以前見れていたページが見れなくなりました。



◇-?以前見れていたページが見れなくなりました。-kazu-04/23-08:52(99)-No.342492
 ┣?!Re:以前見れていたページが見れ・..-jtaka[BJCB]-04/23-09:25(98)-No.342498
 ┣?!Re:ActiveXコントロールの不具合...-eiko1196-04/23-09:26(98)-No.342499
 ┗?【解決】Re:以前見れていたページ...-kazu-04/23-13:35(94)-No.342539
  ┗?【解決】!Re:以前見れていたペー・..-jtaka[BJCB]-04/23-16:26(91)-No.342579
   ┗?K!【ありがとう】Re:以前見れてい...-kazu-04/24-00:26(83)-No.342711

▲このページのトップに戻る
342492以前見れていたページが見れなくなりました。kazu 2006/04/23-08:52

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ノート BIBLO NB18D/D
インターネット全般:ブラウザIE
使用回線:ADSL
--
つい1週間前ぐらいまでは何も問題なく見れていたページが見れなくなりました。
そのページに飛ぶと、
「このwebページでActiveXコントロールを実行するにはクリックしてください。」
というのが出て、OKをクリックすると、そのページと共に、
開いていたページ全てが消えてしまうようになりました。
IEのセキュリティの問題かなと思い、「レベルのカスタマイズ」のところで、
ActiveXコントロールのチェック部分をすべて有効にしたりしてみたのですが、
解決しませんでした。
どのようにしたら見れるようになるのか、教えていただけませんか。

▲このページのトップに戻る
342498Re:以前見れていたページが見れなくなりました。jtaka[BJCB] 2006/04/23-09:25

記事番号342492へのコメント
「ActiveX云々」のメッセージに関しては、WindowsUpdateでIEの仕様変更が
行われたため。互換性修正プログラムで元の挙動に戻せるけど6月までしか
有効ではない。
http://pasokoma.jp/?num=341447

で、ページごと落ちる件については、さしあたりIEのキャッシュ(=インターネット
一時ファイル)のクリアを行ってみる。
それでもだめである場合、さしあたり別のPCでどうなるかを確認してみる。

▲このページのトップに戻る
342499Re:ActiveXコントロールの不具合eiko1196 2006/04/23-09:26

記事番号342492へのコメント
kazuさんは No.342492「以前見れていたページが見れなくなりました。」で書きました。

Microsoft Internet Explorer: Internet Explorer 用互換性修正プログラム
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/using/techinfo/activexupdate_2.mspx

改善されるかどうか確認してください。

▲このページのトップに戻る
342539Re:以前見れていたページが見れなくなりました。kazu 2006/04/23-13:35

記事番号342492へのコメント
jtaka[BJCB]さん、eiko1196さん。
どうもありがとうございます。
無事解決しました。

ちなみに6月以降はまたもとに戻るのですか?

▲このページのトップに戻る
342579Re:以前見れていたページが見れなくなりました。jtaka[BJCB] 2006/04/23-16:26

記事番号342539へのコメント
>ちなみに6月以降はまたもとに戻るのですか?
WindowsUpdateで挙動は元に戻るのでしょうね。
それまでにサイト側が何とかしろってことでしょう。

ちなみに、今回の4月度のWindowsUpdateと同様に6月度でもIEの累積パッチに
入れられるはずです。IEの累積パッチは基本的にセキュリティパッチだから、
それを入れないというのは推奨されません。

▲このページのトップに戻る
342711Re:以前見れていたページが見れなくなりました。kazu 2006/04/24-00:26

記事番号342579へのコメント
jtaka[BJCB]さん。
いろいろありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言