メビウスHDD交換
◇-?メビウスHDD交換-azure(初)-04/23-01:29(98)-No.342457 ┗?!Re:メビウスHDD交換...-通りすがりの者-04/23-17:08(82)-No.342592 ┗?!!Re:メビウスHDD交換...-azure-04/23-19:35(80)-No.342628 ┗?!!!Re:メビウスHDD交換...-通りすがりの者-04/23-22:26(77)-No.342665 ┗?!!!!Re:メビウスHDD交換...-azure-04/25-00:48(50)-No.342932
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
342457 | メビウスHDD交換 | azure(初) | 2006/04/23-01:29 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp パソコン名:PC AL70G ハード関連:ハードディスク HDD -- メビウスノートのPC−AL70GのHDDが壊れたので 東芝のHDDに換装しました。 リカバリーCD(5枚)を使いリカバリーしていたところ エラー #1500 起動シグニチャバイト不良 と出ました。 この意味がわかり回避方法がわかる方ぜひ教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
342592 | Re:メビウスHDD交換 | 通りすがりの者 | 2006/04/23-17:08 |
記事番号342457へのコメント azure(初)さんは No.342457「メビウスHDD交換」で書きました。 それは何枚目のリカバリーCDを使っている最中に出たのかな? 起動シグニチャとは、PCのIPL起動時にチェックするものなので 1枚目のリカバリCDに傷があり正常にデータが読み取れなかったか、 1枚目をセットすべき所で2〜5枚目をセットしたか位しか考えられ ないような気がする。 |
▲このページのトップに戻る
342628 | Re:メビウスHDD交換 | azure | 2006/04/23-19:35 |
記事番号342592へのコメント 通りすがりの者さんは No.342592「Re:メビウスHDD交換」で書きました。 回答ありがとうございます。 1枚目から4枚目までは順調に進んでいたんですが 5枚目の途中でメッセージが出ました。 CDは順番に入れたはずですが・・・・ |
▲このページのトップに戻る
342665 | Re:メビウスHDD交換 | 通りすがりの者 | 2006/04/23-22:26 |
記事番号342628へのコメント azureさんは No.342628「Re:メビウスHDD交換」で書きました。 5枚目でエラーになったとすると、自分の想像しているのとは違うだろう。 あとは、エラー#1500の意味を唯一知っていると思われるメーカーの サポートに聞いたほうが早いと思う。 |
▲このページのトップに戻る
342932 | Re:メビウスHDD交換 | azure | 2006/04/25-00:48 |
記事番号342665へのコメント 通りすがりの者さんは No.342665「Re:メビウスHDD交換」で書きました。 助言ありがとうございました。もう少し試してメーカーに聞いてみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
○ | 初めて | 2009/11/01/(日) 10:15:56 | Mebius XV−70Gを使っていますが、まったく同様のエラーが出て再インストールができません。何か対処法がありましたら、ご教示ください。 Netscape4/WinXP |
○ | 初めて | 2009/11/02/(月) 13:14:28 | MSIE6/WinXP |
○ | 数度目 | 2009/11/03/(火) 15:15:22 | Netscape4/WinXP |