winamp5.21でのネットラジオの聴き方。



◇-?winamp5.21でのネットラジオの聴き方。-tora-04/23-15:26(98)-No.342560
 ┗?!Re:winamp5.21でのネットラジオ・..-jtaka[BJCB]-04/23-16:20(98)-No.342576
  ┗?!?Re:winamp5.21でのネットラジオ...-tora-04/23-16:36(97)-No.342582
   ┗?!?!Re:winamp5.21でのネットラジ・..-jtaka[BJCB]-04/23-16:41(97)-No.342585
    ┗?!?!?Re:winamp5.21でのネットラジ...-tora-04/23-17:07(97)-No.342590
     ┗?!?!?!Re:winamp5.21でのネットラ・..-jtaka[BJCB]-04/23-17:19(97)-No.342595
      ┗?!?!?!?Re:winamp5.21でのネットラ...-tora-04/23-17:54(96)-No.342603
       ┣?!?!?!?!Re:winamp5.21でのネット・..-jtaka[BJCB]-04/23-23:09(91)-No.342683
       ┗?!?!?!?!Re:winamp5.21でのネット・..-kikuko-04/24-00:05(90)-No.342706
        ┗?!?!?!?!!Re:winamp5.21でのネット...-mんm-04/24-09:47(80)-No.342756
         ┗?!?!?!?!!!Re:winamp5.21でのネッ・..-jtaka[BJCB]-04/24-21:35(68)-No.342859
          ┣?!?!?!?!!!?Re:winamp5.21でのネッ...-tora-04/24-22:58(67)-No.342890
          ┗?!?!?!?!!!!Re:winamp5.21でのネッ...-mんm-04/25-09:52(56)-No.342975

▲このページのトップに戻る
342560winamp5.21でのネットラジオの聴き方。tora 2006/04/23-15:26

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-FX55J/B
ソフト関連:ソフトの使い方がわからない
使用回線:ADSL
--
winamp5.21でのインターネットラジオ、テレビの起動方法について教えてください。
以前のバージョンではメディアライブラリーにinternetRadio、internetTVのような
項目があり、それをクリックすると番組が並んで表示されていたと思うのですが、
新バージョンではそれらの項目がなく、どのようにインターネットラジオやテレビを
視聴すればよいのか分からない状態です。
どなたかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
342576Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方。jtaka[BJCB] 2006/04/23-16:20

記事番号342560へのコメント
Media LibraryのOnline Servicesのところのツリーを展開してみ。
Shoutcast Radio、Shoutcast TVが相当すると思う。
# AOL Radio MXやAOL VideoもネットラジオやネットTVだけど。

▲このページのトップに戻る
342582Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方tora 2006/04/23-16:36

記事番号342576へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.342576「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方。」で書きました。

ご回答ありがとうございます。

そのOnline Servicesというのはあるのですが、なぜか展開できません。
クリックすると真っ白な画面になり、下に小さな文字でEdit Settingsと
あるだけです。

▲このページのトップに戻る
342585Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方jtaka[BJCB] 2006/04/23-16:41

記事番号342582へのコメント
左の三角をクリックしてもだめなん?

というか、Online Servicesを選択すると、右ペインにどのモジュールを
有効にするかという設定画面が表示されるんだけど。それが出ないで、
下の方にあるEdit Settingsだけしか見えないのか。そりゃ変な状態だね。
WinAmpを入れ直してみるぐらいしかさしあたり思いつかないなぁ。

ちなみに、ShoutcastRadioのDelicious Agonyを開いて聴いているけど、
何の問題もないなぁ。

▲このページのトップに戻る
342590Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方tora 2006/04/23-17:07

記事番号342585へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.342585「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方」で書きました。

もう一度入れ直すことにします。
その際なのですが、winampを削除した後インストールしたほうが良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
342595Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方jtaka[BJCB] 2006/04/23-17:19

記事番号342590へのコメント
>その際なのですが、winampを削除した後インストールしたほうが良いでしょうか?
ま、それがベターでしょう。
上書きで何とかなる可能性も否定はできませんが、確実を期すとなれば、ね。

▲このページのトップに戻る
342603Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方tora 2006/04/23-17:54

記事番号342595へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.342595「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方」で書きました。

すみません。インストールし直してもダメでした。
変わったことと言えば、Edit Settingsの文字が二つに増えたことくらいです。

自分の方法が悪いのでしょうか。

ちなみに
winampを削除→残ったフォルダとファイルも削除→インストール
このような流れです。

▲このページのトップに戻る
342683Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方jtaka[BJCB] 2006/04/23-23:09

記事番号342603へのコメント
そうなると、こっちにもわからんね。
そのような現象にあったことがないので、憶測のみになるな。

とりあえず、ウィルスチェックとスパイウェアのチェックをしておくか。
# IEのレンダリングエンジンを使っているような感じがしないでもないから、
# スパイウェアの影響があるかもしれないという大憶測。

▲このページのトップに戻る
342706Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方kikuko 2006/04/24-00:05

記事番号342603へのコメント
こちらは参考にならないかしら。
http://regalo555.blog49.fc2.com/blog-entry-17.html

▲このページのトップに戻る
342756Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方mんm 2006/04/24-09:47

記事番号342706へのコメント
kikukoさんは No.342706「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方」で書きました。

私のも昨日、一昨日と同様にリストが出ませんでしたが、
今日起動させたらちゃんと出るようになりました。

きっと、メンテナンス中だったのでしょう。

▲このページのトップに戻る
342859Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方jtaka[BJCB] 2006/04/24-21:35

記事番号342756へのコメント
>きっと、メンテナンス中だったのでしょう。
じゃぁ、おいらのとこではメンテナンス中ではなかったってことか。

▲このページのトップに戻る
342890Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方tora 2006/04/24-22:58

記事番号342859へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.342859「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方」で書きました。

皆さん、アドバイスありがとうございます。
少し進展があったので、報告します。

IEのセキュリティ設定で、JAVAスクリプト等を有効にしてみたら、今まで
真っ白で何も表示されなかったOnline Servicesのところが黒くなり、黄緑色の
英文字が表示されるようになりました。
そこまでは良かったのですが、Online Services画面内をクリックすると、
スクリプトエラーという警告が出て先に進めません。

また以前使っていたwinamp(すみませんが、バージョンは忘れました)でも
ラジオを聴こうとしてもUpgrade…となり、聴けない状態だったので今回の最新版に
したのですが、これも何か関係しているのでしょうか?

以下はスパイウェアの検出結果です。

・Spybot
Windows Security Center.AntiVirusDisableNotify
Windows Security Center.AntiVirusOverride
Windows.Explorer
3個検出。

Ad-Awareに関しては検出なしでした。

▲このページのトップに戻る
342975Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方mんm 2006/04/25-09:52

記事番号342859へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.342859「Re:winamp5.21でのネットラジオの聴き方」で書きました。

>じゃぁ、おいらのとこではメンテナンス中ではなかったってことか。

失礼。そう言われりゃそうだ。
以前は古いバージョンでも問題なく使えたのに、今回からは無理やり
バージョンアップさせようと何か小細工したようなので、それが何か
の拍子で不具合起こす原因になってるのでしょうか。
NULLSOFT側で修正してくれないと、ユーザー側では直せないかも。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言