ビデオをDVDに移したいのですが



◇-?ビデオをDVDに移したいのですが  WindowsXPパソコントラブル解決事例-マイケル-04/24-15:21(165)-No.342792
 ┗?!Re:ビデオをDVDに移したいのです...-通りすがりの者-04/25-16:24(140)-No.343054

▲このページのトップに戻る
342792ビデオをDVDに移したいのですが WindowsXPパソコントラブル解決事例マイケル URL2006/04/24-15:21

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:FLORA
ハード関連:デジカメ Digicame
使用回線:ケーブルTV
--
デジタルビデオカメラ(CANON DV S1)からDVケーブルを使ってminiDVカセットの
データをパソコンに取り込み(ソフトはWindowsムービーメーカを使用)、DVD−R
に焼きましたが、そのDVDをテレビで見ると画質が非常に悪い状態です。
ビデオカメラから直接テレビにつないだ場合と同等にDVDに焼くことはできない
のでしょうか。
また、どんなハード、ソフトを使えば高画質で見れるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
343054Re:ビデオをDVDに移したいのですが WindowsXPパソコントラブル解決事例通りすがりの者 2006/04/25-16:24

記事番号342792へのコメント
マイケルさんは No.342792「ビデオをDVDに移したいのですが WindowsXPパソコントラブル解決事例」で書きました。

 元がNTSC信号で記録されているので、エンコードされた時点で記録方式
 が変わると思うので限界は有ると思うが・・・

  直接接続の場合:
   カメラ(NTSC信号)→テレビ(NTSC信号) ※両方とも同一の信号方式
                       なのでダイレクトに表示できる

  DVDに焼く場合:
   カメラ(NTSC信号)→DVD(320×240のノンインターレースのムービー形式)→
     テレビ(NTSC信号)  ※カメラのデータをDVDにする際とDVDをテレビ
                 に表示する際に変換が入っている
                        

 ムービーメーカーでエンコードする際に「録画/録音」という画面で、
 設定という項目があると思う。
 デフォルトでは、おそらく普通品質(推奨)が選択されていると思うが、
 それを一番良い品質に変更してからエンコードすれば少しはきれいにな
 ると思う。それが、マイケルさんの期待しているレベルかどうかは分か
 らないが。

 以下のURLで(3)の部分の設定だ。
  http://www.saga-ed.jp/workshop/multimedia/wmm01.html

 他のハードやソフトについては、残念ながら分からない。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言