DVDが読み込めない!



◇-?DVDが読み込めない!-クロス(初)-04/22-14:21(97)-No.342288
 ┣?!Re:DVDが読み込めない!...-kmasa-04/22-14:25(97)-No.342289
 ┃┗?!!Re:DVDが読み込めない!...-クロス-04/22-14:34(97)-No.342290
 ┃ ┗?!!!Re:DVDが読み込めない!...-kmasa-04/22-15:04(96)-No.342296
 ┃  ┗?!!!!Re:DVDが読み込めない!...-クロス-04/22-15:06(96)-No.342297
 ┃   ┣?!!!!!Re:モバイル投稿...-黎慇-04/22-15:42(96)-No.342301
 ┃   ┗?!!!!!Re:DVDが読み込めない!...-kmasa-04/22-18:04(93)-No.342317
 ┣?!Re:DVDが読み込めない!...-YAN-04/22-14:38(97)-No.342291
 ┗?!Re:DVDが読み込めない!...-悩める羊-04/22-14:41(97)-No.342293

▲このページのトップに戻る
342288DVDが読み込めない!クロス(初) 2006/04/22-14:21

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB9/1130H
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
DVD-Rを読み込み、保存してあるデータをそれに書き込みたいんですけど、
DVD-Rを入れても、全く反応しないんです。
マイコンピュータでドライブのところを見ても、何もないんです!
パソコン本体がだめなのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
342289Re:DVDが読み込めない!kmasa 2006/04/22-14:25

記事番号342288へのコメント
クロス(初)さんは No.342288「DVDが読み込めない!」で書きました。
新品のDVD-R、それとも以前に少しでも書き込んだDVD-Rどちら?
書き込みソフトは?
DVD-ROMは読み込み出来ますか?

▲このページのトップに戻る
342290Re:DVDが読み込めない!クロス 2006/04/22-14:34

記事番号342289へのコメント
kmasaさんは No.342289「Re:DVDが読み込めない!」で書きました。
新品のDVD−Rです。
書き込みソフトは DVD Decrypter 3540 です。
普通の市販の映画とか(ファインディング・ニモとか)のDVDは読み込めます。

▲このページのトップに戻る
342296Re:DVDが読み込めない!kmasa 2006/04/22-15:04

記事番号342290へのコメント
クロスさんは No.342290「Re:DVDが読み込めない!」で書きました。
DVD-Rに書き込み出来無いドライブだってよ

▲このページのトップに戻る
342297Re:DVDが読み込めない!クロス 2006/04/22-15:06

記事番号342296へのコメント
kmasaさんは No.342296「Re:DVDが読み込めない!」で書きました。
外付けのドライブを買うしかないんですね。
安くて良いドライブってないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
342301Re:モバイル投稿黎慇 2006/04/22-15:42

記事番号342297へのコメント
横スレ失礼します

安いものなら何かしらのトラブル発生時は全てあなたで解決しなければならないことが多い
高いとメーカサポートなど困ったところで聞く方法が提供されてます

まずこのことを念頭に、ご自身で探してください
せっかくインターネットが使えるのに何故検索などしてみないのかしら?

▲このページのトップに戻る
342317Re:DVDが読み込めない!kmasa 2006/04/22-18:04

記事番号342297へのコメント
クロスさんは No.342297「Re:DVDが読み込めない!」で書きました。
黎慇さんも言われて居るけど、安物では無く、良いメーカーで、サポートの
良い所をショップ等で良く相談して決めて見ては如何ですか。
バッファロー、とかI/Oデータとかなら国内メーカーだしサポートも良いかも。
後は自分の懐と相談してね。

自分の考えでは16倍書き込みのドライブまでは要らないと思いますよ
8倍迄なら、自分はそれほどストレスに感じないし、メディアも、有名メーカー
の物でもそれほど高くはないしね。
後は自分で検討して下さい、スペックとか、評価とか見比べるのも面白いよ。
価格COMなら評価が色々読めますよ。

▲このページのトップに戻る
342291Re:DVDが読み込めない!YAN 2006/04/22-14:38

記事番号342288へのコメント
クロス(初)さんは No.342288「DVDが読み込めない!」で書きました。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0201/biblo/nb/index.html

下記につき一部削除14:40
>>No.342290

▲このページのトップに戻る
342293Re:DVDが読み込めない!悩める羊 2006/04/22-14:41

記事番号342288へのコメント
クロス(初)さんは No.342288「DVDが読み込めない!」で書きました。

この機種では、DVD-Rへの書き込みはできません。
別途、DVD-R/RW対応の外付けドライブを購入する必要があります。

【追加】
ドライブの表示と扱えるメディアの関係です。
VAIOからの引用ですが、マークは共通です。
おそらく、上から2番目までの表示だと思います。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/special/beginner/howto/012/index.html#m02

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/01/29-17:24左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています