Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・



◇-?Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・-ゆき(初)-04/20-18:50(97)-No.341951
 ┣?!Re:Rnndll32が原因のエラーで困・..-BURN-04/20-22:00(94)-No.341988
 ┗?~Re:Rnndll32が原因のエラーで困・..-ゆき-04/20-22:31(93)-No.341992
  ┗?~!Re:Rnndll32が原因のエラーで困...-無責任一代-04/20-23:51(92)-No.342003
   ┗?~!【多分解決】Re:Rnndll32が原因...-ゆき-04/21-18:03(74)-No.342154
    ┗?~!【多分解決】!Re:Rnndll32が原・..-無責任一代-04/21-18:45(73)-No.342163
     ┗?~!【多分解決】!-Re:Rnndll32が原...-ゆき-04/22-00:08(68)-No.342220

▲このページのトップに戻る
341951Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・ゆき(初) 2006/04/20-18:50

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:K7SEM(マザーボード?)
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:ADSL
--
こんにちは。
突然パソコンが正常に動かなくなってしまい(画面の表示が16色、文字の大きさも640×480?)、
仕方なくOS(WindowsME)を再インストールしたのですが、

「Rundll32が原因でGDIEXEにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」

と表示され、指示通り再起動しても回復してくれません。
どうすればいいのでしょう。
どなたかご存知の方、教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします・・・。

▲このページのトップに戻る
341988Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・BURN 2006/04/20-22:00

記事番号341951へのコメント
ゆき(初)さんは No.341951「Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。
過去ログにこういう物がありました
http://win98.pasokoma.jp/7_201244.html

ここから
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;146904&Product=win98xJPN
のもありました。

参考に一度試してみてはどうでしょうか?

案外もう一度インストールすると不思議と
直ることもありますが・・・

▲このページのトップに戻る
341992Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・ゆき 2006/04/20-22:31

記事番号341951へのコメント
ゆき(初)さんは No.341951「Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。

BURNさん、ご回答ありがとうございます。
残念ながら、症状がどんどん悪化してしまい、電源を落としてもしばらくすると起動してしまうようになってしまいました;;

ウィルスバスターでスキャンしてみても検出できなかったんですけど・・・。
怖いので、パソコンを買い換えようかと思っています。
ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
342003Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・無責任一代 2006/04/20-23:51

記事番号341992へのコメント
ゆきさんは No.341992「Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。

>怖いので、パソコンを買い換えようかと思っています。
そんなに神経質にならなくても。。 って思ってしまいますが。

>ウィルスバスターでスキャンしてみても検出できなかったんですけど・・・。
スパイウェアの感染も考えられますが、手っ取り早いのがリカバリーじゃ
無いでしょうか。
買い換えるのはそれからでも遅くない気はしますね。

▲このページのトップに戻る
342154Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・ゆき 2006/04/21-18:03

記事番号342003へのコメント
無責任一代さんは No.342003「Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。

無責任一代さん、アドバイスありがとうございます。
あれから、念のためということでグラフィックカードを換えて(もらって^^;)様子を見てみたところ、一応復旧しました!^^
原因はこれだったみたいですね^^;

・・・と、安心していると電源が勝手に入る症状は残ったまま;;
おまけに半角/全角キーを押したら@が出るようになってるし・・・。

でも、とりあえずは使えそうなので、これで少し様子を見てみようと思っています^^
ありがとうございました^^

▲このページのトップに戻る
342163Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・無責任一代 2006/04/21-18:45

記事番号342154へのコメント
ゆきさんは No.342154「Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。

この状態のまま使い続けるのは止めた方が良いんじゃないでしょうか。
HDDが壊れかけているかも知れませんので動いている間に必要なデータを
バックアップするのが先決の様に思えます。

そしてやっぱりリカバリをお勧めしますね。
リカバリしても不具合が出る場合は買い換えを検討されると良いでしょう。
※部品の入れ替えで寿命が延びる場合も有りますが、古いパソコンなので
※そこまでコストを掛けて使ってもまた別のトラブルが起こることもあり
※掛けたコストが回収出来ないなんて事になりそうですので。。。




▲このページのトップに戻る
342220Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・ゆき 2006/04/22-00:08

記事番号342163へのコメント
無責任一代さんは No.342163「Re:Rnndll32が原因のエラーで困っています・・・」で書きました。

無責任一代さん、重ね重ねアドバイスありがとうございます^^
恥ずかしいんですけど、リカバリの意味がわかりませんでした。
で、調べてみたんですけど、OSやドライバ類の再インストールのことなんですね^^
OSはやってみたんですけど、効果なしでした。
アプリケーションソフト類のドライバをやってみますね^^

HDDが壊れかけているかもしれないんですか・・・。
わかりました。ではバックアップを取っておくことにします^^
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言