HDDを開くと動かなくなります



◇-?HDDを開くと動かなくなります-zippo-PC不慣れ-04/23-13:28(126)-No.342535
 ┗?!Re:HDDを開くと動かなくなります...-XMAN-04/23-13:34(125)-No.342538
  ┣?!-Re:HDDを開くと動かなくなりま・..-zippo-04/23-13:48(125)-No.342540
  ┃┗?!-!Re:HDDを開くと動かなくなりま...-norimaki2000-04/24-06:30(109)-No.342747
  ┃ ┗?!-!-Re:HDDを開くと動かなくなり・..-zippo-04/24-22:00(93)-No.342874
  ┗?!【ありがとう】Re:HDDを開くと動...-zippo-04/24-21:51(93)-No.342864

▲このページのトップに戻る
342535HDDを開くと動かなくなりますzippo-PC不慣れ 2006/04/23-13:28

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:dimension8400
ハード関連:ハードディスク HDD
--
はじめまして。
昨日からなのですがHDDを開くと、そこから画面が動かなくなってしまいました。
(タスクマネージャが「応答なし」になります)
上の症状が出る前にした事はオンラインゲームのFF11の拡張をした位です。
PCの事は詳しくないので、取り合えず出来る事として、2日前までシステムの復元を
しましたが改善されませんでした。更に1週間位前までしましたが変化無しです。
使用してるHDDはバッファロー製のHD-HB160U2です。
数ヶ月前にも同じような事があったのですが復元で直ったので今回とは違う症例なのでしょうか・・・。
何かアドバイス的な事を頂けると幸いです。
あと書き込みの要点がウマく書けなくてすみません。今後書き方も勉強したいと思います。
でわ、よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
342538Re:HDDを開くと動かなくなりますXMAN 2006/04/23-13:34

記事番号342535へのコメント
zippo-PC不慣れさんは No.342535「HDDを開くと動かなくなります」で書きました。

的外れかもしれませんが、こちらを試してみてはどうかな?
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/Case00.htm

▲このページのトップに戻る
342540Re:HDDを開くと動かなくなりますzippo 2006/04/23-13:48

記事番号342538へのコメント
XMANさんは No.342538「Re:HDDを開くと動かなくなります」で書きました。
レスありがとうございまうす。
取り合えず今からやってみます!

▲このページのトップに戻る
342747Re:HDDを開くと動かなくなりますnorimaki2000 2006/04/24-06:30

記事番号342540へのコメント
そのはーディスクに対し、スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

ウィルスのチェックもね。

▲このページのトップに戻る
342874Re:HDDを開くと動かなくなりますzippo 2006/04/24-22:00

記事番号342747へのコメント
norimaki2000さんは No.342747「Re:HDDを開くと動かなくなります」で書きました。
レスありがとうございます。
次に今回のような事があった場合試してみたいと思います。
・・・、で昨日投稿後に自己解決(?)したのですが、ダメもとで復元を1ヶ月前まで
した所、直ってしまいました。 何故1ヶ月前で直ったのかなど詳細等は分からない
ままなのですが、取り合えず現状は以前と同様に使えるようになっています。
今回教えていただいたスキャンは定期的にやった方が良いのでしょうか?
でわ、また何かあった時はアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
342864Re:HDDを開くと動かなくなりますzippo 2006/04/24-21:51

記事番号342538へのコメント
XMANさんは No.342538「Re:HDDを開くと動かなくなります」で書きました。
遅くなってすみません。やってみました!
結果から言うと残念ながら、これでは解決しなかったのですが(他の方法で解決しました)、
以前より快適に使えるようになりました。
また何かトラぶった時はアドバイスお願いします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言