エラーメッセージがでて、メールが受信できません。
◇-?エラーメッセージがでて、メールが受信できません。-sasanoboru-04/21-14:59(128)-No.342121 ┣?!Re:エラーメッセージがでて、メ・..-通行人-04/21-16:06(127)-No.342134 ┃┣?!?Re:エラーメッセージがでて、メ...-sasanoboru-04/22-16:45(103)-No.342307 ┃┗?!【ありがとう】Re:エラーメッセ・..-sasanoboru-04/25-13:41(34)-No.343021 ┣?!Re:エラーメッセージがでて、メ・..-kmasa-04/21-16:13(127)-No.342137 ┃┣?!!Re:エラーメッセージがでて、メ...-kmasa-04/23-07:09(88)-No.342477 ┃┃┗?!!【ありがとう】Re:エラーメッセ...-sasanoboru-04/25-13:45(34)-No.343024 ┃┗?!【ありがとう】Re:エラーメッセ・..-sasanoboru-04/25-13:44(34)-No.343022 ┗?!Re:エラーメッセージがでて、メ・..-kikuko-04/22-00:38(119)-No.342227 ┣?!~Re:エラーメッセージがでて、メ...-kikuko-04/22-22:37(97)-No.342404 ┗?!【ありがとう】Re:エラーメッセ・..-sasanoboru-04/25-13:49(34)-No.343028
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
342121 | エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | sasanoboru | 2006/04/21-14:59 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-VL5505D ソフト関連:途中で止まる 使用回線:ダイヤルアップ -- メールを受信しようとすると、エラーメッセージがでます。 「サーバーを受信しようとしてタイムアウトが発生しました。アカウント‘mail. biglobe.ne.jp、サーバー‘mail.biglobe.ne.jp、プロトコル;POP3、ポート110 セキュリティ(SSL);なし エラー番号Ox800CCC19」とでます。 biglobeのサポートセンターに問い合わせたところ、接続には問題なく セキュリティによってメール受信できないのだろうといわれました。 セキュリティは Norton AntiVirsu 2003で、電子メール保護のオプションを 設定変更してみましたが、同じエラーメッセージがでます。 自分なりにがんばってみましたが、無理のようです。 どなたか、よい知恵をお貸し下さい!! 当方、初心者ですのでできるだけ詳しくおねがいいたします_(._.)_ |
▲このページのトップに戻る
342134 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | 通行人 | 2006/04/21-16:06 |
記事番号342121へのコメント sasanoboruさんは No.342121「エラーメッセージがでて、メールが受信できません。」で書きました。 タイムアウトエラーですので、 お使いの製品の設定を、もう一度確認してみてください。 ・Norton AntiVirsu 2003 の、POP3チェックに関する設定 ・メールソフトのサーバータイムアウトに関する設定(時間等) >biglobeのサポートセンターに問い合わせたところ、接続には問題なく >セキュリティによってメール受信できないのだろうといわれました。 また、1 回で受信できるメールの容量を超えている可能性があり、 WEBメールサービス等が利用できる環境であれば、こちらから容量確認してみてください。 (メールソフトでヘッダ情報のみ取得できるのであれば、これも試す) |
▲このページのトップに戻る
342307 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | sasanoboru | 2006/04/22-16:45 |
記事番号342134へのコメント 通行人さんは No.342134「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。」で書きました。 回答ありがとうございました。 タイムアウトの時間設定は60秒にしてあります。 「待機しますか」の表示が出るのですが、何回待機してもメール受信にはなりません。 ノートンPOP3のチェック設定とはどのようにすればよいですか? WEBメールで入っているメールをすべて削除しましたが、同じ状態が続いています。 |
▲このページのトップに戻る
343021 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | sasanoboru | 2006/04/25-13:41 |
記事番号342134へのコメント 通行人さんは No.342134「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。」で書きました。 何とか無事、メール送受信できるようになりました。 コメントいただき、ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
342137 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ | kmasa | 2006/04/21-16:13 |
記事番号342121へのコメント sasanoboruさんは No.342121「エラーメッセージがでて、メールが受信できません。」で書きました。 若しかしたら、不完全に受信したメール、又は悪質なメールがサーバーに 有り、受信を妨げて居るかも知れません、又膨大な画像データのスパムメール とかも、考えられます。 http://www.nakka.com/soft/npop/ 上記サイトからnPOP言う、サーバー内で不要なメールを削除するソフトが 有りますので試して見て下さい。 使い方等はリンク先サイトに詳しく書かれて居るので良く読んで対処して下さい。 |
▲このページのトップに戻る
342477 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ | kmasa | 2006/04/23-07:09 |
記事番号342137へのコメント kmasaさんは No.342137「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ」で書きました。 お使いのOSがXPだから、これで良いと思いますよ * Win32 (Windows 95, 98, Me, NT4, 2000, XP) npop107win32_JP.exe (size 141 KB) 自己解凍書庫 |
▲このページのトップに戻る
343024 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ | sasanoboru | 2006/04/25-13:45 |
記事番号342477へのコメント kmasaさんは No.342477「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ」で書きました。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
343022 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ | sasanoboru | 2006/04/25-13:44 |
記事番号342137へのコメント kmasaさんは No.342137「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できませ」で書きました。 丁寧な指導ありがとうございました。 問題解決までの道のりは大変だったですが、 何とかメール送受信できるようになりました。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
342227 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | kikuko | 2006/04/22-00:38 |
記事番号342121へのコメント nPOPまたはWebメールで詰まっているメールを削除してみて下さい。 http://email.biglobe.ne.jp/?MM 本題に対する回答ではありませんが・・・ Norton AntiVirus 2003って、もともとインストールされていたものでは? もしそうなら90日間お試し版です。 新しいウイルス対策ソフトを買って、インストールしてください。 現在の状態はウイルス対策ソフトがないのとほぼ同じです。 |
▲このページのトップに戻る
342404 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | kikuko | 2006/04/22-22:37 |
記事番号342227へのコメント 上げておきます |
▲このページのトップに戻る
343028 | Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。 | sasanoboru | 2006/04/25-13:49 |
記事番号342227へのコメント kikukoさんは No.342227「Re:エラーメッセージがでて、メールが受信できません。」で書きました。 コメントありがとうございました。 早速2006年版を買って、インストールいたしました。 初心者ですので、インストールするのも大変でした。 助けていただき感謝いたします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|