日立270HXのリカバリー出来ずについて



◇-?日立270HXのリカバリー出来ずについて-bakke6001-04/23-15:55(100)-No.342568
 ┣?!Re:日立270HXのリカバリー出来ず...-UD-04/23-16:02(100)-No.342570
 ┃┗?!!Re:日立270HXのリカバリー出来・..-bakke6001-04/24-01:48(90)-No.342723
 ┗?!Re:日立270HXのリカバリー出来ず...-kikuko-04/23-23:40(92)-No.342696
  ┗?!!Re:日立270HXのリカバリー出来・..-bakke6001-04/24-07:46(84)-No.342750
   ┗?!!!Re:日立270HXのリカバリー出来...-kikuko-04/24-12:16(79)-No.342778

▲このページのトップに戻る
342568日立270HXのリカバリー出来ずについてbakke6001 2006/04/23-15:55

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:270HX(PC7NW5)
ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリー出来ず
--
お世話になります。
中古で日立の270HX(PC7NW5)と正規リカバリーCD(NW5用)を
別々に購入し、システムセットアップしようとしましたが、
途中で「本システム装置のセットアップは、このリカバリーCDではできません。」
とメッセージがでて終了してしまします。
本体にはXP/2000どちらもライセンスシールがあります。
(本機種はどちらかを選べるタイプ)
どちらでセットアップを実行しても同じメッセージがでてしまいます。
本機種固有の問題と思いますが、何か解決方法をご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
342570Re:日立270HXのリカバリー出来ずについてUD 2006/04/23-16:02

記事番号342568へのコメント
増設している機器やメモリーがあれば全て外して試してみてください。
それでもダメならメーカーサポートに頼るしかないと思います。

▲このページのトップに戻る
342723Re:日立270HXのリカバリー出来ずについてbakke6001 2006/04/24-01:48

記事番号342570へのコメント
UDさんは No.342570「Re:日立270HXのリカバリー出来ずについて」で書きました。

UDさん、アドバイスありがとうございます。

>増設している機器やメモリーがあれば全て外して試してみてください。

購入した際に動作確認用にXPが入っており、
デバイスを確認しましたが、基本的にハード(メモリー、HDD、CDD他)は、
オリジナル状態で増設している様子は見られませんでした。
もう少し手を尽くしてどうにもならなかったら、サポートに問合せしてみます。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
342696Re:日立270HXのリカバリー出来ずについてkikuko 2006/04/23-23:40

記事番号342568へのコメント
>本体にはXP/2000どちらもライセンスシールがあります。

本体にあるライセンス番号を入力したという意味ですか?
リカバリCDのライセンス番号は別なのでは?


▲このページのトップに戻る
342750Re:日立270HXのリカバリー出来ずについてbakke6001 2006/04/24-07:46

記事番号342696へのコメント
kikukoさんは No.342696「Re:日立270HXのリカバリー出来ずについて」で書きました。

kikukoさん ありがとうございます。

>本体にあるライセンス番号を入力したという意味ですか?
>リカバリCDのライセンス番号は別なのでは?

再セットアップの途中でライセンス番号の入力を求められる所は
ありませんでした。(マニュアルにも記載していません。)
セットアップディスクが複数枚あるのですが、
2枚目の途中で最初の質問に書いたメッセージが出て、
セットアップが止まってしまいます。
リカバリーCDにはプロダクトはありませんでした。
登録はがきがあり、それにはPC本体のプロダクトを記載して
返信くださいと書いてあります。
システムとリカバリーCDが合わないということでしょうが、
これがどこに起因しているかがわかりません。
日立270HXの場合、リカバリーが本来附属していた本体に
限定使用されるのもかも?と疑問になったところです。

bakke6001 

▲このページのトップに戻る
342778Re:日立270HXのリカバリー出来ずについてkikuko 2006/04/24-12:16

記事番号342750へのコメント
>リカバリーが本来附属していた本体に限定使用されるのもかも?

本来リカバリCDのライセンスはそのマシンに限定されるものですから、
不正使用を防止する仕組みが施されているかもしれませんね。

想像ですが、ドライバやソフトが一定のプロダクトIDにしか
対応しないように設計されているのではないかしら。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言