お願いします!



◇-?お願いします!-ごっちん-04/21-02:02(137)-No.342037
 ┗?!ゲームをすると無線LANが切断す・..-norimaki2000-04/21-23:02(116)-No.342200
  ┗?!!あまり詳しくないもので・・・・..-ごっちん-04/21-23:15(116)-No.342204
   ┗?!!!Re:あまり詳しくないもので・・..-つかつかつーかー-04/21-23:34(116)-No.342208
    ┗?!!!!レスありがとうございます。...-ごっちん-04/21-23:48(116)-No.342213
     ┗?!!!!!Re:レスありがとうございま・..-norimaki2000-04/22-00:07(115)-No.342219
      ┗?!!!!!!とりあえずやったこと。...-ごっちん-04/22-01:30(114)-No.342239
       ┗?!!!!!!!原因がわかりました。...-ごっちん-04/22-02:06(113)-No.342245
        ┗?!!!!!!!!自体が少し把握できたか・..-norimaki2000-04/22-20:20(95)-No.342346
         ┗?!!!!!!!!!すいません。...-ごっちん-04/22-21:15(94)-No.342374
          ┗?!!!!!!!!!!Re:すいません。...-つかつかつーかー-04/23-00:07(91)-No.342426
           ┗?!!!!!!!!!!!そうですね。...-ごっちん-04/23-00:41(91)-No.342441
            ┗?!!!!!!!!!!!【ありがとう】ありが...-ごっちん-04/24-03:19(64)-No.342737

▲このページのトップに戻る
342037お願いします!ごっちん 2006/04/21-02:02

メーカー名:自作PC ショップオリジナル LG?
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PM8M3-V??
使用回線:その他回線
--
質問です。
無線LANを使っているのですが、昨日から突然ネットゲームが出来なくなりました。
やろうとしているゲームは
「ダークエデン」や「デカロン」です。
ネットサーフィンは出来るのですが、ゲームをすると回線が切断されてしまいます。
ちなみにファイアーウォールは切ってみたけどダメでした。
昨日の昼間では出来ていたのですが、昨日の夜から突然なんです。
最初は「ダークエデン」のサバがおかしいのかと思って、「デカロン」を登録してやってみたのですが
症状が同じなので、パソコに問題があるのかなと思っているのですがいろいろ試してみても解決策がみつからないので
書き込みさせていただきました。
お願いします!

▲このページのトップに戻る
342200ゲームをすると無線LANが切断するnorimaki2000 2006/04/21-23:02

記事番号342037へのコメント
切断するのは無線LANですか?、それともADSLなどのインターネットに接続する回線?。
モデムのランプとか、無線LANの接続ツールとかでどちらか確認できると思います。
または有線LANケーブルで接続したらどうですか?。

問題の箇所を切り分けましょう。

▲このページのトップに戻る
342204あまり詳しくないもので・・・。ごっちん 2006/04/21-23:15

記事番号342200へのコメント
norimaki2000さんは No.342200「ゲームをすると無線LANが切断する」で書きました。
すいません。
レスありがとうございます。
状況としてはまず有線LANでは出来ない環境なんです。
それと、1台は無線LANでゲームが出来ているのですが、もう1台が出来ないのです。
なので、ルーターのせいじゃなくパソコに問題があるんじゃないかと思っているんですが、なにぶん無知なもので・・・。
いろいろ、試してはいるんですがまだ解決はしていません。
最近パソコンを買い換えたばっかりでかつXPは初めてさわるんでどこをいじればいいのかもわかりません。
これで、なにかわかりますか?お願いします。
ほかに何か解決にむけて書けばいいことってありますか??

▲このページのトップに戻る
342208Re:あまり詳しくないもので・・・。つかつかつーかー 2006/04/21-23:34

記事番号342204へのコメント
>それと、1台は無線LANでゲームが出来ているのですが、もう1台が出来ないのです。
2台のパソコンが同時にはゲームできない、ということですね?
2台のパソコンが同時に別々のホームページを見ることはできていますか?

▲このページのトップに戻る
342213レスありがとうございます。ごっちん 2006/04/21-23:48

記事番号342208へのコメント
つかつかつーかーさんは No.342208「Re:あまり詳しくないもので・・・。」で書きました。
えー、見れます。
というか同時に同じゲームも出来ていました。
あと、もう1台がゲームをしてなくても出来ません。

▲このページのトップに戻る
342219Re:レスありがとうございます。norimaki2000 2006/04/22-00:07

記事番号342213へのコメント
>あと、もう1台がゲームをしてなくても出来ません。

ゲームをしていない状態でも、ブラウザでインターネットを見れないと言う事?。

ウィルス対策ソフトの定義ファイルを更新し、全ファイルのウィルスチェック。

スキャンディスクを完全で実施しましょう。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307
・121ware.com - Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法
手順4.で、「不良セクタをスキャンし、回復する」と「ファイルシステムエラーを自動的
に修復する」の両方にチェックを入れ、再起動させてください。

▲このページのトップに戻る
342239とりあえずやったこと。ごっちん 2006/04/22-01:30

記事番号342219へのコメント
norimaki2000さんは No.342219「Re:レスありがとうございます。」で書きました。
スキャンディスクはかけたんですが直りません。
あと、ファイアーウォールも切ってみたけど出来ません。
アンチウィルス関係も切っていますがダメでした。
ゲームの再インストもしましたがダメです。
ウィルスチェックもしましたがひっかかりませんでした。
一応、自分が考え付くことは全てやりましたが解決できません。
ちなみに、ブラウザでインターネットは出来ます。
ネットサーフィン出来ます。
ただ、ゲームを起動すると1分ほどで必ず切断されて、ゲームをやめるとまたつながるんです。
これの繰り返しですね。
ちなみにもう1台はこちら(ゲームが出来ないほうのパソコ)に関係なくインターネットもゲームも出来ているみたいです。
ちなみにこのパソコでもネットサーフィンしてるときは安定してます。
本当にゲームするときだけ切れちゃうんです。
本当にわかりません(;_;)

