DVDの映像・音声がスムーズに流れない



◇-?DVDの映像・音声がスムーズに流れない-たくま(初心者)-04/20-16:33(92)-No.341913
 ┣?!Re:DVDの映像・音声がスムー・..-kmasa-04/20-16:55(91)-No.341916
 ┣?!Re:DVDの映像・音声がスムー・..-モンチ-04/20-16:56(91)-No.341919
 ┃┗?!!Re:DVDの映像・音声がスムー...-たくま(初心者)-04/20-17:02(91)-No.341922
 ┃ ┣?!!!Re:DVDの映像・音声がスム・..-kmasa-04/20-17:17(91)-No.341927
 ┃ ┃┗?!!!!Re:DVDの映像・音声がスム...-たくま(初心者)-04/20-17:28(91)-No.341929
 ┃ ┃ ┗?!!!!!Re:DVDの映像・音声がス・..-kmasa-04/20-17:36(91)-No.341935
 ┃ ┗?!!!Re:DVDの映像・音声がスム・..-tom-04/22-21:03(39)-No.342367
 ┗?!Re:DVDの映像・音声がスムー・..-俺も初心者-04/20-21:14(87)-No.341971

▲このページのトップに戻る
341913DVDの映像・音声がスムーズに流れないたくま(初心者) 2006/04/20-16:33

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC7DP1
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
HITACHIのPC7DP1を使っていますが、内臓のDVDドライブで再生しようとすると
映像がこま落ちのような状態になります。メモリは2枚で384はあると思います。
このPCは中古で購入したものです。
どなたかご教授ねがいます。

▲このページのトップに戻る
341916Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないkmasa 2006/04/20-16:55

記事番号341913へのコメント
たくま(初心者)さんは No.341913「DVDの映像・音声がスムーズに流れない」で書きました。
PC7D1-XXXXXXXに依ってハードの構成が変わりますが・・・
どちらにしても、ハードのスペック上その様に成ると思えますね。
メモリもOSだけで256Mは使用しちゃいますし、ビデオ機能も低いですし
CPUもセレ667かP3-800位だと思いますので、少しハードルが高いですね。

▲このページのトップに戻る
341919Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないモンチ 2006/04/20-16:56

記事番号341913へのコメント
↓このPCですね。
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/OSD/pc/flora/prod/oldmodel/desktop/spec310dp1_010303.html

CPUパワーはぎりぎりだし、グラフィックス機能がオンボードでVRAMが8MBというのは厳しそう。
元々ビジネス向けモデルですから、DVDソフトの再生というのはあまり考慮してなかったのかもしれないですね。

▲このページのトップに戻る
341922Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないたくま(初心者) 2006/04/20-17:02

記事番号341919へのコメント
CPUはシステムのプロパティでは996MHZと表示されているんです。
もしかしたら前の持ち主が交換していたんでしょうかねぇ。
それでもやっぱ厳しいですか??

▲このページのトップに戻る
341927Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないkmasa 2006/04/20-17:17

記事番号341922へのコメント
たくま(初心者)さんは No.341922「Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れない」で書きました。
何のCPUですかP3、セレロン?それにも依りますが・・・
CPUはそれでも少しきついかも知れませんね、それよりグラフィックとメモリが・・
メモリを512位積めばもう少しよくなるかも知れませんが、やはりストレスは
有るかも知れませんよ・・・。

▲このページのトップに戻る
341929Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないたくま(初心者) 2006/04/20-17:28

記事番号341927へのコメント
CPUはP3でした。
一緒に「WinFast tv 2000xp」ってのが組み込まれているみたいですが、それは関係ないんでしょうか?
職場で使おうと思っていたのでTV見ないんですけど、悪さしているわけでないなら
つけたままでもいいんでしょうか?
メモリの増設は後日やってみます。グラフィックもいうのはどうもできないんですか?

▲このページのトップに戻る
341935Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないkmasa 2006/04/20-17:36

記事番号341929へのコメント
たくま(初心者)さんは No.341929「Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れない」で書きました。
まあ特に問題は無いと思いますが、ハードスペックの低いPCに色々付けても
重たく成るだけで・・・・・
メモリ、グラフィックにお金かけても・・・・
それより、近頃の新しい激安PC購入した方が良いかもしれませんよ。

所詮古いタイプの、ビジネスモデルの様な機種なので、マルチメディアには
向いて居ないかも。

▲このページのトップに戻る
342367Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れないtom 2006/04/22-21:03

記事番号341922へのコメント
たくま(初心者)さんは No.341922「Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れない」で書きました。
デバイスマネージャにてHDDの転送がPIOモードになってないか確認、なってれば
DMAにする。これでもPIOのままならOS再インストール。(XPのようですので、自動で
DMAになると思いますが・・・・)

▲このページのトップに戻る
341971Re:DVDの映像・音声がスムーズに流れない俺も初心者 2006/04/20-21:14

記事番号341913へのコメント
ffdshowでもダメですか?
結構軽いと思うんですが

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言