すいません、またウィルスが・・・



◇-?すいません、またウィルスが・・・-keiko-PC不慣れ-04/22-00:48(108)-No.342231
 ┣?!Re:すいません、またウィルスが・..-kikuko-04/22-01:24(107)-No.342238
 ┣?!Re:すいません、またウィルスが・..-c-koban-04/22-03:17(105)-No.342252
 ┣?!Re:すいません、またウィルスが・..-頑固親父-04/22-05:35(103)-No.342257
 ┗?【ありがとう】Re:すいません、ま...-keiko-04/22-12:08(97)-No.342275
  ┗?【ありがとう】!Re:すいません、・..-イカ-04/22-12:31(96)-No.342276

▲このページのトップに戻る
342231すいません、またウィルスが・・・keiko-PC不慣れ 2006/04/22-00:48

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:DESKPOWER M6/907
使用回線:ISDN
--
すいません、またウィルスの事で質問があるんですが、よろしくお願いします。

ネットサーフィンをしていたところ、下記のような警告が出ました。
「Blood Haunt」(Boodyだったかもしれません)というウィルスが検出されました。
除去しろ、といわれたのでフリーソフトのアンチウィルス対策の「AVG Free」、
スパイウェア対策用の「PC−Clean」、「Spyware Blaster」、ファイアウォールの「
x−gard」でスキャンしてみましたが検出されませんでした。

これはもう除去されたのでしょうか?
検索しても出てこなかったため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
342238Re:すいません、またウィルスが・・・kikuko 2006/04/22-01:24

記事番号342231へのコメント
警告を出したのは何ですか?

常駐しているウイルス対策ソフトはなかったのですか?
Spyware Blasterやファイアーウォールではウィルス・スパイウェアチェックはできません。


▲このページのトップに戻る
342252Re:すいません、またウィルスが・・・c-koban 2006/04/22-03:17

記事番号342231へのコメント
keiko-PC不慣れさんは No.342231「すいません、またウィルスが・・・」で書きました。

セキュリティに投資を惜しんでいるとこうなるという見本みたいですな。
とりあえずトレンドマイクロのウィルスバスター体験版を使ってみたらどうだろう。

▲このページのトップに戻る
342257Re:すいません、またウィルスが・・・頑固親父 2006/04/22-05:35

記事番号342231へのコメント
keiko-PC不慣れさんは No.342231「すいません、またウィルスが・・・」で書きました。
>フリーソフトのアンチウィルス対策の「AVG Free」、
>スパイウェア対策用の「PC−Clean」、「Spyware Blaster」、ファイアウォールの「
>x−gard」でスキャンしてみましたが検出されませんでした。

と言う事は、ウイルス対策用ソフト、「ウイルスバスター」や「ノートンアンチウイルス」
など、常駐ソフトはインストールされていないのですか?

それで、また、ウイルスにって言われても...ですね。
考えを改めるべし。

▲このページのトップに戻る
342275Re:すいません、またウィルスが・・・keiko 2006/04/22-12:08

記事番号342231へのコメント
>c-kobanさん ,kikukoさん ,頑固親父 さんありがとうございます。

>常駐しているウイルス対策ソフト
一応「McAfee」を入れてます。でもこれ6年前にパソコンを買ったときに入ってたので
もう新しいものを買おうと思います。
>セキュリティに投資を惜しんでいる
確かにそうです・・・。
>ウイルス対策用ソフト、「ウイルスバスター」や「ノートンアンチウイルス」
など、常駐ソフトはインストール
これから「ウィルスバスター」を買ってきます....。

すでに感染しているパソコンでも「ウィルスバスター」はスキャンして駆除できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
342276Re:すいません、またウィルスが・・・イカ 2006/04/22-12:31

記事番号342275へのコメント
keikoさんは No.342275「Re:すいません、またウィルスが・・・」で書きました。

>>常駐しているウイルス対策ソフト
>一応「McAfee」を入れてます。でもこれ6年前にパソコンを買ったときに入ってたので
>もう新しいものを買おうと思います。
AVGも常駐保護します!

>>セキュリティに投資を惜しんでいる
>確かにそうです・・・。
サポートの無い「無料」は、お奨め出来ません!

AVGとWin9x系(Meも!)とは、相性があまり良く有りません。

>>ウイルス対策用ソフト、「ウイルスバスター」や「ノートンアンチウイルス」
>など、常駐ソフトはインストール
>これから「ウィルスバスター」を買ってきます....。
Meなら、もう少し軽い、『NOD32』という選択肢も、考慮して下さい。

ただし!
NOD32の場合は、他で、ファイアウォール・ソフトを用意すること!

>すでに感染しているパソコンでも「ウィルスバスター」はスキャンして駆除できるのでしょうか?
ウィルスバスターを購入・インストールする前に、「McAfee」と「AVG」を『アンインストール』して下さい。

ウイルス対策ソフトをダブって入れると【競合】して、防いでくれません!
http://www.higaitaisaku.com/antivirus.html


PS.
ウィルス警告に驚くことは、解りますが、、、
『ウィルス名』と同じく『検出場所』が、重要なんです!
質問する場合は、その両方を明記するようにして下さい。

どうせ、今回の件は『Temporary Internet Files』からの検出なのでは?
↓これで、無くなります。
≫IEのごみ掃除
http://www.aoesukeji.com/kowaza/iesouji.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言