起動しなくなってしまいました…



◇-?起動しなくなってしまいました…-koukou-04/21-23:54(105)-No.342215
 ┗?!Re:起動しなくなってしまいまし・..-kyamu-04/22-01:11(104)-No.342237
  ┗?!【解決】Re:起動しなくなってし・..-koukou-04/23-01:07(80)-No.342450

▲このページのトップに戻る
342215起動しなくなってしまいました…koukou 2006/04/21-23:54

メーカー名:MOUSE-COMPUTER
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:AD6350GB-SP1
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
C:\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exeが存在しないか壊れているためWindowsが起動できません。上記のファイルをインストールしてください。
と表示されて起動しません。
セーフモードでも起動しませんでした。
一通りGooglで検索してみましたが、いまいち分かりませんでした…
FDで修復するみたいなのですが、このパソコンにはFDがついていなく、修復できないのでしょうか
以前作っておいたPE Builderでデータのバックアップをしましたが、極力再セットアップを避けたいので何か方法は有りませんでしょうか?
夜分遅くに申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
342237Re:起動しなくなってしまいました…kyamu 2006/04/22-01:11

記事番号342215へのコメント
koukouさんは No.342215「起動しなくなってしまいました…」で書きました。

セーフモードが、動かないのは、辛いですね..
こうなると、Windows XPのCD or DVDから、ブートさせるか、
BartPEからブートさせて、まず、chkdsk or scandskを実行、
その後、再インストールが嫌なら、以下の2つのうち、
どちらかなのかな...

1)Windows XPのCDの場合。
修復セットアップから、回復コンソールに入り、FIXMBRを実行。
それでも、ダメなら、Windows XPのCDから、
対象のファイルを、Expand,Copyコマンドを使って、セーフモードが
 動くまで、ひたすらコピー。
レジストリの復元は、下記を参照。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;307545

2)BartPEの場合。
1)とあまり、変わりませんが、対象ファイルをコピー。

でしょうか...

それでも、セーフモードすら動かなければ、再セットアップしか
方法が、ないかも。

▲このページのトップに戻る
342450Re:起動しなくなってしまいました…koukou 2006/04/23-01:07

記事番号342237へのコメント
kyamuさんは No.342237「Re:起動しなくなってしまいました…」で書きました。
こんばんは、色々やって見ましたが、直せなかったので、リカバリーしました。
お世話になりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言