壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい
◇-?壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい-おかっち-04/21-10:46(85)-No.342083 ┗?!Re:壊れたパソコンハードディス・..-Atad-04/21-11:03(84)-No.342089 ┗?!?Re:壊れたパソコンハードディス...-おかっち-04/21-11:20(84)-No.342092 ┗?!?!Re:壊れたパソコンハードディ・..-通行人-04/21-11:41(84)-No.342097 ┗?!?!?Re:壊れたパソコンハードディ...-おかっち-04/21-11:50(84)-No.342099 ┗?!?!?!Re:壊れたパソコンハードデ・..-通行人-04/21-12:05(83)-No.342102 ┗?!?!?!【ありがとう】Re:壊れたパ・..-おかっち-04/21-12:34(83)-No.342103
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
342083 | 壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | おかっち | 2006/04/21-10:46 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-LL950 ハード関連:ハードディスク HDD -- Panasonic PC-LL950 のノートパソコン(OS:WindowsXP SP2)を使用して いましたが、突然動かなくなってしまいました。原因を調査したところ マザーボードの問題でした。データが必要でしたので、ハードディスク を取り出して「外付け化」しました。 そして、Panasonic CF-W2(OS:WindowsXP SP2)に接続し、データを取ろうと すると「アクセスを拒否されました」と言われてしまい、データを抜き出すことが できません。 ネットで色々調べたところ、セーフモードで起動してプロパティからセキュリティ を変えてやればいいというところまでは分かったのですが、今度はセーフモード で「外付けハードディスク」を認識することができません。 その原因も調べてみたのですが、はっきりと原因がわかりません。 このHPでは、「外付けハードディスクはUSB2.0だと認識できない?」という ことが記載されていましたが、これをなんとかすることはできませんでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
342089 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | Atad | 2006/04/21-11:03 |
記事番号342083へのコメント 一度、管理ツールのディスクの管理で ドライブのデバイスを確認してみてください CF−W2がFATでLL950のHDDが NTFSだとアクセスはできません |
▲このページのトップに戻る
342092 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | おかっち | 2006/04/21-11:20 |
記事番号342089へのコメント 早速の回答、どうもありがとうございます。 >一度、管理ツールのディスクの管理で >ドライブのデバイスを確認してみてください 確認しました。 CF−W2、LL950ともにNTFSでした。 外付けにした方(LL950)は、通常モードで起動した場合 認識は可能で、一部はアクセスも可能なんですが、ユーザファイル (Documents and Settings以下)にアクセスすることができない、 という状況です。 |
▲このページのトップに戻る
342097 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | 通行人 | 2006/04/21-11:41 |
記事番号342092へのコメント おかっちさんは No.342092「Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい」で書きました。 >(Documents and Settings以下)にアクセスすることができない、 管理者権限で、ログインしセキュリティー設定の詳細にて 「所有者」を変更してください。 |
▲このページのトップに戻る
342099 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | おかっち | 2006/04/21-11:50 |
記事番号342097へのコメント お時間頂いて感謝いたします。 もう少しお付き合い、よろしくお願いします。 >管理者権限で、ログインしセキュリティー設定の詳細にて >「所有者」を変更してください。 いくつかネットでこの記述を見かけたのですが、なぜか 「Administrator」権限でログインし、問題のフォルダを 右クリックしたところ、「全般」「共有」「カスタマイズ」のタブ しか出てこず、「セキュリティ」というタブが出現しないのです。 これはまた別の問題なのでしょうか? 表示させる手段がありましたら教えて頂けますでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
342102 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | 通行人 | 2006/04/21-12:05 |
記事番号342099へのコメント おかっちさんは No.342099「Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい」で書きました。 ■ローカルセキュリティ オプションを確認&変更 ●マイコンピュータより 1・ツール → フォルダオプション → 表示 「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」のチェックを外す ●コントロールパネルより 2・管理ツール → ローカルセキュリティポリシー ローカルポリシー ツリー展開 → セキュリティーオプション ネットワークアクセス:ローカルアカウントの共有とセキュリティモデルのプロパティ → クラシック- に変更する。 |
▲このページのトップに戻る
342103 | Re:壊れたパソコンハードディスクからデータを救出したい | おかっち | 2006/04/21-12:34 |
記事番号342102へのコメント 対応方法ご教授ありがとうございます! 言われたとおり、ローカルセキュリティオプションを変更しましたら 「セキュリティ」タブが表示されましたので、そのまま所有者を変更して 無事にアクセスすることができました。 ありがとうございました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|