解決策ありますか?



◇-?解決策ありますか?-hase-04/24-01:37(123)-No.342719
 ┣?!Re:解決策ありますか?...-liu-04/24-02:33(122)-No.342731
 ┃┗?!【ありがとう】Re:解決策ありま・..-hase-04/24-21:42(103)-No.342862
 ┣?!Re:解決策ありますか?...-通りすがりの者-04/24-09:55(115)-No.342759
 ┃┗?!【多分解決】Re:解決策あります・..-hase-04/24-21:55(103)-No.342867
 ┃ ┗?!【多分解決】!Re:解決策あります...-通りすがりの者-04/25-15:09(85)-No.343041
 ┃  ┗?!T!【ありがとう】Re:解決策あり・..-hase-04/25-15:21(85)-No.343044
 ┗?!Re:解決策ありますか?...-tom-04/24-18:29(106)-No.342820
  ┗?!【解決】Re:解決策ありますか?...-hase-04/24-21:52(103)-No.342865

▲このページのトップに戻る
342719解決策ありますか?hase 2006/04/24-01:37

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:S393LCD
ソフト名:MY DVD LE
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:起動しない
--
AVIをMPEG2に変換してDVDに焼き楽しんでいますが、変換に時間がかかります。
しかしCPUのせいかメモリーのせいか1時間のAVIファイル(720X540サイズ)をMPEG2に変換するのに
約5時間程かかってしまいます。
 ちなみにスペックはペンティアム3 933MHZ 384MB OSはXPです。
可能であればCPUを変更できますか?メモリー増設?それともハードウエアエンコード?
 劇的に速くはならないと思いますが、何とかもう少しでも速くなれば良いのですが。。

▲このページのトップに戻る
342731Re:解決策ありますか?liu 2006/04/24-02:33

記事番号342719へのコメント
あまりに古いパソコンは、CPU、メモリ、その他もろもろの規格が古いです。
たとえば、ペンティアム3をペンティアム4に出来ません。

費用対効果を考えると、最新の激安パソコンを買うのをお勧めします。

▲このページのトップに戻る
342862Re:解決策ありますか?hase 2006/04/24-21:42

記事番号342731へのコメント
liuさんは No.342731「Re:解決策ありますか?」で書きま
ありがとうございました。買い替え検討します。

▲このページのトップに戻る
342759Re:解決策ありますか?通りすがりの者 2006/04/24-09:55

記事番号342719へのコメント
haseさんは No.342719「解決策ありますか?」で書きました。

 根本的に早くするには、マシンをPentium4 3.2GHz辺りのマシンに
 買い換えるのが一番効果的ですが、お金を掛けたくないならそうも
 いかないでしょう。

 PCを起動して、そのエンコード作業だけを行った後にタスクマネ
 ージャを開いて、パフォーマンスタブにあるコミットチャージの最
 大値を見てください。
 そこの値が、393516(=384MB)を大幅に上回っているようなら実メモ
 リが足りなくてスワップしているのでメモリをスワップしない程度に
 増やしてあげれば、多少は速くなると思います。
 (とは言っても、そのPCの場合最大搭載メモリは512MBですが)


▲このページのトップに戻る
342867Re:解決策ありますか?hase 2006/04/24-21:55

記事番号342759へのコメント
通りすがりの者さんは No.342759「Re:解決策ありますか?」で書きました。

ありがとうございました。早速見たのですが、コミットチャージは最大で約
300MB付近でした。CPUの限界ですかね?

▲このページのトップに戻る
343041Re:解決策ありますか?通りすがりの者 2006/04/25-15:09

記事番号342867へのコメント
haseさんは No.342867「Re:解決策ありますか?」で書きました。

 となると、現在のPCを使ってこれ以上速くするのを望むのは
 厳しいと思う。ボトルネックはCPUだろうから、実クロック
 の高いPentium4かそれをデュアルコア化したPentiumDあたりで
 考えてみたらどうかな。(ただし、PentiumDは五月蝿いと思う)

▲このページのトップに戻る
343044Re:解決策ありますか?hase 2006/04/25-15:21

記事番号343041へのコメント
通りすがりの者さんは No.343041「Re:解決策ありますか?」で書きました。
ありがとうございます。やはりCPU交換はあきらめます。やはり買い替えがベストですね。
もう少し使って見ます。

▲このページのトップに戻る
342820Re:解決策ありますか?tom 2006/04/24-18:29

記事番号342719へのコメント
haseさんは No.342719「解決策ありますか?」で書きました。
もともと動画をエンコードするには、パソコンのスペックはもちろんですが 
時間がかかるものです。CPU及びメモリ等スペック的にそんなものでしょう。
基本的には、パソコンの買い替えの方がヨロシイかと思います。

▲このページのトップに戻る
342865Re:解決策ありますか?hase 2006/04/24-21:52

記事番号342820へのコメント
tomさんは No.342820「Re:解決策ありますか?」で書きました。
回答ありがとうございます。残念ですがしばらく我慢してみます。買い替えも
検討してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言