▲このページのトップに戻る
342245原因がわかりました。ごっちん 2006/04/22-02:06

記事番号342239へのコメント
ごっちんさんは No.342239「とりあえずやったこと。」で書きました。
すいません。ただ解決方法がわかりません。
ネットゲームにかかわらず、普通のオフラインのフルスクリーンのゲームでも起動すると回線が切断されちゃいます。
これってどういうことなんですか?
質問ばかりですいませんm(._.)m
ちなみにモニターは
「Fujitsu FMVDP97X9(G).W2G.9713」です。
古いモニターだとは思うんですが・・・。
あと、モニター関係はなにもいじってません。

▲このページのトップに戻る
342346自体が少し把握できたかなnorimaki2000 2006/04/22-20:20

記事番号342245へのコメント
原因は特定できていないでしょう。
オンラインゲームでもオフラインのゲームでも、いくつかのゲームを起動すると
「回線」が切断されてしまうという事がわかっただけ。
その「回線」がADSLなどの回線を指しているのか、無線LANを指しているのかも
明確な回答がありません。(たぶん無線LANだと思うけど)

それだけで原因や対応法がわかるはずもありません。

よくある質問で、ゲームをすると再起動やシャットダウンを繰り返すのがあります。
たいていはCPUの発熱が原因です。
今回はそれに該当するかどうかわかりませんが、
・パソコンの筐体を開けて中に手を入れてCPU付近が高温になっていないか確認
・パソコンの筐体内を掃除
・LAN、グラフィック、サウンドなどのドライバを最新に更新
・HDDlifeやEVERESTなどのソフトで温度を確認する


それから今までマザボードの型番しか出ていないのに、何故ここで突然モニタの
話が出てくるんだろうか?。
FMVDP97X9は確かにモニタ(ディスプレイ)の型番ですが、それ以前に書くべきこと
があると思う。(CPU、グラフィックボード、HDD、無線LANアダプタなどなど)

▲このページのトップに戻る
342374すいません。ごっちん 2006/04/22-21:15

記事番号342346へのコメント
norimaki2000さんは No.342346「自体が少し把握できたかな」で書きました。
なんの知識もなくやってるのでどう書けばいいのか、何を書けばいいのかわからなくて・・・。
知り合いにも聞いてみましたがわからないと言われてしまってお手上げ状態なんですが。

モニターの話をしたのはモニターのせいなのかなと思って書いたんです。他に思いつくことがないので・・・。
オフラインのゲームでも切れるってことはサバなどのせいじゃないんだろうと・・・。
で、モニターを変えてみましたが解決はしませんでした。

あと、CPUなどなんですがこれも見方がいまいちわからなくて、あってるかどうかわからないですが書いてみます。
CPUメーカー: GenuineIntel
マザーボードID: 11/11/2005-P4M800Pro-823-6A7L6M4AC-00
BIOS:Award
ビデオカード:VIA/S3G UniChrome Pro IGP これがグラフィックなんですか?
温度:CPU32℃ マザーボード24℃
LAN:ルーターはcorega LANがPLANEXのUSB Dongle
ちなみにこれらを調べたソフトは「aida32」です。

切断されるのは自分の無線LANだけで、他のLANは切れません。
ゲームを起動したときだけ切れます。ゲームを閉じるとまたつながります。
なので、ルーターなどのせいではないと思うのですがどうですか?

これだけじゃわからないかもしれませんが・・・。
他に書けばいいことありますか?ホント無知ですいません。
お願いしますペコm(_ _;m)

▲このページのトップに戻る
342426Re:すいません。つかつかつーかー 2006/04/23-00:07

記事番号342374へのコメント
>えー、見れます。
>というか同時に同じゲームも出来ていました。
>あと、もう1台がゲームをしてなくても出来ません。
ということは、外のインターネットから無線LANアクセスポイントまでは問題無い、ということですね。

>LANがPLANEXのUSB Dongle
正式な名称ではないようです。
http://www.planex.co.jp/product/index_wireless.shtml
この中から見つけてください。
GW-US54SGなどという型番だと思われます。

できるならば、友人さんなどから無線LANカードなどを借りるなどして、別の無線LAN機器だったらどうなるのか、試してみてください。

▲このページのトップに戻る
342441そうですね。ごっちん 2006/04/23-00:41

記事番号342426へのコメント
つかつかつーかーさんは No.342426「Re:すいません。」で書きました。
たぶんパソコの問題だと思うんですが…。原因はわかりません。

LANの型番わかりました。
「GW−US54Mini」です。ありがとうございます。

>できるならば、友人さんなどから無線LANカードなどを借りるなどして、別の無線LAN機器だったらどうなるのか、試してみてください。
そうですね。試してみます。わかり次第報告します。
親切にありがとうございますm(._.)m

▲このページのトップに戻る
342737ありがとうございました!ごっちん 2006/04/24-03:19

記事番号342441へのコメント
ごっちんさんは No.342441「そうですね。」で書きました。
とりあえずは、PCIバス対応の物に変えたら解決しました。
結局原因はわからずじまいです・・・。USBがおかしいのでしょうか・・・。
親切に教えてくださった方々、どうもありがとうございましたm(_ _"m)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言