
う〜ん しっくりこないが・・・

でも、黎慇さん ありがとうございました

また、相談に乗ってやってください

失礼します

▲このページのトップに戻る
342898Re:起動しません・・・BIOSまでも行かない・・・黎慇 2006/04/24-23:11

記事番号342886へのコメント
静電気だったら起動はしないですよ。
静電破壊が起こったら、その部位は完全に破壊されますから。

取り付け位置が不正だったのでしょう。
ファン1つでも、正確な取り付け方があるものです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言